メイプルストーリーM

プレイガイド

アクセサリースタフォ拡張

アクセサリースタフォ拡張」とは「アクセサリー」・「ポケット」と材料を合成することで、スターフォースを拡張することができます。
 

アクセサリースタフォ拡張について

●アクセサリースタフォ拡張方法
 [装備強化]>[アクセサリースタフォ拡張]から、スターフォースを拡張したいアクセサリーを選択し、
 材料と合成すると一定の確率でスターフォースを拡張することができます。
 ※拡張できるスターフォース拡張数はアクセサリーによって異なります。
 ※拡張の成功/失敗に関わらず、材料にしたアクセサリーは破壊されます。
 ※拡張に失敗しても、拡張を試みた素材アクセサリーは破壊されません。
 ※一部のアクセサリーはスターフォース拡張ができません。


●拡張に使用できる材料について
 アクセサリースタフォ拡張には、メルおよび拡張したいアイテムと同一のアイテム、
 もしくは下記のアイテムが必要になります。
 ・アクセサリースタフォ拡張石
 ・光るアクセサリースタフォ拡張石
 ※拡張したいアイテムによって使用できる拡張石が異なります。
 ※拡張石については、アクセサリースタフォ拡張失敗に欠片を入手することができ、
  欠片を20個使用することで拡張石になります。


●スターフォース拡張後の強化について
 スターフォースを拡張後、他の装備と同様にスターフォースの強化ができるようになります。
 スターフォースを強化すると、アクセサリーの装備部位ごとに固有の能力値が付与されます。
装備分類 付与される能力
イヤリング クリティカルダメージ
ネックレス 最大HP
指輪 物理ダメージ/魔法ダメージ
ポケット 対ボス攻撃力上昇
 
 ※アクセサリースタフォ強化ではラッキーデーの書、セーフティシールド、プロテクトシールドを使用することはできません。
 ※※スターフォース拡張後のアクセサリーに、スターフォース★+1確率強化クーポンなどの、一部アイテムは使用できません。