お知らせ
- 2022.08.15(月) 12:25
- [8/15 12:25修正]7月28日(木)アップデート内容について
日ごろは『メイプルストーリーM』をご愛顧いただきありがとうございます。
【パッチ適用時の注意点】
以前より一部のお客様におきまして、パッチ適用後アカウント連携が
解除され、キャラクター情報が表示されない症状が発生しております。
お手数ですが、アカウント連携が行われているかご確認をお願いいたします。
また、キャラクター情報が表示されない場合に
確認いただきたい内容をFAQにまとめております。
あわせてご参照ください。
【キャラクターが消失した】
メイプルストーリーM夏の大型アップデートはまだまだ続く!
新規コンテンツ、ボス追加のほか、
星夜のぷるるフェスイベントも新しいイベントが追加!
特設サイトを見てみよう!
▼軍団長ボス「スウ」
▼職業バランス調整
▼新コンテンツ「アーケインリバーダンジョン」
▼最大レベル250まで拡張&経験値増加最大値300%に拡大
▼新地域「レヘルン」追加
▼コンテンツ「マイホーム」に新テーマ追加
▼コンテンツ「ギルド」改善
▼イベントのお知らせ
▼商店のお知らせ
▼その他修正・改善/変更点
▼お知らせ
「超大型艦船」が姿を現わしました。
メイプルワールド連合と力を合わせて、ブラックウィングと戦いましょう!
その歴史的な決戦の主人公となり、メイプルワールドを救ってください! ブロックバスターブラックヘヴンのアップデートが行われました。
連合の一員として多くのAct(章)で構成されたストーリーを
進めることができます。
●入場方法
[メニュー] > [ダンジョン] > [ブラックヘヴン]から進入できます。
入場可能人数:1キャラクター
入場可能レベル:150レベル以上のキャラクター
無料入場回数:1日1回(午前0時初期化)
※エピソードごとに1日1回の入場制限があり、
クリア時に回数が差し引かれます。 ●進行方法
ブラックヘヴンは合計6つのActで構成されており、
各Actは複数のエピソードで構成されています。
前のAct/エピソードをクリアすると、
次のAct/エピソードの進行が可能です。
[Act.1 - PROLOGUE]から順番にAct.1のエピソードを進めることができ、
Act.1を全てクリアすればAct.2を進めることができます。
●Act/エピソードクリア条件
・各Actごとにエピソードが存在し、
すべてのエピソードをクリアするとそのActをクリアできます。
・エピソードごとにミッションが設定されており、
そのミッションを達成すると、エピソードをクリアすることができます。
・制限時間が存在するエピソードの場合、
制限時間内に目標を完了できなかった場合は失敗となります。
詳しくはプレイガイド「ブラックヘヴン」をご確認ください。
▲ ページトップへ
スウは難易度が無く、最大10キャラクターのパーティーで入場します。
[メニュー] > [ダンジョン] > [軍団長討伐]から入場できます。
軍団長討伐は既存遠征隊とは違い、いつでも入場可能です。
[入場、プレイ]
・入場条件: Lv.200以上で、
ブラックヘヴンを完了(アカウント内1回)キャラクター
・入場人数: 1~10キャラクター
・プレイ時間: 10分
・クリア可能回数:週1回まで
※毎週木曜日00:00にクリア回数初期化
[推奨条件]
・スウを円滑にクリアするためには、
[防御率無視]オプションが40%以上必要です。
・ [防御率無視]はVコア強化及び、
特殊コアを通じて獲得することができます。
[復活方法]
・チーム共有で復活10回まで可能。
[ダンジョンペナルティ]
・ポーション再使用待機時間:10秒
・パワーエリクサー再使用待機時間:10秒
・挑戦待機時間:制限なし
[報酬]
軍団長「スウ」クリア時、それぞれ一定の確率で、
以下のアイテムがドロップします。 ・スウの魂の欠片
・ルージュコントロールマシンマーク(顔飾り)
「ルージュコントロールマシンマーク」は
アクセサリースタフォ拡張が可能です。
装着前1回交換可能です。
・太初のエキス
・光る古鉄
「光る古鉄」獲得時、クエスト「ハンズの提案」が発生します。
クエスト完了時、「ルージュコントロールマシンマーク」を
受け取る事ができます。
軍団長スウの使用するスキルについては、
プレイガイド「軍団長討伐」をご確認ください。
・スウ魂の玉
軍団長スウの魂の玉、魂の欠片が追加されます。
軍団長「スウ」クリア時、
一定確率でドロップする「スウ魂の欠片」10個を使用して、
各種「スウ魂の玉」を獲得することができます。
「スウ魂の玉」「スウ魂の欠片」は分解、合成することができません。
・軍団長スウクリア業績報酬
軍団長「スウ」最初クリア時、
業績より「スウプロフィールフレーム」を獲得できます。
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レベル拡張に合わせて、新規地域「レヘルン」及び、
アーケインフォースフィールドが追加されました。
また、新地域のモンスターコレクションも追加されました。
たくさんの地域を探検しましょう! また、2022年7月7日(木)より、イベントで実施しておりました、
経験値増加の最大値が250%から300%を、継続的に適用いたします。
経験値増加数値はキャラクター情報UIから確認することができます。
適用中の経験値バフ300%以上表記されても、適用されるのは300%までです。
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230レベル以上キャラクターが入場可能です。
「レヘルン」地域専用クエストが追加されました。
新規アーケインシンボル <アーケインシンボル : レヘルン>が追加されました。
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夏にぴったりの涼しげな家具を配置してみましょう!
●家具商店に「地中海スタイル」を追加
<ランダム配送>に「地中海スタイル」が追加されました。
「小さな家具配送」「大きな家具配送」「サマーフォトカード」を、
ランダムで購入することができます。
●外見デザインに「ビーチのドームカフェ」を追加
新しい外見デザイン「ビーチのドームカフェ」が追加されました。
図鑑の「地中海スタイル」を完成すると、
「ビーチのドームカフェ」外見デザインを使用できます。
●新しい業績を追加
各スタイル別の家具配送完了業績が追加されました。
報酬として、該当スタイルの「家具選択ボックス」を獲得できます。
欲しい家具があれば、業績を利用してみましょう!
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●ギルド秘密基地で獲得できる報酬の表示
ギルド秘密基地に入場して獲得できる報酬がある場合、
ギルド秘密基地画面で確認をすることができます。
●食べることができる料理、食べ終わった料理の表示
食べ終わった料理には「✓」マークが付きます。
●料理で獲得できるバフの表示
料理のバフ効果が分かりやすくなるように、
料理の横にバフアイコンを表示しました。
●施設アップグレード画面で、施設へのショートカット機能を追加。
施設アップグレード画面から、
該当の施設に直ぐに移動できるようになりました。
※既にギルド秘密基地にいる場合は、使用できません。
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リズムに合わせてタイミングよくタップしてスコアを伸ばそう!
詳しくは「7月28日(木)開始イベントのお知らせ」を
ご確認ください。
ご確認ください。
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・一部デバフエフェクトがエフェクト透明度設定の
影響を受ける問題を修正しました。
・チャージ可能な一部スキルにて、残りチャージ回数がクイックスロットUIに
正常に表示されない場合がある問題を修正しました。
・職業「パラディン」のスキル「ホーリーユニティ」で付与されたパーティバフが、
コンテンツ「シャレニアンの地下水路」にて、
場時に削除されない問題を修正しました。
・職業「ナイトウォーカー」のスキル「ダークネスオーメン」の
クールタイム減少数値が正しく表示されない問題を修正しました。
・ギルド管理人「レア」から「ギルドアジト」に、
入場することができた問題を修正しました。
ギルド管理人「レア」から「ギルド秘密基地」に移動が可能です。
・HPを%で増加させるスキルを持つ一部の職業で、
装備にHPを増加させる魂の玉を付与した場合に、
HPが実際より増加する場合がある問題を修正しました。
※HP増加スキル、HPを増加させるオプション、装備のそれぞれにおいて
問題が発生していたわけではありません。
割合(%)では無く、加算(+)で増加するHPオプションを使用した場合は、
問題は発生しておりません。
■対象職業
デュアルブレイド/パスファインダー/ソウルマスター
ナイトウォーカー/ウィンドシューター/ストライカー
ゼノン/カイザー/エンジェリックバスター
Vスキル:パサーブルハイパーボディ
リンクスキル:海賊/シグナス騎士団/カイザー
・一部HP増加オプションとMP増加オプションを%で表記する説明にて、
実際より高く適用される場合がある問題を修正しました。
・観戦が可能な一部コンテンツにて、2キャラクターパーティーで挑戦した場合、
観戦機能を使うことができない場合がある問題を修正しました。
・キャラクター死亡時表情使用で、
幽霊顔が変わらない問題を修正しました。
・試戦中に移動可能な自動反復スキルが
現在の地形の左右の範囲および上段、下段の
打撃範囲内の全ての攻撃可能な敵がない場合に
スキルを止めずに維持する現象を修正しました。
・職業「アークメイジ(氷、雷)」がスキル「フローズンオーブ」使用時、
エフェクトが消えてから現れる現象を修正しました。
・職業「フレイムウィザード」がスキル「ブレイジングエクスティンクション」使用時、
エフェクトが消えてから現れる現象を修正しました。
【改善/変更点】
・職業「ファントム」のスキル「スチール」使用時、
画面下段に位置したUIの一部が隠れるように改善しました。
・「自動戦闘」ポップアップにヘルプボタンを追加しました。
・コンテンツ「ネオトウキョウ」2-3ステージにて、
演出中に自動戦闘ボタンが露出しないように改善しました。
・ゲーム画面左のクエスト一覧に表示されるエピッククエストの
文字色を変更し見やすさを向上させました。
・職業「シャドー」がスキル「暗殺」使用中に、
他のスキルを使用しても、再び暗殺を使用すると
最後の一撃を続けて使用できるように改善しました。
・職業「アラン」がスキル「ビヨンダー」使用中に、他のスキルを使用しても、
次の順番の攻撃を続けて使用できるように改善しました。
・職業「エンジェリックバスター」がスキル「トリニティ」使用中に、
他のスキルを使用しても、次の順番の攻撃を続けて使用できるように改善しました。
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一部確率告知の表示ページを変更しました。
●今回のアップデートを記念して、以下の時間にて
パーティー経験値30%増加ホットタイムを開催します。
・7月28日(木) 12:00~14:00
・7月28日(木) 20:00~23:59
●メンテナンス実施のご協力に対するお礼のアイテムをお送りしました。
【内容】
・オレンジ経験値アップクーポン 5個
※7月29日(金)23:59までにゲーム内にログインした場合に
受取可能です。
※アイテムには受取期間と使用期限がございます。
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これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。
【パッチ適用時の注意点】
以前より一部のお客様におきまして、パッチ適用後アカウント連携が
解除され、キャラクター情報が表示されない症状が発生しております。
お手数ですが、アカウント連携が行われているかご確認をお願いいたします。
また、キャラクター情報が表示されない場合に
確認いただきたい内容をFAQにまとめております。
あわせてご参照ください。
【キャラクターが消失した】
メイプルストーリーM夏の大型アップデートはまだまだ続く!
新規コンテンツ、ボス追加のほか、
星夜のぷるるフェスイベントも新しいイベントが追加!
特設サイトを見てみよう!
アップデート内容一覧
▼新コンテンツ「ブラックヘヴン」▼軍団長ボス「スウ」
▼職業バランス調整
▼新コンテンツ「アーケインリバーダンジョン」
▼最大レベル250まで拡張&経験値増加最大値300%に拡大
▼新地域「レヘルン」追加
▼コンテンツ「マイホーム」に新テーマ追加
▼コンテンツ「ギルド」改善
▼イベントのお知らせ
▼商店のお知らせ
▼その他修正・改善/変更点
▼お知らせ
新コンテンツ「ブラックヘヴン」
ブラックウィングの科学者「ゲリーメル」が作った、「超大型艦船」が姿を現わしました。
メイプルワールド連合と力を合わせて、ブラックウィングと戦いましょう!
その歴史的な決戦の主人公となり、メイプルワールドを救ってください! ブロックバスターブラックヘヴンのアップデートが行われました。
連合の一員として多くのAct(章)で構成されたストーリーを
進めることができます。
●入場方法
[メニュー] > [ダンジョン] > [ブラックヘヴン]から進入できます。
入場可能レベル:150レベル以上のキャラクター
無料入場回数:1日1回(午前0時初期化)
※エピソードごとに1日1回の入場制限があり、
クリア時に回数が差し引かれます。 ●進行方法
ブラックヘヴンは合計6つのActで構成されており、
各Actは複数のエピソードで構成されています。
前のAct/エピソードをクリアすると、
次のAct/エピソードの進行が可能です。
[Act.1 - PROLOGUE]から順番にAct.1のエピソードを進めることができ、
Act.1を全てクリアすればAct.2を進めることができます。
●Act/エピソードクリア条件
・各Actごとにエピソードが存在し、
すべてのエピソードをクリアするとそのActをクリアできます。
・エピソードごとにミッションが設定されており、
そのミッションを達成すると、エピソードをクリアすることができます。
・制限時間が存在するエピソードの場合、
制限時間内に目標を完了できなかった場合は失敗となります。
詳しくはプレイガイド「ブラックヘヴン」をご確認ください。
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軍団長ボス「スウ」
軍団長「スウ」が追加されました。スウは難易度が無く、最大10キャラクターのパーティーで入場します。
[メニュー] > [ダンジョン] > [軍団長討伐]から入場できます。
軍団長討伐は既存遠征隊とは違い、いつでも入場可能です。
[入場、プレイ]
・入場条件: Lv.200以上で、
ブラックヘヴンを完了(アカウント内1回)キャラクター
・入場人数: 1~10キャラクター
・プレイ時間: 10分
・クリア可能回数:週1回まで
※毎週木曜日00:00にクリア回数初期化
[推奨条件]
・スウを円滑にクリアするためには、
[防御率無視]オプションが40%以上必要です。
・ [防御率無視]はVコア強化及び、
特殊コアを通じて獲得することができます。
[復活方法]
・チーム共有で復活10回まで可能。
[ダンジョンペナルティ]
・ポーション再使用待機時間:10秒
・パワーエリクサー再使用待機時間:10秒
・挑戦待機時間:制限なし
[報酬]
軍団長「スウ」クリア時、それぞれ一定の確率で、
以下のアイテムがドロップします。 ・スウの魂の欠片
・ルージュコントロールマシンマーク(顔飾り)
「ルージュコントロールマシンマーク」は
アクセサリースタフォ拡張が可能です。
装着前1回交換可能です。
・光る古鉄
「光る古鉄」獲得時、クエスト「ハンズの提案」が発生します。
クエスト完了時、「ルージュコントロールマシンマーク」を
受け取る事ができます。
軍団長スウの使用するスキルについては、
プレイガイド「軍団長討伐」をご確認ください。
・スウ魂の玉
軍団長スウの魂の玉、魂の欠片が追加されます。
軍団長「スウ」クリア時、
一定確率でドロップする「スウ魂の欠片」10個を使用して、
各種「スウ魂の玉」を獲得することができます。
「スウ魂の玉」「スウ魂の欠片」は分解、合成することができません。
・軍団長スウクリア業績報酬
軍団長「スウ」最初クリア時、
業績より「スウプロフィールフレーム」を獲得できます。
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職業バランス調整
一部の職業を対象にバランス調整が行われました。
・今回のバランス調整は一部の職業のDPS上昇、狩り関連スキルの効率上昇、
使いにくいスキルの仕様改善及び効率変更、
一部のスキルの利便性改善を目標として行われました。
・前回のバランス調整と同じく、
装備スペックを上げるとスキルダメージが高くてDPS上昇体感が低い職業の
スキル占有率の再調整作業も同時に行われました。
・一部のVスキルの場合、
レベルが上昇するにつれて特定数値が追加で変更されるように調整され、
スキルレベル上昇によるメリットを追加で付与するように調整されました。
・スキル説明は最大スキルレベルを基準にして作成されました。
・職業バランス調整は、今後も行ってまいります。
ヒーロー
・ファイナルアタック
スキルダメージ:60%→75%に増加
・アドバンスドファイナルアタック
スキルダメージ:40%→75%に増加
・シャウト
機能削除:下の方向キーと同時にスキル使用時、
ヒット数が2倍になる代わりに攻撃範囲が半分になる機能削除
新規機能:インレイジバフのターゲット固定効果に影響を受けない機能追加
ヒット数:3→6に増加
スキルダメージ:71.4%→75%に増加
・インサイジング
[パッシブ] シャウトスキルダメージ上昇:175%
[パッシブ] シャウトターゲット数変更:9
・レイジングブロー
ヒット数:10→11に増加
パラディン
・ファイナルアタック
スキルダメージ:60%→75%に増加
・スマイト
以前改善された仕様では対象がいない時にスキルを使用すると、
クールタイム減少効果が適用されない問題がありました。
そのため、基本クールタイムを減少させて攻撃した対象に
ボスモンスターが含まれている場合は
クールタイムが増加する仕様に改善しました。
機能削除:一般モンスター攻撃時、クールタイム減少機能削除
新規機能:ボスモンスター攻撃時、クールタイム増加機能追加
クールタイム:60秒→10秒に減少
クールタイム増加:50秒
・ホーリーユニティ
パラディンはホーリーユニティの追加ダメージ効果を
未結束状態の時のみ付与されることができ、
パーティーに参加して結束状態で追加ダメージ効果の代わりに
結束のダメージ効果を付与された場合は結束効果を受けた
パーティーメンバーの戦闘中の位置や行動によって
DPS期待値が低くなる問題がありました。
これを解決するためにホーリーユニティが結束状態でも
追加ダメージ効果を付与するように変更する代わりに
結束ダメージを減少させる調整を行い、
結束状態で以前より高いDPSを記録できるように調整を行いました。
新規機能:結束状態でも自分に追加ダメージ25%バフ付与
[結束 - アクティブスキル] 最終ダメージ:25%→5%に減少
アークメイジ(氷・雷)
・ライトニングスフィア
ライトニングスフィアは高い占有率を持つスキルですが、
反復周期が長いため、状況によっては全ての攻撃を命中することが
難しいためDPS期待値が低くなる問題がありました。
これを解決するためにスキル反復ディレイを減少させて
短時間だけ維持しても以前と同じダメージを与えられるように仕様を変更し、
変更された仕様によって効率が過度に高くなる
チェインライトニング追加ダメージと
ライトニングスフィアのスキルダメージを小幅に下向調整しましたが、
以前より高いDPSを記録できるように調整しました。
以前:0.21秒ごとに最大反復回数30回攻撃して
6.3秒間合計240回ヒット
(スキル開始ディレイ、終了ディレイ除外/最終ヒット数除外)
変更:0.12秒ごとに最大反復回数30回攻撃して
3.6秒間合計240回ヒット
(スキル開始ディレイ、終了ディレイ除外/最終ヒット数除外)
スキルダメージ:220%→190%に減少
スキル繰り返しディレイ:43%減少(0.21秒から0.12秒に変更)
・チェインライトニング
追加ダメージスキルダメージ:240%→200%に減少
・ブリザード
スキルダメージ:371.4%→375%に増加
小型ブリザードダメージ:198.1%→200%に増加
左右範囲:7%増加
・アイスエイジ
新規機能:スキルレベル5レベルあたりの
氷河地帯効果時間1秒ずつ追加増加(最大20秒まで増加)
ナイトロード
・マークオブアサシン
スキルダメージ:132.1%→105%に減少
・マークオブナイトロード
手裏剣追加増加:1→2に増加
スキルダメージ追加アップ:260%→230%に減少
・ショーダウンチャレンジ
ターゲット数:5→7に増加
ヒット数:3→4に増加
スキルダメージ:551.1%→495%に減少
上範囲:30%増加
・ショーダウンチャレンジ-エクストラターゲット
ショーダウンチャレンジのターゲット数:8→9に増加
・フォーシーズン
クールタイム:14秒→10秒に減少
ターゲット数:10→15に増加
ヒット数:7→10に増加
スキルダメージ:660%→485%に減少
新規機能:下範囲追加
・サドンレイド
ヒット数:3→6に増加
スキルダメージ:480%→360%に減少
デバフ持続ダメージ:150%→200%に増加
ソウルマスター
・ソウルペネトレーション
以前改善された仕様では対象がいない時にスキルを使用すると、
クールタイム減少効果が適用されない問題がありました。
そのため、基本クールタイムを減少させて攻撃した対象に
ボスモンスターが含まれている場合は
クールタイムが増加する仕様に改善しました。
機能削除:一般モンスター攻撃時、クールタイム減少機能削除
新規機能:ボスモンスター攻撃時、クールタイム増加機能追加
クールタイム:120秒→20秒に減少
クールタイム増加:100秒
・クレセントディバイド
自動戦闘中発動距離:33%増加
・ソーラーピアス
自動戦闘中発動距離:150%増加
上範囲:14%増加
下範囲:17%増加
・ソルーナスラッシュ
新規機能:自動戦闘中使用可能になるように変更
フレイムウィザード
フレイムウィザードのオービタルフレイムスキルは
0.12秒のスキルディレイが存在し、
特にオービタルフレイム4は高速連打操作が難しいモバイル環境で
このスキルを円滑に使用できない問題がありました。
これを解決するためにオービタルフレイムスキルのスキルディレイを増加させて
以前のように高速連打操作をしなくても適正な速度で連打操作するだけで
ディレイによる被害がないように変更しました。
また、スキルディレイが上昇して遅くなる分オービタルフレイムの
ヒット数は2倍に増加させてスキルダメージを調整しました。
ブレイジングエクスティンクションとドラゴンスレイブの
スキルダメージも上昇させてスキル間の占有率を調整し、
以前より高いDPSを記録できるように調整を行いました。
(スキル説明上、表示されるヒット数の場合は
戻ってくる炎を含めたヒット数であるため
既存の2回から4回に変更しました。)
(上位段階のオービタルフレイム1レベルのスキルダメージが下位段階の
オービタルフレイム10レベルのスキルダメージより低い問題も
一緒に修正しました。)
・オービタルフレイム4
ヒット数:2→4に増加
スキルダメージ:445%→280
%に減少
スキルディレイ:75%増加(0.12秒から0.21秒に変更)
発射以後待機時間:60%増加(0.6秒から0.96秒に変更)
投射体移動速度:7%増加
[火炎] 投射体移動速度:28%増加
・オービタルフレイム3
ヒット数:2→4に増加
スキルダメージ:143%→185%に増加
スキルディレイ:75%増加(0.12秒から0.21秒に変更)
発射以後待機時間:7%増加(0.9秒から0.96秒に変更)
投射体移動速度:60%増加
[火炎] 投射体移動速度:28%増加
・オービタルフレイム2
ヒット数:2→4に増加
スキルダメージ:156.8%→120%に減少
スキルディレイ:75%増加(0.12秒から0.21秒に変更)
発射以後待機時間:7%増加(0.9秒から0.96秒に変更)
投射体移動速度:7%増加
[火炎] 投射体移動速度:15%減少
・オービタルフレイム
ヒット数:2→4に増加
スキルダメージ:150%→80%に減少
スキルディレイ:75%増加(0.12秒から0.21秒に変更)
発射以後待機時間:7%増加(0.9秒から0.96秒に変更)
投射体移動速度:7%増加
[火炎] 投射体移動速度:15%減少
・ブレイジングエクスティンクション
スキルダメージ:255%→340%の上昇
・ドラゴンスレイブ
スキルダメージ:310%→370%の上昇
・スピリットオブフレイム
バフ持続時間:30分→無制限に変更
・バーニングリジョン
新規機能:炎の魔法陣が召喚されている間、
自分が炎の魔法陣の上にいなくてもバフ効果付与
ナイトウォーカー
・ダークネスオーメン
最大維持数:1→2に増加
召喚数上端攻撃範囲:233%増加
召喚数攻撃周期:40%減少
スキルダメージ:206%→260%に増加
クールタイム減少:1秒→0.5秒に減少
(スキルツールチップでのみ正しく表示されない問題の修正)
新規機能:ノックバック機能追加
新規機能:ダメージ反射無視機能追加
・シャドースピア
影槍スキルダメージ:450%→515%に増加
アラン
アランが戦闘中にアドレナリンブースト状態をさらに長く維持して
以前より高いDPSを記録できるように調整し、
500コンボに到達しても即時にブースト状態にならず、
選択できるように新規スキルを追加、
戦闘中ではない場合はコンボ数値が減少しないように
新規機能を追加して利便性も一緒に改善しました。
ただし、アドレナリンジェネレータによるアドレナリンブースト状態が
過度に長く維持されることを防ぐためにクールタイムを追加で調整しました。
アラン3次バフに新規スキルアドレナリンブーストアクティベートが追加されます。
・アドレナリンブーストアクティベート(バフ)
バフ適用中に500コンボに到達すると
アドレナリンブーストが自動で発動(新規)
バフが適用されない間は500コンボに到達しても
アドレナリンブーストバフが自動で発動しない(新規)
(7/29 10:17 修正、SS追加)
・ファイナルアタック
スキルダメージ:60%→75%に増加
・アドバンスドファイナルアタック
スキルダメージ:40%→75%に増加
・ビヨンダー
ファイナルブロー/1打スキルダメージ:180%→170%に減少
2打スキルダメージ:195%→180%に減少
3打スキルダメージ:205%→190%に減少
ブースト効果:波動発射→波動噴出
波動噴出ターゲット数:8
波動噴出ヒット数:8→9に増加
波動スキルダメージ→波動噴出スキルダメージ:180%→150%に減少
・アドレナリンブースト
新規機能:戦闘が続かなくてもコンボが減少されずに維持
効果時間:15秒→20秒に増加
・アドレナリンブースト-パーシスト
アドレナリンブーストの効果時間:25秒→30秒に増加
・アドレナリンジェネレータ
クールタイム:60秒→90秒に増加
ファントム
・テンペストオブカード
テンペストオブカードをボス戦闘で活用できるように
クールタイムを増加させる代わりに短い時間で
高いダメージを与えられるスキルに調整しました。
新規機能:スキル使用即時に最大範囲を攻撃するように変更
新規機能:スキル使用中に状態異常耐性100%追加
新規機能:スキル使用中にHP比例攻撃ダメージ20%減少追加
クールタイム:10秒→75秒に増加
ヒット数:3→12に増加
スキル開始ディレイ:19%減少
スキル詠唱中繰り返し周期:50%減少
スキルダメージ:350%→300%に減少
最大リピート数:30→20に減少
・テンペストオブカード-クールタイムリデュース
テンペストオブカードのクールタイム:6秒→60秒
デーモンスレイヤー
・デーモンインパクト
スキルディレイ:6%減少
・ケルベロス
ヒット数:14→16に増加
・ブルーブラッド
クールタイム:180秒→0秒に減少
バフ持続時間:120秒→無制限に変更
デーモンアヴェンジャー
・デーモンフレンジー
デーモンフレンジーで召喚される魔族の血を削除し、
自分の周囲の敵に持続ダメージを与えるバフに仕様を変更して
以前より高いDPSを記録できるように調整する代わりに
過度に効率が高かった全てのダメージ減少効果を小幅に下向調整しました。
新規機能:魔族の血が自分の周囲の敵に
持続ダメージを与えるスキルに変更
ターゲット数(魔族の血) :5
ヒット数(魔族の血) :6
スキルダメージ(魔族の血) :360%
持続ダメージ繰り返し周期(魔族の血) :0.5秒
スキルディレイ:25%減少
すべてのダメージ減少:30%→8%に減少
新規機能:スキルレベル5レベルあたりの
全てのダメージ減少数値2%ずつ追加増加(最大20%まで増加)
・シールドチェイシング
新規機能:ボスモンスターを優先的に追跡
・エクシード:エグゼキューション
ヒット数:9→10に増加
スキルダメージ:160%→155%に減少
最終段階ヒット数:11→12に増加
ワイルドハンター
ワイルドハンター4次アクティブに
新規スキル「ワイルドバルカンType-P」が追加されます。
・ワイルドバルカンType - P(アクティブ)
[追加機能活性化:ワイルドバルカンType-P]
追加機能が活性化中はジャガー搭乗中にスキルボタンを押すと
ワイルドバルカンの代わりにプロトタイプバルカンを発射して
前方の敵にダメージを与えます。
・ワイルドバルカン
スキルダメージ:198%→205%に増加
[ジャガー搭乗] ターゲット数:7
[ジャガー搭乗] ヒット数1
[ジャガー搭乗] スキルダメージ:159%→165%に増加
[ジャガー搭乗] 最大ヒット数150
[ワイルドバルカンType - P] ターゲット数:7
[ワイルドバルカンType - P] ヒット数:4
[ワイルドバルカンType - P] スキルダメージ:200%
・ジャガーソウル
クールタイム:120秒→60秒に減少
・ドローバッグ
新規機能:後方に移動してダブルジャンプ時、後方へダブルジャンプ
ゼノン
・ファジーロップマスカレード:狙撃
ヒット数:7→8に増加
スキルダメージ:240%→220%に減少
・ブレードダンシング
スキルダメージ:130%→165%に増加
自動戦闘中接近距離増加:9%増加
左右範囲:8%増加
上範囲:20%増加
・ピンポイントロケット
クールタイム:6秒→3秒に減少
・メガスマッシャー
新規機能:スキルレベル5レベルあたりの
クールタイム2.5秒ずつ減少(最大75秒まで減少)
カンナ
・夜雀
スキルダメージ:121.4%→130%に増加
・紫扇仰波・肆
スキルダメージ:225.1%→235%に増加
・破邪連撃符
スキルダメージ:300%→315%に増加
エンジェリックバスター
・トリニティ
1打ヒット数:6→8に増加
2打ヒット数:8→8に増加
3打ヒット数:10→8に増加 減少(7/28 10:59修正)
スキルダメージ:180%→195%に増加
・ソウルトレイス
新規機能:ボスモンスターを優先的に追跡
※職業スキル調整内容について、
スキル紹介ページへの情報の反映は、
2022年8月アップデートを予定しております。
反映までお待ちいただきますよう、お願いいたします。
2022年8月15日12:00に反映を行いました。 (8/15 12:25修正)・今回のバランス調整は一部の職業のDPS上昇、狩り関連スキルの効率上昇、
使いにくいスキルの仕様改善及び効率変更、
一部のスキルの利便性改善を目標として行われました。
・前回のバランス調整と同じく、
装備スペックを上げるとスキルダメージが高くてDPS上昇体感が低い職業の
スキル占有率の再調整作業も同時に行われました。
・一部のVスキルの場合、
レベルが上昇するにつれて特定数値が追加で変更されるように調整され、
スキルレベル上昇によるメリットを追加で付与するように調整されました。
・スキル説明は最大スキルレベルを基準にして作成されました。
・職業バランス調整は、今後も行ってまいります。
ヒーロー
・ファイナルアタック
スキルダメージ:60%→75%に増加
・アドバンスドファイナルアタック
スキルダメージ:40%→75%に増加
・シャウト
機能削除:下の方向キーと同時にスキル使用時、
ヒット数が2倍になる代わりに攻撃範囲が半分になる機能削除
新規機能:インレイジバフのターゲット固定効果に影響を受けない機能追加
ヒット数:3→6に増加
スキルダメージ:71.4%→75%に増加
・インサイジング
[パッシブ] シャウトスキルダメージ上昇:175%
[パッシブ] シャウトターゲット数変更:9
・レイジングブロー
ヒット数:10→11に増加
パラディン
・ファイナルアタック
スキルダメージ:60%→75%に増加
・スマイト
以前改善された仕様では対象がいない時にスキルを使用すると、
クールタイム減少効果が適用されない問題がありました。
そのため、基本クールタイムを減少させて攻撃した対象に
ボスモンスターが含まれている場合は
クールタイムが増加する仕様に改善しました。
機能削除:一般モンスター攻撃時、クールタイム減少機能削除
新規機能:ボスモンスター攻撃時、クールタイム増加機能追加
クールタイム:60秒→10秒に減少
クールタイム増加:50秒
・ホーリーユニティ
パラディンはホーリーユニティの追加ダメージ効果を
未結束状態の時のみ付与されることができ、
パーティーに参加して結束状態で追加ダメージ効果の代わりに
結束のダメージ効果を付与された場合は結束効果を受けた
パーティーメンバーの戦闘中の位置や行動によって
DPS期待値が低くなる問題がありました。
これを解決するためにホーリーユニティが結束状態でも
追加ダメージ効果を付与するように変更する代わりに
結束ダメージを減少させる調整を行い、
結束状態で以前より高いDPSを記録できるように調整を行いました。
新規機能:結束状態でも自分に追加ダメージ25%バフ付与
[結束 - アクティブスキル] 最終ダメージ:25%→5%に減少
アークメイジ(氷・雷)
・ライトニングスフィア
ライトニングスフィアは高い占有率を持つスキルですが、
反復周期が長いため、状況によっては全ての攻撃を命中することが
難しいためDPS期待値が低くなる問題がありました。
これを解決するためにスキル反復ディレイを減少させて
短時間だけ維持しても以前と同じダメージを与えられるように仕様を変更し、
変更された仕様によって効率が過度に高くなる
チェインライトニング追加ダメージと
ライトニングスフィアのスキルダメージを小幅に下向調整しましたが、
以前より高いDPSを記録できるように調整しました。
以前:0.21秒ごとに最大反復回数30回攻撃して
6.3秒間合計240回ヒット
(スキル開始ディレイ、終了ディレイ除外/最終ヒット数除外)
変更:0.12秒ごとに最大反復回数30回攻撃して
3.6秒間合計240回ヒット
(スキル開始ディレイ、終了ディレイ除外/最終ヒット数除外)
スキルダメージ:220%→190%に減少
スキル繰り返しディレイ:43%減少(0.21秒から0.12秒に変更)
・チェインライトニング
追加ダメージスキルダメージ:240%→200%に減少
・ブリザード
スキルダメージ:371.4%→375%に増加
小型ブリザードダメージ:198.1%→200%に増加
左右範囲:7%増加
・アイスエイジ
新規機能:スキルレベル5レベルあたりの
氷河地帯効果時間1秒ずつ追加増加(最大20秒まで増加)
ナイトロード
・マークオブアサシン
スキルダメージ:132.1%→105%に減少
・マークオブナイトロード
手裏剣追加増加:1→2に増加
スキルダメージ追加アップ:260%→230%に減少
・ショーダウンチャレンジ
ターゲット数:5→7に増加
ヒット数:3→4に増加
スキルダメージ:551.1%→495%に減少
上範囲:30%増加
・ショーダウンチャレンジ-エクストラターゲット
ショーダウンチャレンジのターゲット数:8→9に増加
・フォーシーズン
クールタイム:14秒→10秒に減少
ターゲット数:10→15に増加
ヒット数:7→10に増加
スキルダメージ:660%→485%に減少
新規機能:下範囲追加
・サドンレイド
ヒット数:3→6に増加
スキルダメージ:480%→360%に減少
デバフ持続ダメージ:150%→200%に増加
ソウルマスター
・ソウルペネトレーション
以前改善された仕様では対象がいない時にスキルを使用すると、
クールタイム減少効果が適用されない問題がありました。
そのため、基本クールタイムを減少させて攻撃した対象に
ボスモンスターが含まれている場合は
クールタイムが増加する仕様に改善しました。
機能削除:一般モンスター攻撃時、クールタイム減少機能削除
新規機能:ボスモンスター攻撃時、クールタイム増加機能追加
クールタイム:120秒→20秒に減少
クールタイム増加:100秒
・クレセントディバイド
自動戦闘中発動距離:33%増加
・ソーラーピアス
自動戦闘中発動距離:150%増加
上範囲:14%増加
下範囲:17%増加
・ソルーナスラッシュ
新規機能:自動戦闘中使用可能になるように変更
フレイムウィザード
フレイムウィザードのオービタルフレイムスキルは
0.12秒のスキルディレイが存在し、
特にオービタルフレイム4は高速連打操作が難しいモバイル環境で
このスキルを円滑に使用できない問題がありました。
これを解決するためにオービタルフレイムスキルのスキルディレイを増加させて
以前のように高速連打操作をしなくても適正な速度で連打操作するだけで
ディレイによる被害がないように変更しました。
また、スキルディレイが上昇して遅くなる分オービタルフレイムの
ヒット数は2倍に増加させてスキルダメージを調整しました。
ブレイジングエクスティンクションとドラゴンスレイブの
スキルダメージも上昇させてスキル間の占有率を調整し、
以前より高いDPSを記録できるように調整を行いました。
(スキル説明上、表示されるヒット数の場合は
戻ってくる炎を含めたヒット数であるため
既存の2回から4回に変更しました。)
(上位段階のオービタルフレイム1レベルのスキルダメージが下位段階の
オービタルフレイム10レベルのスキルダメージより低い問題も
一緒に修正しました。)
・オービタルフレイム4
ヒット数:2→4に増加
スキルダメージ:445%→280
%に減少
スキルディレイ:75%増加(0.12秒から0.21秒に変更)
発射以後待機時間:60%増加(0.6秒から0.96秒に変更)
投射体移動速度:7%増加
[火炎] 投射体移動速度:28%増加
・オービタルフレイム3
ヒット数:2→4に増加
スキルダメージ:143%→185%に増加
スキルディレイ:75%増加(0.12秒から0.21秒に変更)
発射以後待機時間:7%増加(0.9秒から0.96秒に変更)
投射体移動速度:60%増加
[火炎] 投射体移動速度:28%増加
・オービタルフレイム2
ヒット数:2→4に増加
スキルダメージ:156.8%→120%に減少
スキルディレイ:75%増加(0.12秒から0.21秒に変更)
発射以後待機時間:7%増加(0.9秒から0.96秒に変更)
投射体移動速度:7%増加
[火炎] 投射体移動速度:15%減少
・オービタルフレイム
ヒット数:2→4に増加
スキルダメージ:150%→80%に減少
スキルディレイ:75%増加(0.12秒から0.21秒に変更)
発射以後待機時間:7%増加(0.9秒から0.96秒に変更)
投射体移動速度:7%増加
[火炎] 投射体移動速度:15%減少
・ブレイジングエクスティンクション
スキルダメージ:255%→340%の上昇
・ドラゴンスレイブ
スキルダメージ:310%→370%の上昇
・スピリットオブフレイム
バフ持続時間:30分→無制限に変更
・バーニングリジョン
新規機能:炎の魔法陣が召喚されている間、
自分が炎の魔法陣の上にいなくてもバフ効果付与
ナイトウォーカー
・ダークネスオーメン
最大維持数:1→2に増加
召喚数上端攻撃範囲:233%増加
召喚数攻撃周期:40%減少
スキルダメージ:206%→260%に増加
クールタイム減少:1秒→0.5秒に減少
(スキルツールチップでのみ正しく表示されない問題の修正)
新規機能:ノックバック機能追加
新規機能:ダメージ反射無視機能追加
・シャドースピア
影槍スキルダメージ:450%→515%に増加
アラン
アランが戦闘中にアドレナリンブースト状態をさらに長く維持して
以前より高いDPSを記録できるように調整し、
500コンボに到達しても即時にブースト状態にならず、
選択できるように新規スキルを追加、
戦闘中ではない場合はコンボ数値が減少しないように
新規機能を追加して利便性も一緒に改善しました。
ただし、アドレナリンジェネレータによるアドレナリンブースト状態が
過度に長く維持されることを防ぐためにクールタイムを追加で調整しました。
アラン3次バフに新規スキルアドレナリンブーストアクティベートが追加されます。
・アドレナリンブーストアクティベート(バフ)
バフ適用中に500コンボに到達すると
アドレナリンブーストが自動で発動(新規)
バフが適用されない間は500コンボに到達しても
アドレナリンブーストバフが自動で発動しない(新規)
(7/29 10:17 修正、SS追加)
・ファイナルアタック
スキルダメージ:60%→75%に増加
・アドバンスドファイナルアタック
スキルダメージ:40%→75%に増加
・ビヨンダー
ファイナルブロー/1打スキルダメージ:180%→170%に減少
2打スキルダメージ:195%→180%に減少
3打スキルダメージ:205%→190%に減少
ブースト効果:波動発射→波動噴出
波動噴出ターゲット数:8
波動噴出ヒット数:8→9に増加
波動スキルダメージ→波動噴出スキルダメージ:180%→150%に減少
・アドレナリンブースト
新規機能:戦闘が続かなくてもコンボが減少されずに維持
効果時間:15秒→20秒に増加
・アドレナリンブースト-パーシスト
アドレナリンブーストの効果時間:25秒→30秒に増加
・アドレナリンジェネレータ
クールタイム:60秒→90秒に増加
ファントム
・テンペストオブカード
テンペストオブカードをボス戦闘で活用できるように
クールタイムを増加させる代わりに短い時間で
高いダメージを与えられるスキルに調整しました。
新規機能:スキル使用即時に最大範囲を攻撃するように変更
新規機能:スキル使用中に状態異常耐性100%追加
新規機能:スキル使用中にHP比例攻撃ダメージ20%減少追加
クールタイム:10秒→75秒に増加
ヒット数:3→12に増加
スキル開始ディレイ:19%減少
スキル詠唱中繰り返し周期:50%減少
スキルダメージ:350%→300%に減少
最大リピート数:30→20に減少
・テンペストオブカード-クールタイムリデュース
テンペストオブカードのクールタイム:6秒→60秒
デーモンスレイヤー
・デーモンインパクト
スキルディレイ:6%減少
・ケルベロス
ヒット数:14→16に増加
・ブルーブラッド
クールタイム:180秒→0秒に減少
バフ持続時間:120秒→無制限に変更
デーモンアヴェンジャー
・デーモンフレンジー
デーモンフレンジーで召喚される魔族の血を削除し、
自分の周囲の敵に持続ダメージを与えるバフに仕様を変更して
以前より高いDPSを記録できるように調整する代わりに
過度に効率が高かった全てのダメージ減少効果を小幅に下向調整しました。
新規機能:魔族の血が自分の周囲の敵に
持続ダメージを与えるスキルに変更
ターゲット数(魔族の血) :5
ヒット数(魔族の血) :6
スキルダメージ(魔族の血) :360%
持続ダメージ繰り返し周期(魔族の血) :0.5秒
スキルディレイ:25%減少
すべてのダメージ減少:30%→8%に減少
新規機能:スキルレベル5レベルあたりの
全てのダメージ減少数値2%ずつ追加増加(最大20%まで増加)
・シールドチェイシング
新規機能:ボスモンスターを優先的に追跡
・エクシード:エグゼキューション
ヒット数:9→10に増加
スキルダメージ:160%→155%に減少
最終段階ヒット数:11→12に増加
ワイルドハンター
ワイルドハンター4次アクティブに
新規スキル「ワイルドバルカンType-P」が追加されます。
・ワイルドバルカンType - P(アクティブ)
[追加機能活性化:ワイルドバルカンType-P]
追加機能が活性化中はジャガー搭乗中にスキルボタンを押すと
ワイルドバルカンの代わりにプロトタイプバルカンを発射して
前方の敵にダメージを与えます。
・ワイルドバルカン
スキルダメージ:198%→205%に増加
[ジャガー搭乗] ターゲット数:7
[ジャガー搭乗] ヒット数1
[ジャガー搭乗] スキルダメージ:159%→165%に増加
[ジャガー搭乗] 最大ヒット数150
[ワイルドバルカンType - P] ターゲット数:7
[ワイルドバルカンType - P] ヒット数:4
[ワイルドバルカンType - P] スキルダメージ:200%
・ジャガーソウル
クールタイム:120秒→60秒に減少
・ドローバッグ
新規機能:後方に移動してダブルジャンプ時、後方へダブルジャンプ
ゼノン
・ファジーロップマスカレード:狙撃
ヒット数:7→8に増加
スキルダメージ:240%→220%に減少
・ブレードダンシング
スキルダメージ:130%→165%に増加
自動戦闘中接近距離増加:9%増加
左右範囲:8%増加
上範囲:20%増加
・ピンポイントロケット
クールタイム:6秒→3秒に減少
・メガスマッシャー
新規機能:スキルレベル5レベルあたりの
クールタイム2.5秒ずつ減少(最大75秒まで減少)
カンナ
・夜雀
スキルダメージ:121.4%→130%に増加
・紫扇仰波・肆
スキルダメージ:225.1%→235%に増加
・破邪連撃符
スキルダメージ:300%→315%に増加
エンジェリックバスター
・トリニティ
1打ヒット数:6→8に増加
2打ヒット数:8
3打ヒット数:10→8に
スキルダメージ:180%→195%に増加
・ソウルトレイス
新規機能:ボスモンスターを優先的に追跡
※職業スキル調整内容について、
スキル紹介ページへの情報の反映は、
反映までお待ちいただきますよう、お願いいたします。
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新コンテンツ「アーケインリバーダンジョン」
新規コンテンツ「アーケインリバーダンジョン」が追加されました。
アーケインリバー地域のクエストを完了後、
「経験値」と「アーケインシンボル」を
獲得することができるパーティーコンテンツです。
アーケインリバーダンジョンでは、
「エルダスペクトラム」「腹ペコのムト」
に入場することができます。
レベル200以上からの成長にお役立てください!
無料入場回数:週3回(毎週月曜日00:00初期化)
※アーケインリバーダンジョンは入場回数を共有します。
例)エルダスペクトラムに週2回入場時、
腹ペコのムト週1回入場可能
●エルダスペクトラム 入場可能人数:
1〜4キャラクター
入場可能レベル
-エルダスペクトラム:200レベル以上のキャラクター
入場条件
-エルダスペクトラム:「現在のための未来」クエスト完了
●腹ペコのムト 入場可能人数:
1〜4キャラクター
入場可能レベル
-腹ペコのムト:215レベル以上のキャラクター
入場条件
-腹ペコのムト:「さようなら、チューチューアイランド」クエスト完了
進行方法等詳しい内容は、
プレイガイド「アーケインリバーダンジョン」をご確認ください。
アーケインリバー地域のクエストを完了後、
「経験値」と「アーケインシンボル」を
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アーケインリバーダンジョンでは、
「エルダスペクトラム」「腹ペコのムト」
に入場することができます。
レベル200以上からの成長にお役立てください!
無料入場回数:週3回(毎週月曜日00:00初期化)
※アーケインリバーダンジョンは入場回数を共有します。
例)エルダスペクトラムに週2回入場時、
腹ペコのムト週1回入場可能
●エルダスペクトラム 入場可能人数:
1〜4キャラクター
入場可能レベル
-エルダスペクトラム:200レベル以上のキャラクター
入場条件
-エルダスペクトラム:「現在のための未来」クエスト完了
●腹ペコのムト 入場可能人数:
1〜4キャラクター
入場可能レベル
-腹ペコのムト:215レベル以上のキャラクター
入場条件
-腹ペコのムト:「さようなら、チューチューアイランド」クエスト完了
進行方法等詳しい内容は、
プレイガイド「アーケインリバーダンジョン」をご確認ください。
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最大レベル250まで拡張&経験値増加最大値300%に拡大
キャラクターが達成できるレベルがLv.230からLv.250に拡張されました。レベル拡張に合わせて、新規地域「レヘルン」及び、
アーケインフォースフィールドが追加されました。
また、新地域のモンスターコレクションも追加されました。
たくさんの地域を探検しましょう! また、2022年7月7日(木)より、イベントで実施しておりました、
経験値増加の最大値が250%から300%を、継続的に適用いたします。
経験値増加数値はキャラクター情報UIから確認することができます。
適用中の経験値バフ300%以上表記されても、適用されるのは300%までです。
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新地域「レヘルン」追加
「レヘルン」は、クエスト「さようなら、チューチューアイランド」クエストを完了した、230レベル以上キャラクターが入場可能です。
「レヘルン」地域専用クエストが追加されました。
新規アーケインシンボル <アーケインシンボル : レヘルン>が追加されました。
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コンテンツ「マイホーム」に新テーマ追加
マイホームに新しく「地中海スタイル」が追加されました。夏にぴったりの涼しげな家具を配置してみましょう!
●家具商店に「地中海スタイル」を追加
<ランダム配送>に「地中海スタイル」が追加されました。
「小さな家具配送」「大きな家具配送」「サマーフォトカード」を、
ランダムで購入することができます。
●外見デザインに「ビーチのドームカフェ」を追加
新しい外見デザイン「ビーチのドームカフェ」が追加されました。
図鑑の「地中海スタイル」を完成すると、
「ビーチのドームカフェ」外見デザインを使用できます。
●新しい業績を追加
各スタイル別の家具配送完了業績が追加されました。
報酬として、該当スタイルの「家具選択ボックス」を獲得できます。
欲しい家具があれば、業績を利用してみましょう!
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コンテンツ「ギルド」改善
更なるギルド秘密基地ライフ向上のため、改善を行いました。●ギルド秘密基地で獲得できる報酬の表示
ギルド秘密基地に入場して獲得できる報酬がある場合、
ギルド秘密基地画面で確認をすることができます。
●食べることができる料理、食べ終わった料理の表示
食べ終わった料理には「✓」マークが付きます。
●料理で獲得できるバフの表示
料理のバフ効果が分かりやすくなるように、
料理の横にバフアイコンを表示しました。
●施設アップグレード画面で、施設へのショートカット機能を追加。
施設アップグレード画面から、
該当の施設に直ぐに移動できるようになりました。
※既にギルド秘密基地にいる場合は、使用できません。
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イベントのお知らせ
メイプルMでリズムゲームができる!?リズムに合わせてタイミングよくタップしてスコアを伸ばそう!
詳しくは「7月28日(木)開始イベントのお知らせ」を
ご確認ください。
商店のお知らせ
「ブラックヘヴン」実装を記念した特別なランダムボックスが登場! 詳しくは「7月28日(木)パッケージ/クリスタル商店のお知らせ」をご確認ください。
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その他修正・改善/変更点
【修正点】・一部デバフエフェクトがエフェクト透明度設定の
影響を受ける問題を修正しました。
・チャージ可能な一部スキルにて、残りチャージ回数がクイックスロットUIに
正常に表示されない場合がある問題を修正しました。
・職業「パラディン」のスキル「ホーリーユニティ」で付与されたパーティバフが、
コンテンツ「シャレニアンの地下水路」にて、
場時に削除されない問題を修正しました。
・職業「ナイトウォーカー」のスキル「ダークネスオーメン」の
クールタイム減少数値が正しく表示されない問題を修正しました。
・ギルド管理人「レア」から「ギルドアジト」に、
入場することができた問題を修正しました。
ギルド管理人「レア」から「ギルド秘密基地」に移動が可能です。
・HPを%で増加させるスキルを持つ一部の職業で、
装備にHPを増加させる魂の玉を付与した場合に、
HPが実際より増加する場合がある問題を修正しました。
※HP増加スキル、HPを増加させるオプション、装備のそれぞれにおいて
問題が発生していたわけではありません。
割合(%)では無く、加算(+)で増加するHPオプションを使用した場合は、
問題は発生しておりません。
■対象職業
デュアルブレイド/パスファインダー/ソウルマスター
ナイトウォーカー/ウィンドシューター/ストライカー
ゼノン/カイザー/エンジェリックバスター
Vスキル:パサーブルハイパーボディ
リンクスキル:海賊/シグナス騎士団/カイザー
・一部HP増加オプションとMP増加オプションを%で表記する説明にて、
実際より高く適用される場合がある問題を修正しました。
・観戦が可能な一部コンテンツにて、2キャラクターパーティーで挑戦した場合、
観戦機能を使うことができない場合がある問題を修正しました。
・キャラクター死亡時表情使用で、
幽霊顔が変わらない問題を修正しました。
・試戦中に移動可能な自動反復スキルが
現在の地形の左右の範囲および上段、下段の
打撃範囲内の全ての攻撃可能な敵がない場合に
スキルを止めずに維持する現象を修正しました。
・職業「アークメイジ(氷、雷)」がスキル「フローズンオーブ」使用時、
エフェクトが消えてから現れる現象を修正しました。
・職業「フレイムウィザード」がスキル「ブレイジングエクスティンクション」使用時、
エフェクトが消えてから現れる現象を修正しました。
【改善/変更点】
・職業「ファントム」のスキル「スチール」使用時、
画面下段に位置したUIの一部が隠れるように改善しました。
・「自動戦闘」ポップアップにヘルプボタンを追加しました。
・コンテンツ「ネオトウキョウ」2-3ステージにて、
演出中に自動戦闘ボタンが露出しないように改善しました。
・ゲーム画面左のクエスト一覧に表示されるエピッククエストの
文字色を変更し見やすさを向上させました。
・職業「シャドー」がスキル「暗殺」使用中に、
他のスキルを使用しても、再び暗殺を使用すると
最後の一撃を続けて使用できるように改善しました。
・職業「アラン」がスキル「ビヨンダー」使用中に、他のスキルを使用しても、
次の順番の攻撃を続けて使用できるように改善しました。
・職業「エンジェリックバスター」がスキル「トリニティ」使用中に、
他のスキルを使用しても、次の順番の攻撃を続けて使用できるように改善しました。
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お知らせ
●確率告知ページ改善一部確率告知の表示ページを変更しました。
●今回のアップデートを記念して、以下の時間にて
パーティー経験値30%増加ホットタイムを開催します。
・7月28日(木) 12:00~14:00
・7月28日(木) 20:00~23:59
●メンテナンス実施のご協力に対するお礼のアイテムをお送りしました。
【内容】
・オレンジ経験値アップクーポン 5個
※7月29日(金)23:59までにゲーム内にログインした場合に
受取可能です。
※アイテムには受取期間と使用期限がございます。
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これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。