【重要】第2回キャラクターサーバー移転実施のご案内(2021/10/14 22:40更新)
いつも『V4』をご利用いただきありがとうございます。
先日、下記告知にてご案内をしておりました、
2021年10月8日(金)より開催予定の第2回キャラクターサーバー移転についてお知らせいたします。
【重要】キャラクターサーバー移転機能にて発生している問題について
第2回目の開催では第1回目の結果を踏まえ、
各サーバー移転上限数を増やす形で調整させていただきました。
前回移動ができなかったという方は、
今回の開催期間中にご利用いただけますと幸いです。
[2021/10/14 22:40更新]
下記補償対象商品の条件を一部変更いたしました。
・サーバー移転準備で購入した商品の補償について
[2021/10/14 21:50更新]
第2回サーバー移転に関しまして、以下2点の補償内容を追記いたしました。
・サーバー移転準備で購入した商品の補償について
・例外条件に該当するキャラクターを移転された方への追加補償
「キャラクターサーバー移転機能」を利用することで、
サーバー移転を申請したキャラクターを含む経験値/魔石/スキルなどの成長情報や、
保有財貨/バッグ内のアイテムなどを、申請したサーバーへ移転することができます。
機能の利用をご希望される方は、詳細および注意事項をよくご確認の上、
ご利用いただきますようお願いいたします。
実施期間
【実施期間】
2021年10月8日(金)10:00 ~ 2021年10月10日(日)21:00まで
【サーバー移転適用期間】
2021年10月8日(金) ~ 2021年10月10日(日)の毎日10:00 ~ 21:00の間で移転可能
移転費用
・一般プレイヤー:150レッドジェム
・ギルド情報移転:300レッドジェム
※ギルドマスターがギルド情報ごと移転する場合、
プレイヤー移転費150レッドジェム+ギルド移転費300レッドジェムが必要となります。
対象キャラクター
・キャラクターレベル70以上
移転可能回数
・1アカウントにつき1回まで
※第1回目に移転済みのキャラクターも対象となりますが、
前回と一部反映項目が異なる他、移動時の補償対応などが受けられない場合がございます。
詳しくは注意事項をご確認ください。
注意事項 ※乗り物/召喚獣/仲間リストや転属ボーナスなど、一部上書きで反映される項目がございます。
該当項目につきましては、一部「例外条件」のキャラクターを除き、
移転期間終了後の10月13日(水)メンテナンス時に、上書きによって消失したアイテムを補償させていただきます。
合算対象となる項目につきましてはFAQ[Q.アカウントの情報で引き継がれる項目を教えてください。]をご確認ください。
※上書き分の補償対象外となる「例外条件」について、
以下の条件に該当するキャラクターの場合、
乗り物/召喚獣/仲間リストや転属ボーナスの補償対象外とさせていただきます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。
-第1回キャラクターサーバー移転期間に移転実施済みのキャラクターで再度移転を行った場合
-1つのサーバーに2つ以上のキャラクターを移転させた場合
※各サーバーごとに移転可能数、移転受け入れ可能数の上限が日毎に設定されております。
上限に達したサーバーは移転ができなくなりますので、翌日以降再度お試しください。
※ギルドに所属している場合は、ギルド脱退後に移転が可能です。
※ギルドマスターはギルドメンバーがいる場合移転ができません。
必ずギルドメンバーを全員脱退させ、ギルド加入タイプを「非公開」または「承認加入」に変更してください。
※ギルドマスターが移転する場合、下記項目は移転先サーバー先に引き継がれます。
‐ギルド名
‐ギルドレベルと経験値
‐ギルド協力コイン
‐ギルドバフレベル
※サーバー移転完了時点を基準として、装備破壊記録が初期化されます。
そのためサーバー移転前に破壊された装備は、移転後装備復旧イベントで復旧することができなくなります。
詳しくはこちらをご確認ください。
※サーバー移転機能をご利用いただく前に※
注意事項およびサーバー移転機能FAQを一通りご確認いただき、
[Q.サーバー移転機能を利用する際に事前にやっておくべきことを教えてください。]
[Q.サーバー移転機能でギルド移転も合わせて行いたい場合に、追加で事前にやっておくべきことを教えてください。](ギルド移転も合わせて行う場合)
に記載されている必要事項を事前にご準備いただくことでスムーズに実施いただけます。
プッシュ通知に関する注意事項 ※サーバー移転完了の通知はプッシュ通知にてお知らせします。
必ず、下記の設定変更を行ってからサーバー移転を実施ください。
・ゲーム内メール通知の設定を[使用する]へ変更
・端末側のV4アプリの通知設定を[許可]へ変更
※また、ゲストアカウントの場合は通知が届きませんのでアカウント連携後に、
上記の通知設定を行ってください。
① | 移転を実施したいキャラクターを選択してログイン後、 ショップ右上の[サーバー移転]ボタンを選択します。 ※レベル70以上のキャラクターを所持していない場合はご利用できませんのでご注意ください。 |
---|---|
② | 注意事項をすべてよくお読みいただき、 内容に同意しサーバー移転機能をご利用いただく場合は画面一番下の[同意]ボタンを選択します。 |
③ | 画面上に[キャラクター移転][ギルド情報移転]のタブが表示されるので、 キャラクターのみ移転したい場合は[キャラクター移転]を、 キャラクター移転と合わせてギルドも移転したい場合は[ギルド情報移転]を選択します。 |
④ | 移転するサーバーを選択し、空きスロットがあるか確認します。 ※スロット数が0の場合は既に埋まってしまっている状況の為、選択しているサーバーへ移動できません。 また、ギルド移転をされる方は注意事項を読んでいただき問題がなければ[同意]ボタンを押します。 ※移転条件を満たしていない場合、右側に赤字でその内容が記載されますので確認してください。 |
⑤ | 記載されているリストがすべて[移転可能]状態になるように処理を行い、 最後に移転先で使用する星座情報を選択します。 ※星座情報の詳細はサーバー移転機能FAQの下記項目もご参考ください。 [Q.アカウントの情報で引き継がれる項目を教えてください。] |
⑥ | 画面右下の[購入]ボタンを押すと最終確認が表示されます。 問題なければ改めて[購入]ボタンを押してください。 その後アクセスの終了と移転完了後にプッシュ通知でお知らせする旨のご案内がありますので、 [確認]を押していただき、プッシュ通知が届くまでしばらくお待ちください。(約3分〜15分ほどで通知が届きます。) |
⑦ | 完了のプッシュ通知が届きましたら、 ゲームを起動していただき移転したキャラクターでログインいただければ完了となります。 ※プッシュ通知が届かない場合、移転対応中はタイトル画面からのログインができませんが、 ログインが可能になりましたら移転完了となりますので、実施したキャラクターにてログインしてください。 |
+ Q.サーバー移転の人数上限について教えてください。
A.各サーバーごとに、日毎の移転上限数が設定されております。 |
+ Q.移転可能なキャラクター数及び、移転可能回数について教えてください。
A.1アカウントにつき購入可能回数は1回です。 |
+ Q.サーバー移転機能を利用する際に事前にやっておくべきことを教えてください。
A.以下のご対応を事前にお願いします。 |
+ Q.キャラクターの情報で引き継がれる項目を教えてください。
A.以下の項目については、サーバー移転開始時点までの情報が引き継がれます。 |
+ Q.キャラクターの情報でリセットされる項目を教えてください。
A.以下の項目については、サーバー移転時点でリセットされます。 |
+ Q.アカウントの情報で引き継がれる項目を教えてください。
A.以下の項目については、サーバー移転開始時点までの情報が引き継がれます。 |
+ Q.アカウントの情報でリセットされる項目を教えてください。
A.以下の項目については、サーバー移転時点でリセットされます。 |
+ Q.移転前、および移転先のサーバーのアカウント情報がそのまま維持される項目を教えてください。
A.以下の項目については、各移転前及び移転先のサーバーの情報が維持されます。 |
+ Q.サーバー移転機能でギルド移転も合わせて行いたい場合に、追加で事前にやっておくべきことを教えてください。
A.以下のご対応を事前にお願いします。 |
+ Q.サーバー移転機能と合わせてギルド移転を行った場合に、引き継がれる項目を教えてください。
A.以下の項目については、サーバー移転開始時点までの情報が引き継がれます。 |
+ Q.サーバー移転機能と合わせてギルド移転を行った場合に、リセットされる項目を教えてください。
A.以下の項目については、サーバー移転時点でリセットされます。 |
+ Q.装備復旧イベント「カマオスの契約書」では移転前のサーバーで破壊した装備も対象となるか教えてください。
A.サーバー移転機能を使用した場合、 |
キャラクターサーバー移転の一例
財貨の場合 | ||
---|---|---|
移転前 | αサーバー | レッドジェム所持数:500 |
βサーバー | レッドジェム所持数:1,000 | |
移転後 | αサーバー | レッドジェム所持数:0(リセット) |
βサーバー | レッドジェム所持数:1,350 ※キャラクター移転費用である150レッドジェムを差し引いた分で合算 |
仲間の場合 | ||
---|---|---|
移転前 | αサーバー | 所持仲間:アン / ジュリ / タタピー |
βサーバー | 所持仲間:レノア / アン | |
βサーバー | 所持仲間:レノア / アン | |
移転後 | αサーバー | 所持仲間: |
βサーバー | 所持仲間:アン / ジュリ / タタピー | |
補償対象(例外対象者を除く) | βサーバーに補償支給する仲間:レノア / アン ※補償に関する詳細は注意事項をご確認ください。 |
コスチュームの場合 | ||
---|---|---|
移転前 | αサーバー | 所持コスチューム:アクスラー[威風堂々女王様]1着、マエストロ[欲張りな王様]1着 |
βサーバー | 所持コスチューム:マエストロ[欲張りな王様]1着 | |
移転後 | αサーバー | 所持コスチューム:0(リセット) |
βサーバー | 所持コスチューム:アクスラー[威風堂々女王様]1着、マエストロ[欲張りな王様]2着(重複して所持) |
2021年10月1日(金) 22:15~ 10月6日(水) 15:00まで
(【重要】キャラクターサーバー移転機能にて発生している問題についての告知掲載開始 ~ 本告知掲載開始まで)
【補償対象商品】(2021/10/14 22:40更新)
移転準備を進めていたにもかかわらず例外条件キャラクターとなったため、サーバー移転をせず、
上記対象期間中に、サーバー移転準備としてメインサーバーではない別のサーバーにて、
ゲーム内[V4ショップ]>[パックショップ]にて現金またはレッドジェムで購入した商品。
※メインサーバーの定義 ①所持キャラクターの内、最もLVの高いキャラクターを所持しているサーバー ②所持キャラクターの内、最も戦闘力の高いキャラクターを所持しているサーバー ③アカウント作成後、もっとも購入額が高いキャラクターを所持しているサーバー →上記①、②、③のいずれかの条件に当てはまる場合、メインサーバーと定義します。 |
上記対象商品に合致した商品を希望するサーバーに補償いたします。
※購入したサーバーの商品は回収させていただく予定です。
※補償したパッケージ内のレッドジェムは、無償レッドジェムとなります。あらかじめご了承ください。
【補償の申請方法と期限】
ゲーム内[設定]>[アカウント]>[カスタマーセンター]>[お問い合わせ]より、
下記内容にてお問合せください。
■お問い合わせカテゴリ名 サーバー移転準備で購入した商品の再配布補償申請 ■必要情報 1.商品を購入したキャラクター名: 2.商品を移動して欲しいサーバー: 3.再配布を希望する商品 ■受付期限 2021年10月20日 23:59まで ■注意事項 対象者か確認の上、必要事項をご案内いたします。 対応にはお時間を要する場合がございます。 |
【配布日時】
配布日時についてはお問合せ以降、随時対応させていただきます。
例外条件に該当するキャラクターを移転された方への追加補償
【対象条件】
以下2つの例外条件どちらかに該当する場合
-第1回キャラクターサーバー移転期間に移転実施済みのキャラクターで再度移転を行った場合
-1つのサーバーに2つ以上のキャラクターを移転させた場合
【補償内容】
下記例をご参考に、上書きで消失した分のアイテムのみを補償いたします。
※合算重複分、転属ボーナスの補償は行いません。
以下はαサーバーからγサーバーに移転し(1回目)、その後βサーバーからγサーバーに移転(2回目)した場合の補償対象例です。
仲間の場合 | ||
---|---|---|
移転前 | 移転元1回目:αサーバー | 所持仲間:アン / ジュリ / タタピー |
移転元2回目:βサーバー | 所持仲間:タタピー / ミハイル | |
移転先:γサーバー | 所持仲間:アン / ミハイル / ゴビル | |
移転後 | 移転元1回目:αサーバー | 所持仲間:無し |
移転元2回目:βサーバー | 所持仲間:無し | |
移転先:γサーバー | 所持仲間:タタピー / ミハイル | |
例外条件 対象者 |
今回の追加補償で、γサーバーに補償支給する仲間: アン×1、ジュリ×1、ゴビル×1 ※転属ボーナスは補償対象外です。 ※重複するアイテムは補償対象外です。 |
ゲーム内[設定]>[アカウント]>[カスタマーセンター]>[お問い合わせ]より、
下記内容にてお問合せください。
■お問い合わせカテゴリ名
例外条件のためサーバー移転後に消失したアイテムの補償申請
■必要情報
1.補償を希望するキャラクター名:
2.補償を希望するサーバー名:
■受付期限
2021年10月20日 23:59まで
■注意事項
対象者か確認の上、必要事項をご案内いたします。
対応にはお時間を要する場合がございます。
【配布日時】
配布日時については確定次第、改めて本告知にてお知らせいたします。
これからも『V4』をよろしくお願いいたします。
『V4』運営チーム