2022.03.03(木) 13:00

新規隊長育成ガイド!

いつも『V4』をご利用いただきありがとうございます。

「始めたけれど、何をしたらいいかわからない…」とお悩みの隊長様!
序盤にやるべきことをまとめましたので、ご紹介いたします。
ぜひ育成の参考にしてください!


項目一覧

 0.イベントでもらえる各種アイテムを獲得して事前準備をしよう!
 1.メインクエスト「盟約の旅路」を進めよう!!
 2.キャラクター強化の各種機能を使おう!
 3.レベル達成報酬を受け取ろう!
 4.リング、バッジ、ルーン、守護印章を購入しよう!
 5.放置狩りをしよう!
 6.毎日ゴールドガチャで乗り物、召喚獣、仲間を獲得しよう!
 7.一日/週間限定ショップを活用しよう!
 8.ギルドに加入しよう!
 9.高みを目指そう!

 
0.イベントでもらえる各種アイテムを獲得して事前準備をしよう!

いまなら覚醒V4記念イベントでキャラクター育成支援の内容が盛りだくさん!
特に下記のイベント報酬は育成やメインクエストの進行に役立ちますので、事前準備として受け取っておきましょう。

飛翔せよ!成長の大チャンスがやってきた!

1アカウントにつき1キャラクター限定!!
使用すると、100レベルまで経験値獲得量が30,000%増加になる「オデッセイ高速成長ポーション」は必ず使用しよう!
他にも「オデッセイ装備品セットボックス」からは14部位の装備が一気に獲得できます。
装備強化はできませんが、霊魂石を2つ装着することができる装備なので、一緒に獲得できる霊魂石で大幅戦闘力アップ!
霊魂石機能開放後に忘れずに装着しましょう。
イベント詳細はこちらをご確認ください。

今だけ限定!伝説召喚獣と一緒に旅に出よう!

期間限定の伝説ランク召喚獣「黒虎大臣」が獲得できます。
召喚効果がクエスト進行にマッチしている為、獲得したら[召喚獣]>[召喚獣管理]から召喚状態へ設定しよう。
イベント詳細はこちらをご確認ください。

 
1.メインクエスト「盟約の旅路」を進めよう!!

メインクエストを進行することで、キャラクターのレベルアップや様々な機能が開放されます。
先ずはオートプレイで進めれるだけメインクエストを進めましょう!

オートプレイにおすすめな設定をしよう!

[設定]>[ゲーム]より下記の設定をすることで、よりスムーズにオートプレイを進行できます。
・盟約の旅路クエスト連続進行
 ┗メインクエストについてクエストの区切りなどで止まらずに進行されるようになります。
・会話早送り
 ┗クエストで発生するNPC会話が早送り状態になります。
・乗り物ダッシュ自動使用
 ┗乗り物での移動時に一定時間ダッシュ可能になった際には自動でダッシュ状態になります。
・デビルチェイサー自動変身
 ┗戦闘中にデビルチェイサーのゲージが溜まった際には自動でデビルチェイサー状態に変身します。

注意事項 ※チュートリアル確認時など、メインクエスト連続進行を設定していても途中で止まる場合があります。 序盤は機能開放によるチュートリアルが発生するため、適度に進行具合を確認することをおすすめします。
※自動進行中に強化画面等を開いている場合、クエストで発生するNPC会話シーンが進行されません。放置する際には節電モードか、強化画面等を閉じた状態にすることをおすすめします。

 
2.キャラクター強化の各種機能を使おう!

各種機能が開放されたら、キャラクターを強化しよう!
特に下記の強化機能は戦闘力が大幅にアップしたり、狩り効率がアップするのでおすすめです。

装備工房

序盤は装備強化、魔力付与がおすすめです。
機能の詳細はこちらをご確認ください。

魔石刻印

序盤は入手した魔石の装着、刻印石を消費しての刻印強化がおすすめです。
機能の詳細はこちらをご確認ください。

霊魂石

序盤は装備品への霊魂石装着、霊魂石の強化がおすすめです。
イベント「飛翔せよ!成長の大チャンスがやってきた!」にて高ランクの霊魂石が獲得できるので、活用しましょう。
機能の詳細はこちらをご確認ください。

潜在能力解放

潜在能力解放専用アイテム「魔力のネックレス」や不要な装備を消費して強化できます。
忍耐、洞察、闘志、意思をバランスよく強化するのがおすすめです。
機能の詳細はこちらをご確認ください。

 
スキル

序盤は狩り効率アップのために、アクティブスキルの強化がおすすめです。
機能の詳細はこちらをご確認ください。

アイテム収集

不要なアイテムは売却や破棄をせずに、まずはアイテム収集に登録しましょう。
登録することで戦闘力が上がります。
機能の詳細はこちらをご確認ください。

モンスター調査

モンスター討伐時に獲得できる痕跡を集めて、痕跡調査をしましょう。
調査を進めることで戦闘力が上がります。
機能の詳細はこちらをご確認ください。

 
3.レベル達成報酬を受け取ろう!

レベル達成報酬は既定のレベルに達するだけで、獲得できます。
戦闘力アップに役立つ様々なアイテムが獲得できますので、必ずお受け取りください!

育成ブーストキャンペーン

獲得できる報酬の中に「痕跡完了セット」がありますので、戦闘力が上がる「モンスター調査」を行うのがおすすめです。
その他にも大幅に戦闘力がアップする魔石も獲得できますので、忘れずに魔石刻印から装着しましょう。

旅人の必携品

各種強化などに使える様々なアイテムを獲得できます。
獲得できる報酬の中に「霊魂の欠片」がありますので、霊魂石強化がおすすめです。
また、メインクエストで大量に消費する各種ポーションも獲得できますので、必ず受け取りましょう。

 
4.リング、バッジ、ルーン、守護印章を購入しよう!

[V4ショップ]>[通貨&一般ショップ]>[リング]、[アーティファクト]、[守護印章]から購入できます。
毎週1回、ゴールド消費で強化スクロールを購入できますので、[V4ショップ]>[通貨&一般ショップ]>[週間限定]から購入するのがおすすめです。
ルーンと守護印章は霊魂石を装着できるので、忘れずに装着しましょう。
リングは3種類ありますので、英雄ランクへ昇格をする際に好みのステータスになるものを選択しましょう。
英雄ランクリングの詳細なステータスは[生産]>[細工]>[リング]から確認できます。

 
5.放置狩りをしよう!

メインクエストに詰まったら放置狩りでレベル上げや各種アイテムの獲得を目指しましょう。

コンテンツスケジューラを使おう

レベル70以上で開放されるコンテンツスケジューラは放置狩りに最適な機能です。
設定したスケジュール通りに自動でエリア移動を行い狩りを続けます。
また、ポーションがなくなった場合に再購入して狩りを続けてくれる自動購入設定もあります。
入場時間の制限がありゴールド、経験値、貴重なアイテムが入手しやすい「黄昏の地」や「夢幻の隙間」を設定するのがおすすめです。

注意事項 ※コンテンツスケジューラーはルナトラの紛争エリアでは使用できません。

 
6.毎日ゴールドガチャで乗り物、召喚獣、仲間を獲得しよう!

[V4ショップ]>[通貨&一般ショップ]>[乗り物]、[召喚獣]、[仲間]から購入できます。
初回獲得時に戦闘力がアップしますので、毎日ガチャを回すことをおすすめします。
仲間については所持しているだけでも戦闘力がアップし、仲間派遣で自動的にアイテムを獲得することもできます。
詳細は乗り物召喚獣仲間をご確認ください。

 
7.一日/週間限定ショップを活用しよう!

限定ショップでは戦闘力アップに欠かせないアイテムなど様々なアイテムが購入できます。
[V4ショップ]>[通貨&一般ショップ]>[一日限定]、[週間限定]から利用できます。
​​​​一日限定ショップにて「耽美の刻印石選択ボックスⅢ」を購入するのが序盤ではおすすめです。
​​​​週間限定ショップにて「賢者の強化スクロール(リング/バッジ/ルーン/守護印章)」を購入するのが序盤ではおすすめです。

 
8.ギルドに加入しよう!

ギルドに加入することで様々な恩恵を受けることができます。
序盤で特に重要なのが「ギルド効果の常時発動」と「ギルドバフの購入」です。
様々なバフ効果を受けることができ、狩り効率がアップします。
機能の詳細はこちらをご確認ください。

 
9.高みを目指そう!

ここまでできた隊長様ならあとは頂点を目指すだけ!
ガンガン強化してV4を楽しんでくださいね!

戦闘力20万達成までにやるべきこと
戦闘力70万達成までにやるべきこと
戦闘力100万達成までにやるべきこと


これからも『V4』をよろしくお願いいたします。
『V4』運営チーム

戻る