プレイガイド
キャラクター能力値
キャラクターのレベルや装備、消耗品は全て、攻撃力や防御力などの
キャラクターの能力値増加に影響します。
可能になります。
物理攻撃力:物理的に与える攻撃の力です。
物理攻撃力上昇:物理攻撃力を一定の割合で上昇させます。
物理ダメージ上昇:物理ダメージを一定の割合で上昇させます。
魔法攻撃力:魔法の攻撃の力です。
魔法攻撃力上昇:魔法攻撃力を一定の割合で上昇させます。
魔法ダメージ上昇:魔法ダメージを一定の割合で上昇させます。
対ボス攻撃力上昇:ボスモンスターへのダメージを一定の割合で
上昇させます。
クリティカル率:クリティカル攻撃が発生する確率を上昇させます。
スキル最小攻撃速度:スキルの基本的な攻撃速度です。
スキル効率:ATK率を一定の割合で増加させます。
物理攻撃力増加:物理攻撃力を一定の割合で増加させます。
魔法攻撃力増加:魔法攻撃力を一定の割合で増加させます。
物理ダメージ増加:物理ダメージをさらに一定の割合で増加させます。
魔法ダメージ増加:魔法ダメージをさらに一定の割合で増加させます。
クリティカル率:クリティカル攻撃の成功率を上昇させます。
クリティカルダメージ:クリティカルダメージを一定の割合で上昇させます。
命中率:敵に攻撃が命中する確率を上昇させます。
貫通率:敵の防御力を貫く(ブロックを突破する)確率を上昇させます。
ダメージを軽減します。
物理防御力:物理攻撃力から受けたダメージを減少させます。
物理防御力上昇:物理防御力を一定の割合で上昇させます。
物理ダメージ減少:受けた物理ダメージを一定の割合で減少させます。
魔法防御力:魔法攻撃力から受けたダメージを一定の割合で
減少させます。
魔法防御力上昇:魔法防御力を一定の割合で上昇させます。
魔法ダメージ減少:受けた魔法ダメージを一定の割合で減少させます。
対ボス防御力上昇:ボスモンスターから受けたダメージを
一定の割合で減少させます。
クリティカル抵抗率:敵のクリティカル攻撃の成功率を下げます。
クリティカルダメージ抵抗:敵のクリティカルダメージを
一定の割合で減少させます。
状態異常耐性:状態異常にかかる確率を減少させます。
回避率:敵の攻撃を回避する確率を上昇させます。
ブロック率:敵の攻撃を防ぐ(ブロックする)確率を上昇させます。
HP:ヒットポイントです。キャラクターの体力です。
MP:マナポイントです。キャラクターのマナです。
HP増加:HPを一定の割合で増加させます。
MP増加:MPを一定の割合で増加させます。
HP回復:一定時間ごとに自然回復するHP回復量が増加させます。
MP回復:一定時間ごとに自然回復するMP回復量が増加させます。
移動速度:キャラクターの移動速度を一定の割合で増加させます。
ジャンプの高さ:
キャラクターのジャンプの高さを一定の割合で増加させます。
スタンス:敵の攻撃でノックバックする距離を減少させます。
経験値増加:
モンスターを討伐すると獲得できる経験値を一定の割合で増加させます。
アイテムドロップ率増加:
モンスターやボスを討伐すると、ドロップするアイテムを
一定の割合で増加させます。
※装備ダンジョン、曜日ダンジョンのような、
装備が直接ドロップしない場合は適用されません。
※モンスター/ボスモンスターを倒した際に、
アイテムドロップ率増加が計算/適用されます。
※パーティーで狩りをしている場合、
パーティーメンバーが倒したモンスターからも
アイテムがドロップします。
パーティーメンバーが倒したモンスターからドロップしたアイテムは、
自分のキャラクターのみ確認でき、獲得できます。
パーティーメンバーが倒したモンスターに適用されるドロップ率は、
自分のキャラクターのドロップ率となります。
メル獲得量増加:モンスターを討伐するとドロップするメルを一定の
割合で増加させます。
分解ゴールドリーフ確率増加:装備分解時にゴールドリーフが出現する
確率を増加させます。
パーティー経験値増加:パーティープレイで獲得できる経験値を
一定の割合で増加させます。
フィーバーバフチャージ増加:モンスターを討伐すると満たされる
フィーバーバフ量を一定の割合で増加させます。
フィーバーバフ時間増加:フィーバーバフの持続時間を増加させます。
Maxフィーバー確率増加:フィーバーバフ発動時にMaxフィーバーに
かかる確率を増加させます。
以下の能力値には、最大値がありますのでご注意ください。
表に記載の能力値以外は、最大値に制限はありません。
※パーティー加入時、モンスターを倒した時に獲得する経験値は
経験値増加とパーティー経験値増加の両方の効果が影響します。
※モンスターに与えるられるダメージには上限がありますのでご注意下さい。
現在のダメージ上限は「19,999,999」です。
一部魂の玉のステータス効果で上限を上げる事が可能です。
※一部ステータスは計算上、小数点第2位で四捨五入されるため
表示される数値に若干の誤差が生じる場合があります。
キャラクターの能力値増加に影響します。
攻撃力
以下のステータスをレベルアップさせると、敵に強い攻撃を与えることが可能になります。
物理攻撃力:物理的に与える攻撃の力です。
物理攻撃力上昇:物理攻撃力を一定の割合で上昇させます。
物理ダメージ上昇:物理ダメージを一定の割合で上昇させます。
魔法攻撃力:魔法の攻撃の力です。
魔法攻撃力上昇:魔法攻撃力を一定の割合で上昇させます。
魔法ダメージ上昇:魔法ダメージを一定の割合で上昇させます。
対ボス攻撃力上昇:ボスモンスターへのダメージを一定の割合で
上昇させます。
クリティカル率:クリティカル攻撃が発生する確率を上昇させます。
スキル最小攻撃速度:スキルの基本的な攻撃速度です。
スキル効率:ATK率を一定の割合で増加させます。
物理攻撃力増加:物理攻撃力を一定の割合で増加させます。
魔法攻撃力増加:魔法攻撃力を一定の割合で増加させます。
物理ダメージ増加:物理ダメージをさらに一定の割合で増加させます。
魔法ダメージ増加:魔法ダメージをさらに一定の割合で増加させます。
クリティカル率:クリティカル攻撃の成功率を上昇させます。
クリティカルダメージ:クリティカルダメージを一定の割合で上昇させます。
命中率:敵に攻撃が命中する確率を上昇させます。
貫通率:敵の防御力を貫く(ブロックを突破する)確率を上昇させます。
防御力
以下のステータスをレベルアップさせると、敵の攻撃によるダメージを軽減します。
物理防御力:物理攻撃力から受けたダメージを減少させます。
物理防御力上昇:物理防御力を一定の割合で上昇させます。
物理ダメージ減少:受けた物理ダメージを一定の割合で減少させます。
魔法防御力:魔法攻撃力から受けたダメージを一定の割合で
減少させます。
魔法防御力上昇:魔法防御力を一定の割合で上昇させます。
魔法ダメージ減少:受けた魔法ダメージを一定の割合で減少させます。
対ボス防御力上昇:ボスモンスターから受けたダメージを
一定の割合で減少させます。
クリティカル抵抗率:敵のクリティカル攻撃の成功率を下げます。
クリティカルダメージ抵抗:敵のクリティカルダメージを
一定の割合で減少させます。
状態異常耐性:状態異常にかかる確率を減少させます。
回避率:敵の攻撃を回避する確率を上昇させます。
ブロック率:敵の攻撃を防ぐ(ブロックする)確率を上昇させます。
その他
攻撃力と防御力に関係ないキャラクター能力値です。HP:ヒットポイントです。キャラクターの体力です。
MP:マナポイントです。キャラクターのマナです。
HP増加:HPを一定の割合で増加させます。
MP増加:MPを一定の割合で増加させます。
HP回復:一定時間ごとに自然回復するHP回復量が増加させます。
MP回復:一定時間ごとに自然回復するMP回復量が増加させます。
移動速度:キャラクターの移動速度を一定の割合で増加させます。
ジャンプの高さ:
キャラクターのジャンプの高さを一定の割合で増加させます。
スタンス:敵の攻撃でノックバックする距離を減少させます。
経験値増加:
モンスターを討伐すると獲得できる経験値を一定の割合で増加させます。
アイテムドロップ率増加:
モンスターやボスを討伐すると、ドロップするアイテムを
一定の割合で増加させます。
※装備ダンジョン、曜日ダンジョンのような、
装備が直接ドロップしない場合は適用されません。
※モンスター/ボスモンスターを倒した際に、
アイテムドロップ率増加が計算/適用されます。
※パーティーで狩りをしている場合、
パーティーメンバーが倒したモンスターからも
アイテムがドロップします。
パーティーメンバーが倒したモンスターからドロップしたアイテムは、
自分のキャラクターのみ確認でき、獲得できます。
パーティーメンバーが倒したモンスターに適用されるドロップ率は、
自分のキャラクターのドロップ率となります。
メル獲得量増加:モンスターを討伐するとドロップするメルを一定の
割合で増加させます。
分解ゴールドリーフ確率増加:装備分解時にゴールドリーフが出現する
確率を増加させます。
パーティー経験値増加:パーティープレイで獲得できる経験値を
一定の割合で増加させます。
フィーバーバフチャージ増加:モンスターを討伐すると満たされる
フィーバーバフ量を一定の割合で増加させます。
フィーバーバフ時間増加:フィーバーバフの持続時間を増加させます。
Maxフィーバー確率増加:フィーバーバフ発動時にMaxフィーバーに
かかる確率を増加させます。
以下の能力値には、最大値がありますのでご注意ください。
表に記載の能力値以外は、最大値に制限はありません。
キャラクター能力値 | 最大値 |
---|---|
命中率 | 99% |
回避率 | 90% |
ブロック率 | 90% |
貫通率 | 99% |
物理ダメージ減少 | 90% |
魔法ダメージ減少 | 90% |
経験値増加 | 300% |
メル獲得量増加 | 300% |
アイテムドロップ率増加 | 300% |
※パーティー加入時、モンスターを倒した時に獲得する経験値は
経験値増加とパーティー経験値増加の両方の効果が影響します。
※モンスターに与えるられるダメージには上限がありますのでご注意下さい。
現在のダメージ上限は「19,999,999」です。
一部魂の玉のステータス効果で上限を上げる事が可能です。
※一部ステータスは計算上、小数点第2位で四捨五入されるため
表示される数値に若干の誤差が生じる場合があります。