2018.11.08 16:00
【重要】サービス終了のご案内

日頃は『StraStella』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

これまでサービスを提供させていただいておりました『StraStella』でございますが、
2019年1月22日(火)をもちまして、サービスを終了とさせていただくことになりました。

『StraStella』をご愛顧いただいた皆様には、
心より感謝を申し上げるとともに、深くお詫び申し上げます。

また、サービス終了に向けて、2018年11月8日(木)実施のメンテナンス をもちまして
課金アイテムの販売を終了させていただきます。

サービス終了までのスケジュール
課金アイテムの販売終了  2018年11月8日 (木)
サービス終了予定日  2019年1月22日 (火)

※サービス終了当日は、払戻し受付開始に伴うメンテナンスを実施いたします。

サービス終了メンテナンス日程
2019年1月22日 (火) 9:00~14:00予定

※メンテナンス終了時間は作業状況により延長する場合がございますのでご了承ください。
※StraStellaは、2019年1月22日(火)メンテナンス開始前までプレイいただけます。

ゲーム内通貨(有償)の取り扱いにつきまして

StraStella内の「有償GEM」「有償クレジット」「有償ハート」はサービス終了までご使用いただけます。

サービス終了時に所持されている「有償GEM」「有償クレジット」「有償ハート」の確認方法については、
下記[ゲーム内通貨(有償/無償)の確認方法]をご確認ください。

「有償GEM」「有償クレジット」「有償ハート」をお持ちの方は、サービス終了前に
アカウントの連携の実施、又はゲーム内で「ユーザーID」をご確認いただき、「ユーザーID」の保管
お願いいたします。

つきましては、下記の「ユーザーIDの確認方法」「アカウント連携手順」をご確認ください。

アカウント連携を実施せずゲストアカウントでプレイされている場合、又は「ユーザーID」が不明の場合、
サービス終了後の対応が難しくなる場合がございます。

重要:メールボックスに滞留するゲーム内通貨(有償)について

ゲーム内通貨(有償)をご購入後、メールボックスよりお受取りが完了していないゲーム内通貨(有償)
につきましては、サービス終了後の対応を致しかねますので予めご了承ください。

2019年1月22日(火)9:00以降は、メールボックスのアイテムをお受取りいただけなくなりますので、
ご購入いただいたゲーム内通貨(有償)が残っている場合につきましては、必ずサービス終了前までに
お受取りいただきますようお願いいたします。

ユーザーIDの確認方法

ユーザーIDは下記手順の操作によりご確認いただけます。

①ロビー右上のメニューアイコンをタップ

②環境設定アイコンをタップ

③下記画像の黄枠箇所にユーザーIDが表示されます。

※英数で記述された文字列がユーザーIDとなります。

また、[コピー]ボタンをタップいただくことで、ご利用端末のクリップボードにコピーされます。
払戻いただく際に必ず必要な情報となりますので、ご自身のユーザーIDをお控えいただくよう
お願い致します。

アカウント連携手順

下記手順の操作によりアカウント連携いただけます。

①ロビー右上のメニューアイコンをタップ

②環境設定アイコンをタップ

③アカウント連動をタップ

④アカウント連携に使用するSNSを選択

アプリ内より「Google」「Facebook」「Twitter」のいずれかのアカウントにログインいただくことで、
ゲームデータを連動いただけます。
※アカウント連携前に連携をご希望するSNSアカウントをご準備いただく必要がございます。

ゲーム内通貨(有償/無償)の確認方法

お手持ちの有償、無償通貨の内訳は下記の手順よりご確認いただけます。

①ロビー右上のメニューアイコンをタップ

②環境設定アイコンをタップ

③購入情報アイコンをタップ

④所持財貨(有償/無償)の表示

各ストアの購入履歴の確認について

ストアでの購入履歴の確認は、ご利用されている端末(※OS)によって異なります。
ご購入履歴はご使用環境に応じて、下記の手順よりご確認ください。

iOS端末をご利用のお客様

確認手順:Appストア → アカウント → AppleID → 購入履歴

Android端末をご利用のお客様

確認手順:GooglePlay → アカウント情報 → 購入履歴

サービス終了まで残り短い期間ではございますが、引き続き『StraStella』をお楽しみください。
『StraStella』運営チーム