メイプルストーリーM

プレイガイド

リンクスキル

リンクスキルは他のキャラクターのリンクスキルを伝授させ、
キャラクターを強化するシステムです。

 

リンクスキルの特徴

1)各職業ごとに1つのリンクスキルを所持しています。
2)異なる職業でも同一のリンクスキルを所持している場合があります。
3)リンクスキルは他のキャラクターに伝授することができます。
 ※同じ職業キャラクターへの伝授は行えません。
4)リンクスキルを伝授されるキャラクターのレベル制限はありません。
 
リンクスキル
 

リンクスキルの特徴

リンクスキルはキャラクターが特定のレベルに達すると、
リンクスキルレベルのレベルが自動的に上がります。
>キャラクターレベル70:リンクスキルレベル1
>キャラクターレベル120:リンクスキルレベル2
※以下のリンクスキルを持つキャラクターを、
 同じアカウント内に2体以上作成している場合、
 リンクスキルレベルが合算されます。
 ただし、同一の職業を2体以上作成している場合、
 その職業は1体として扱います。
 ・インヴィンシブルビリーフ
 ・エンピリカルナレッジ
 ・アドベンチャラーキュリアス
 ・シーフカンニング
 ・パイレーツブレス
 ・シグナスブレス
 ・スピリットオブフリーダム

 

リンクスキルページ

自分のリンクスキル
・キャラクターの職業に帰属されているリンクスキルは、自動的に適用されます。
・自身のリンクスキルは、他の職業に伝授を行っても、自身のスキルは使用し続けられます。

伝授中のリンクスキル
・接続中のキャラクターが伝授されたリンクスキルが表示されます。
・リンクスキルが伝授されるスロットは最大12個です。
 

リンクスキルの伝授方法

1)リンクスキルを伝授されたいキャラクターでゲームにログインします。

2)リンクスキル管理画面を開きます。
 [メニュー]>[キャラクター]>[スキル]>[リンク管理]の
 「リンクスキル設定」より、
 伝授したいスキルの「伝授」ボタンを押します。
 セットしたリンクスキルが反映されます。
 解除は、「伝授中のリンクスキル」の「解除」ボタンを押します。

※各キャラクターのリンクスキルが伝授された時から、
 24時間の「伝授待機時間」が発生します。
 伝授したキャラクター以外のキャラクターに伝授を行いたい場合、
 「伝授待機時間」が終わってから伝授を行ってください。