2021.10.01(金) 22:15

【重要】キャラクターサーバー移転機能にて発生している問題について(2021/10/6 15:00更新)

いつも『V4』をご利用いただきありがとうございます。

[2021/10/6 15:00更新]
・10月6日のメンテナンスにて、第1回サーバー移転にて発生した問題に対する一部補填対応を実施いたしました。
 また、後日対応を予定している補償内容もございます。
 ┗詳細はこちらをご確認ください。
・10月8日より実施予定の第2回キャラクターサーバー移転についての内容を掲載いたしました。
 ┗詳細はこちらをご確認ください。

2021年9月29日(水)より実施中の「キャラクターサーバー移転機能」関し、
サーバー間のバランスを考慮し、各サーバー毎に移転制限数を設けさせていただきましたが、
皆様の移転希望にお答えすることができず、現在多大なるご不便、ご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

これを受け運営チームでは、下記対応を実施させていただきます。


第2回キャラクターサーバー移転
サーバー移転が出来ず、ギルド内で断絶が発生している状況を受け、近日中に追加でサーバー移転を実施いたします。
 

実施期間

・2021年10月8日(金) ~ ​2021年10月10日(日)21:00まで(予定)

対象キャラクター

・キャラクターレベル70以上

移転可能回数

・1アカウントにつき1回まで

注意事項 ※第1回(9月29日~10月6日)に参加したキャラクターも対象予定となります。
※第1回(9月29日~10月6日)期間について、第2回準備のため期間を短縮し10月5日に終了とさせていただきます。
・その他、詳細情報については確定次第更新させていただきます。

実施中のサーバー移転にて発生した問題の補償について

問題発生の経緯と状況について

仲間、乗り物、召喚獣、転属ボーナスなどが移動先のサーバーにて「合算」されるべきところを、「上書き」されてしまった問題について、
現在早急に補償対応が進行できるよう準備を進めております。
補償内容及び補償日時が判明次第、改めてこちらの告知にてご連絡させていただきます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ござませんが、何卒ご了承ください。

補償詳細

サーバー移転にて移転前サーバーの情報が上書きされ、移転後サーバーの情報が消失されるについて、
以下はキャラクターAをαサーバーからβサーバーへ移転し、仲間を消失した場合の補償対象例です。

移転前 αサーバー 所持仲間:アン / ジュリ / タタピー
βサーバー 所持仲間:レノア / アン
移転後 αサーバー 所持仲間:
βサーバー 所持仲間:アン / ジュリ / タタピー
補償対象 βサーバーに補償支給する仲間:レノア / アン

これからも『V4』をよろしくお願いいたします。
『V4』運営チーム

戻る