2018.09.06 15:00
9/6(木)実装:スーツ研究

日頃は『StraStella』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

神秘のパワー"クルックス"を研究してスーツの限界を超えろ!
9/6(木)実施のアップデートにて、スーツ研究を実装いたしました。

スーツ研究について

スーツ研究は、スーツの動力源となる"クルックス"を研究することにより、
スーツ性能を向上させることができるシステムです。

研究には、スーツの基礎能力をアップさせる"強化"、強化の上限を解放させる"融合"
強化した能力のステータスを分配する"再調整"の3つがあります。

スーツ研究は、格納庫内の【スーツ】より行うことができます。

各詳細につきましては、以下をご参照ください。

クルックスの強化

 スーツ研究の"強化"を選択することで、生命、攻撃、防御、命中、回避
 基礎能力をアップさせることが可能です。

 強化はUS+1等級以上のスーツが対象となり、以下の強化素材が必要と
 なります。

【強化時に必要な素材】
①基礎能力をアップするベーススーツ(US+1等級以上)
②素材スーツ(US等級以上)
③クレジット(※強化段階に応じて消費クレジットが異なります)

【強化の上限について】
・US+1等級スーツ:強化3段階まで(MAX75%)
US+2等級スーツ:強化6段階まで(MAX150%)
US+3等級スーツ:強化9段階まで(MAX225%)
また、"融合"を行うことにより、強化の上限段階を解放することも可能です。

1回の強化で25%ずつ基礎能力をアップさせることができます。
向上する基礎能力のパラメーターはランダムで振り分けられます。

クルックスの融合

 US+1等級以上のスーツは、クルックスの融合を行うことが可能です。
 融合では、クルックスの強化を行える段階(※上限回数)を増やすことが
 できます。

【融合後の上限強化段階について】
US+1等級:強化3段階 → 強化5段階
US+2等級:強化6段階 → 強化8段階
US+3等級:強化9段階 → 強化13段階

【融合に必要な素材】
①US+1等級以上のベーススーツ
②素材スーツ1体(※改造段階とクラスが同一のスーツが対象)
③クレジット(※融合段階に応じて消費クレジットが異なります)

再調整について

スーツ研究で"強化"を行ったスーツは、上昇させた分の基礎能力のパラメーターを"再調整"によって
再分配するこができます。

再調整時のステータス分配範囲は、初期値で"±3.0%"となりますが、調整を行うスーツの
同一クラスのリベリオンクルックスを消費することで、分配範囲を±4.0%(合計±7.0%)まで
広げられます。

また、再調整が大成功することで、最大15%分のステータスが追加されます。
再調整が大成功すると、以下の画像のように+分の追加ステータスが表示されます。

【再調整に必要な素材】
①US級クルックスの結晶 × 3
②クレジット
※連続で再調整を行うことで連続調整割引が適用され、1回分のクレジット消費が減額されます。
※再調整を終えた時点で連続調整割引の適用が解除されます。

【クルックス強化チケットについて】
再調整時に"クルックス強化チケット"を使用することで、大成功確率が上昇します。
クルックス強化チケットは、レイドより獲得いただけます。
※クルックス強化チケットは大成功を確約するアイテムではございません。


今後とも『StraStella』を、よろしくお願いいたします。
『StraStella』運営チーム