メイプルストーリーM

プレイガイド

リンクスキル

リンクスキルは他のキャラクターのリンクスキルを伝授させ、
キャラクターを強化するシステムです。

 

リンクスキルの特徴

1)各職業ごとに1つのリンクスキルを保有できます。
2)リンクスキルは他のキャラクターに伝授することができます。
 ※同じ職業キャラクターへの伝授は行えません。
3)リンクスキルを伝授されるキャラクターのレベル制限はありません。
 
リンクスキル
 

リンクスキルの特徴

1)リンクスキルは最大2レベルです。
2)リンクスキルはキャラクターが特定のレベルに達すると、リンクスキルレベルのレベルが自動的に上がります。
 >キャラクターレベル70:リンクスキルレベル1
 >キャラクターレベル120:リンクスキルレベル2
 

リンクスキルページ

キャラクター自身のリンクスキル
・キャラクターの職業に帰属されているリンクスキルは、自動的に適用されます。
・自身のリンクスキルは、他の職業に伝授を行っても、自身のスキルは使用し続けられます。

伝授されたリンクスキル
・接続中のキャラクターが伝授されたリンクスキルが表示されます。
・伝授で受けられるリンクスキルは最大12個までです。
 

リンクスキルの伝授方法

1)リンクスキルを伝授されたいキャラクターでゲームにログインします。

2)リンクスキル管理画面を開きます。
 [メニュー]>[キャラクター]>[スキル]>[リンク管理]
 「リンクスキル設定」ボタンを押し、
 伝授したいスキルの「セット」ボタンを押します。
 セットしたリンクスキルが反映されます。
 解除したい場合は、同様に「解除」ボタンを押します。
 
リンクスキル


※各キャラクターのリンクスキルが伝授された時から、
 24時間の「伝授待機時間」が発生します。
 伝授したキャラクター以外のキャラクターに伝授を行いたい場合、
 「伝授待機時間」が終わってから伝授を行ってください。