COUNTER: SIDE

NEWS

2022.09.27(火) 16:15
現在確認されている不具合(2023年2月7日 19:47更新)

『カウンターサイド』運営チームより、
現在確認されている不具合についてお知らせします。

確認中
修正済み
修正困難


確認中

■「新年のラッキーサーキットリンク」の分析ミッションにおいて、本日達成したミッションの進行が正常にカウントされない問題(2023年2月7日 19:47更新)
・該当イベントが正常に進行できない問題に対して、下記補償アイテムを配布させていただきます。

配布アイテム:クオーツ×500
配布期間:2023年2月7日(火)19:45 ~ 2023年2月14日(火)23:59まで
※補償アイテムはサービス主体変更後でも受け取ることが可能です。


■図鑑の一部イベントストーリーが正常に閲覧できない問題(2023年1月25日 12:00更新)
・現在、修正対応中となります。

■戦略戦にて対戦前の小隊作戦能力値が正常に表示されていない問題(9/2 13:00更新)
・現在、修正対応中となります。

ガントレットのランク戦にてハラジマ・メグミのスキル「オンライブ」が正常に適用されない問題(7/14 15:30更新)
・現在、修正対応中となります。

■コンソーシアム協力戦開始、終了通知設定が正常に適用されない問題(4/20 12:00更新)
・現在、修正対応中となります。

■ガントレット戦略戦のゲームガイドにて対戦相手のユニット公開条件が反映されていない問題(3/30 13:40更新)
・現在、修正対応中となります。

■エラーが表示されPC版でログインできない問題(3/10 10:45更新)
・現在、修正対応中となります。

■オプション「ストリーミング設定」が親善試合の表記に正常に適用されない問題(2/24 11:30更新)
・現在、修正対応中となります。

■一部のAndroid端末において、年齢確認画面と購入画面で表示されるテキストが全画面で表示され、操作が行えない問題(2/10 14:10更新)
使用端末の「フォント」を標準フォントに、「表示サイズ」を小さく調整することで正常に操作が可能です。
※フォントの調整は各端末の操作説明をご確認下さい。

■ゲームスタート画面で「please wait」が表示され、ゲームが正常に開始できない問題(1/26 13:00更新)
・1/19メンテナンスにて修正いたしましたが、再現問い合わせをいただきましたので、
現在、追加調査中です。
詳細についてはコチラをご確認ください。

■一部の端末において、ログインした際にエラーメッセージ「購入回数を超過しました。(254)」が表示される問題(1/6 13:48更新)
・現在、原因調査中となります。

■レイド参加中にゲームが強制終了する問題(12/21 18:20更新)
・現在、レイド参加中にゲームが強制終了する場合がある問題を確認しており、原因調査中となります。
  ※ゲーム設定→グラフィックの「全体グラフィック」設定を低くすることで状況が改善されることもございますので、お試しください。
 
■年俸交渉が正常に進行されない問題(12/17 18:27更新)
・戦域を一時離脱している状態で、既に配置しているユニットの年俸交渉を行うと交渉開始前の画面に戻されてしまいます。
  ※戦域進行中の状態では年俸交渉ができないため、戦域進行が完了した状態で年俸交渉してください。

■一部ゲーム内表記が日本語になっていない問題(12/17 16:15更新)
・現在、修正対応中となります。

■データダウンロードが正常に進行されない問題
・現在、原因調査中となります。
  問題の詳細はこちらでご確認ください。

 

修正済み

■アイテム「[前夜祭]SSR社員選択権利の証」が消失する問題(2023年2月3日 18:00更新)
・2/3緊急メンテナンスにて修正いたしました。

 詳細は以下お知らせをご確認ください。
 2023年2月3日(金) 緊急メンテナンスのお知らせ

■メンテナンス中のログイン時にメンテナンス中バナーが表示されず、
「サーバーアドレス更新に失敗しました。」とメッセージが表示される問題(2023年1月18日 12:30更新)
・2023年1月18日のメンテナンスにて修正いたしました。

■ログイン画面が一部正常に表示されない問題(2023年1月18日 12:30更新)
・2023年1月18日のメンテナンスにて修正いたしました。

■ガントレット「ランク戦」のリプレイ機能利用時、再生が終了してもリプレイ機能が終了しない問題(2023年1月18日 12:30更新)
・2023年1月18日のメンテナンスにて修正いたしました。

■推薦人のイベントミッションが正常にクリアできない問題(2023年1月11日 12:00更新)
・2023年1月11日のメンテナンスにて修正いたしました。

■ユニット「ルルーシュ・ランペルージ」のリーダスキル「コマンダーゼロ」のレベルアップ効果テキストが実際の効果より低い数値で表記されていた問題。(2022年12月7日 12:00更新)
・12/7メンテナンスにて修正いたしました。

■C.C.:ランスロット・フロンティアのスキン「黒の魔女」を所持していても代表社員に設定できない問題(2022年11月24日 12:00更新)
・11/24メンテナンスにて修正いたしました。

■一部のアカウントにて、ホライズン:コールドケースの契約ミッションの「限界融合1回」ミッションが正常にクリアできない問題(2022年10月26日 10:30更新)
・10/26メンテナンスにて修正いたしました。

■ホライズン:コールドケースの契約ミッションが実装されていない問題(2022年10月19日 12:30更新)
・10/19メンテナンスにて修正いたしました。

■チャレンジ「アナスタシアの物資整備」にて一部敵のダメージ設定が正常ではない問題(2022年10月5日 12:00更新)
・10/5メンテナンスにて修正いたしました。

■2022/9/21(水)メンテナンス以降に一部端末でゲームプレイ動作が重くなる問題(2022年9月28日 10:30更新)
・9/28メンテナンスにて修正いたしました。

■コラボユニット「紅月カレン:紅蓮聖天八極式」の人物データ説明が異なっている問題(2022年9月28日 10:30更新)
・9/28メンテナンスにて修正いたしました。
 ※コラボ関連の人物データからは、スカウト機能の利用ができませんので、ご注意ください。


■コラボユニットを獲得すると達成度が更新されていなくてもロビーの図鑑に赤いドットが表示されてしまう問題(2022年9月28日 10:30更新)
・9/28メンテナンスにて修正いたしました。

■イベントミッション「アッシュフォード学園祭記念ミッション」にて、一部ミッションの移動動作が異なる問題(2022年9月28日 10:30更新)
・9/28メンテナンスにて修正いたしました。

■体力回復不可効果を持つユニットの体力が特定条件で回復できてしまう問題(9/21 15:30更新)
・9/21メンテナンスにて修正いたしました。

■寮にて特定のユニットを配置すると正常に動作しない問題(9/21 15:30更新)
・9/21メンテナンスにて修正いたしました。

■潜在開放で付与された効果アイコンが正常に表示されない問題(9/21 15:30更新)
・9/21メンテナンスにて修正いたしました。

■親善試合にて感情表現アイコンが正常に表示されない問題(9/21 15:30更新)
・9/21メンテナンスにて修正いたしました。

■ユニット「ルクレシア」のスキル効果テキストが一部誤っている問題(9/14 10:30更新)
・9/14メンテナンスにて修正いたしました。

■ガントレット「ランク戦」にて、マッチング基準設定が正常に適用されていない問題(9/7 10:30更新)
・9/7メンテナンスにて修正いたしました。

■ユニット情報「状態異常耐性」の説明テキストが誤った記載となっている問題(9/7 10:30更新)
・9/7メンテナンスにて修正いたしました。

■一部スキル、ガイドの減少、減衰効果が誤った記載となっている問題(9/7 10:30更新)
・9/7メンテナンスにて修正いたしました。

■再武装「シロコ」のスキル説明が一部誤っている問題(8/31 11:00更新)
・8/31メンテナンスにて修正いたしました。

■節電モード中にゲーム操作が行えなくなる問題(8/31 11:00更新)
・8/31メンテナンスにて修正いたしました。

■エラーメッセージ表示後、ショップにて商品が正常に購入できない問題(8/5 18:00更新)
・8/5実施のパッチにて修正いたしました。
 ※該当現象が発生していない場合も、アプリを再起動いただくことを推奨いたします。


■チュートリアル「1. 1-3」にて進行が行えなくなる問題(8/3 10:30更新)
・8/3メンテナンスにて修正いたしました。

■リプレイ機能を利用するとゲーム設定テキストが一部表示されない問題(8/3 10:30更新)
・8/3メンテナンスにて修正いたしました。

■ゲーム設定「設定初期化」にてサウンド設定が初期化されてしまう問題(8/3 10:30更新)
・8/3メンテナンスにて修正いたしました。

■「影の殿堂」にて重複作戦を使用するとミッションの達成カウントが正常に反映されない問題(8/3 10:30更新)
・8/3メンテナンスにて修正いたしました。

■6/22(水)メンテナンス以前に「大理石テーマインテリアセット」を購入したアカウントに一部商品が正常に配布されていない問題(7/15 18:20更新)
・7/13メンテナンスにて不足分のインテリアアイテムを補償配布させていただきました。
・対象商品は下記のとおりです。
 - 大理石植木鉢
 - 濃いベージュ床タイル施工

■ミニストラ実装記念キャンペーン「オンタイムイベント」報酬が一部正常に配布されていない問題(7/6 10:30更新)
・7/6メンテナンスにて補償アイテムを配布いたしました。
詳細は下記お知らせをご確認ください。
ミニストラ実装記念キャンペーン

■アップグレード対象装備リストの中に未実装の装備が表示されている問題(6/29 10:45更新)
・6/29メンテナンスにて修正いたしました。

■コンソーシアムの「連合共同基金」所持数が正常に表示されない問題(6/22 13:00更新)
・6/22メンテナンスにて修正いたしました。

■ロビー画面メニュー内の「図鑑」部分に、更新内容が無い状態でも赤いドットが表示されている問題(6/22 13:00更新)
・6/22メンテナンスにて修正いたしました。

■ジュークボックスの一部曲解放が正常に行われない問題(6/22 13:00更新)
・6/22メンテナンスにて修正いたしました。

■コンソーシアム協力戦に参加しても順位に正常に反映されない問題(6/22 13:00更新)
・6/22メンテナンスにて修正いたしました。

■メインストリームEP.1 3-4『ウルブズペイン』にて、作戦に必要なエタニウムを消費せずに進行可能な状態となっている問題(6/15 10:40更新)
・6/15メンテナンスにて修正いたしました。

■イベント通貨交換「記録保管所」の一部アイテムの名称が正常に適用されていない問題(6/15 10:40更新)
・6/15メンテナンスにて修正いたしました。

■イベント通貨交換「記録保管所」にて、過去に交換した商品の交換可能回数がリセットされておらず、交換できない問題(6/8 17:00更新)
・6/8臨時メンテナンスにて修正いたしました。

■ジュークボックスの一部曲解放条件が正常に適用されていない問題(5/18 12:00更新)
・5/18メンテナンスにて修正いたしました。

■ユニット「イーディス・ツインズ」の特殊スキル「マイクロミサイル」の説明文に一部誤りがある問題(4/28 18:05更新)
・4/28臨時メンテナンスにて修正いたしました。

■「カナミ・キズナ:エース・オブ・ウィングス契約ミッション」の
「[カナミ・キズナ:エース・オブ・ウィングス]を含む小隊でメインストリーム3-4-2ボスクリア」が達成できない問題(4/28 18:05更新)

・4/28臨時メンテナンスにて修正いたしました。

■コンソーシアムの「連合共同基金」所持数が正常に表示されない問題(4/27 12:00更新)
・4/27メンテナンスにて修正いたしました。

■ユニット「アイリ」の再武装結果報告書画面にて表示されるレアリティが異なっている問題(4/27 12:00更新)
・4/27メンテナンスにて修正いたしました。

■ユニット「ヤナギ・ミナ」のスキン「カタリスト」装着時、一部ゲーム内表記が日本語で表示されない問題(4/27 12:00更新)
・4/27メンテナンスにて修正いたしました。

■4/20(水)メンテナンス時に補填としてお送りした「リボン結びのギフトボックス」が再度倉庫から削除される問題(4/27 12:00更新)
・4/27メンテナンスにて削除されたアイテムをメールボックスに再配布いたしました。

■倉庫にて製作済みの「リボン結びのギフトボックス」が削除された問題(4/20 12:00更新)
・4/20メンテナンスにて削除されたアイテムをメールボックスに配布いたしました。
詳細は下記お知らせをご確認ください。
倉庫にて製作済みの「リボン結びのギフトボックス」が削除された問題について

■ガントレット「親善試合」にて対戦相手の編成に小隊が無い場合、編成画面が正常に表示されない問題(4/20 12:00更新)
・3/30メンテナンスにて修正いたしました。

■一部クオーツ商品にて、誤った商品名になっている問題(4/13 18:50更新)
・4/13実施のパッチにて修正いたしました。

■商品「機密採用スターターパッケージ」を購入時にユニット「ムラサメ・シノ」が配布されない問題(4/13 10:45更新)
・4/13メンテナンスにて修正いたしました。
詳細は下記お知らせをご確認ください。
商品「機密採用スターターパッケージ」を購入時にユニット「ムラサメ・シノ」が配布されない問題についてのお知らせ

■ユニット「アレックス」の終身雇用ストーリー時のテキストとボイスが一致していない問題(4/13 10:45更新)
・4/13メンテナンスにて修正いたしました。

■限界突破に関するゲームガイドにアップデートにて除外されたレベル制限が表示されている問題(4/13 10:45更新)
・4/13メンテナンスにて修正いたしました。

■新規出勤チェックが反映されない問題(3/30 21:10更新)
・3/30臨時メンテナンスにて修正いたしました。

■PC版のアオイ・シズカ:オルタグレッシヴ契約ミッションで誤ったミッションが表示されている問題(3/30 21:10更新)
・3/30臨時メンテナンスにて修正いたしました。

■激戦支援の「統合順位ショートカット」をタップするとサーバーとの接続が切れてしまう問題(3/30 21:10更新)
・3/30臨時メンテナンスにて修正いたしました。

■ワールドマップにおいて、メカニックレイドボスが出現してしまう問題(3/30 21:10更新)
・3/30臨時メンテナンスにて修正いたしました。

■通年採用×1のアイテム説明テキストに「社員10名を採用できます。」と記載されている問題(3/30 11:00更新)
・3/30メンテナンスにて修正いたしました。

■オペレーター「ジャン・ウェイ」の指揮スキルのテキストに誤りがある問題(3/23 11:30更新)
・3/16メンテナンスにて修正いたしました。

■連携アカウントアイコンの表示が正常に表示されない問題(3/10 10:45更新)
・3/10メンテナンスにて修正いたしました。

■一部予定外のアップデート項目が適用されている問題(3/2 11:15更新)
・3/2メンテナンスにて修正いたしました。

■イベント「バレンタイン祭り」にて、一部ストーリーテキストが正常に表示されていない問題(2/24 11:30更新)
・2/24メンテナンスにて修正いたしました。

■イベントミッション「バレンタイン祭り」にて、イベントアイテムの名称が正常に表示されていない問題(2/24 11:30更新)
・2/24メンテナンスにて修正いたしました。

■ロビー画面にてUI切り替え時に出勤チェックボタンなどを選択すると操作が行えなくなる問題(2/24 11:30更新)
・2/24メンテナンスにて修正いたしました。

■一部スキンの説明テキストが正常に表示されていない問題(2/9 10:30更新)
・2/9メンテナンスにて修正いたしました。

■艦船「ビジネスセダン」のパッシブスキルのテキストに誤りがある問題(2/9 10:30更新)
・2/9メンテナンスにて修正いたしました。

■ガントレットのステータス適用内容のテキストに誤りがある問題(2/3 11:00更新)
・2/3メンテナンスにて修正いたしました。

■自由契約「CLIENT.1 プライベートメール」にて日本語の異常などテキストが正常ではない問題(1/27 17:40更新)
・1/27実施のパッチにて修正いたしました。

■イベントミッション「取り残されたもの」の名称が誤っている問題(1/19 13:00更新)
・1/19メンテナンスにて修正いたしました。

■ユニット「シグマ」の特定ボイスが再生されない問題(1/19 13:00更新)
・1/19メンテナンスにて修正いたしました。

■EP.5 の全ステージをクリア後に操作が不能になる問題(1/19 13:00更新)
・1/19メンテナンスにて修正いたしました。

■特定の操作を行うと一部作戦のタイトル名称が誤った表記になる問題(1/19 13:00更新)
・1/19メンテナンスにて修正いたしました。

■特定キャラクターにてボイステキストが表示されない問題(1/12 12:00更新)
・1/12メンテナンスにて修正いたしました。

■特定キャラクターにてスキンを装着するとテキストボイスの表記が正常に表示されない問題(1/12 12:00更新)
・1/12メンテナンスにて修正いたしました。

■ヒルデ:タイプジークフリートのスキルが説明文どおりに効果が出ていない問題(1/6 18:00更新)
・1/6(木)18:00に配布されたパッチにより修正が適用されました。

■ショップカテゴリー「正式サービス記念特別パッケージ」内に何も表示されていない。(1/6 11:30更新)
・該当表示は1/5 23:59に販売が終了した商品となり正常な表示となります。
また、該当のカテゴリー表示は1/6 23:59をもって削除されます。


■スキン装着時に一部コンテンツで名称が正常に適用されない問題(1/6 11:30更新)
・1/6メンテナンスにて修正いたしました。

■一部アイテム名称が異なる問題(12/22 11:35更新)
・一部アイテムの名称を「権利の証」から「獲得権利の証」に修正いたしました。
※名称の変更のみでアイテム効果に影響はありません。


■『AppStore』無料ランキング1位記念プレゼントが配布されていない問題(12/17 16:15更新)
・12/17緊急メンテナンスにて修正いたしました。

■AppStoreの「App内課金」が正常に表示されない問題(12/16 19:40更新)
・AppStore「App内課金」の表記が正常に表示されることを確認いたしました。

■AppStoreで表示されている一部の「管理局記念コイン」の個数がゲーム内の表記と異なる問題(12/16 19:40更新)
・AppStore「App内課金」にて「管理局記念コイン」の個数が正常に表示されることを確認いたしました。

 

修正困難

■一部端末にて、ARモード起動時に背景が切り替わらない問題(3/30 12:00更新)
・調査を進めましたが、端末依存の問題であるため修正困難と判断いたしました。

 ※該当現象が確認されている端末※
  SO-04H
  SO-01J
  SO-01K
  SO-04J
  SO-01L
  SOV39

 

『カウンターサイド』運営チーム