2018.09.20 18:21
【重要】ユーザーIDの確認方法・アカウント連動方法について

日頃から『GIGANT SHOCK』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

皆様へ重要なお知らせです。
お問い合わせを行って頂く際に、場合によってはご利用のアカウントの 「ユーザーID」が必要になる場合がございます。
お問い合わせの内容によってはユーザーIDが判明しないと、対応いたしかねる場合がございますので、 お客様自身で事前にお控えいただきますようお願いいたします。

また、ゲストアカウントでプレイされているお客様には「アカウント連動」を行っていただくことを推奨しております。
アプリを削除後再インストールした際なども、アカウント連動に使用したSNSアカウントをゲーム内で入力することで、連動したアカウントにて再度ゲームをプレイすることが可能です。

つきましては、下記の「ユーザーIDの確認方法」と「アカウント連携方法」の詳細をご確認ください。

ユーザーID確認方法

ユーザーIDは以下の画面よりご確認いただけます。

1.拠点画面の右にあるタブをタップし、[設定]を選択します。


2.設定画面の上部の[アカウント]タブを選択すると、赤枠箇所がユーザーIDになります。
該当画面をご利用の端末のスクリーンショットで保存、あるいはメモをして保存していただくなどして、お控えいただきますようお願いいたします。
また、「ユーザーIDコピー」ボタンをタップすることで、ご利用の端末のクリップボードにコピーされます。

アカウント連動方法

前提としてアカウント連動は、 まだアカウント連動を行っていないゲストアカウントでのみ行うことができます。
また、誤って以前連動したことのあるSNSアカウントにてログインしてしまった場合は、「GIGANT SHOCK」のアプリをご利用の端末から一度削除していただき、再インストール後にもう一度ログインしてから連動したいSNSアカウントにて連動を行ってください。


1.「タイトル」または「設定」から[アカウント連動]ボタンを選択します。

<「タイトル」から連携を行う場合>


<「設定」から連携を行う場合>


2.アカウントを連携させたいSNSを選択し、自身のSNSアカウントでログインします。
連携したSNSアカウントの種類や、ID、パスワードに関しましてはご自身でお控えいただきますようお願いいたします。

以前連動したアカウントに接続する方法

アプリを再インストールしたなどの理由で以前連動したアカウントでログインする場合は、アカウント連携方法と同様の手順で、以前連動したSNSアカウントよりログインをお願い致します。

  • 1.「タイトル」または「設定」から[アカウント連動]ボタンを選択します。
  • 2.アカウントを連携させたいSNSを選択し、自身のSNSアカウントでログインします。
  • 3.「タイトル画面に戻る」旨の案内がされますので、タイトル画面に戻り再度ログインしていただくと、連動したアカウントにてゲームをプレイいただけます。
  • ※詳細は上記の「アカウント連携方法」をご確認ください。



今後とも『GIGANT SHOCK』をよろしくお願い致します。

『GIGANT SHOCK』運営チーム