メイプルストーリーM

プレイガイド

ルナオーブ合成

ワンダーブラック等級より更に強力なペットを、
ルナオーブ合成によって獲得することができます。

▼ ルナオーブについて
▼ ルナオーブの使用手順について
▼ ルナプレシャスペット変更券について
▼ ルナプレシャスペット変更券の使用手順について
▼ ルナプレシャスペット専用装備について

●ルナオーブ

ルナオーブ
ルナオーブとは、ワンダーブラックのペットに月光の力を付与して
新しいクラスのペットとして誕生させることができるアイテムです。
ルナオーブの入手は、
メニュー>[商店]>[クリスタル商店]>[ベスト]で購入できます。

●ルナオーブの使用手順

1.ルナオーブを使用するとルナオーブ使用ウィンドウが開きます。
ルナオーブの使用手順

2.ベースにするペットと合成材料にするペットを選択します。
※ベースにするペットの等級により、結果や確率が変動します。
 結果や確率は個別の確率表記ページをご確認ください。
※材料として使用できるペットはワンダーブラックのペットに限ります。

3.ペットの選択が完了したら、合成ボタンを押すと合成結果が表示されます。
ルナオーブの力で再誕生したペットを確認できます。
※合成に使用したペット、およびペットが装着していたペット装備は消滅します。
※ルナオーブを使用して誕生したペットは1回のみ交換可能な引換券形式で
 獲得します。また、引換券で獲得するペットは装着時30日間利用可能です。
※ルナオーブを使用して誕生したペットは
 アイテム「ワンダーブラック生命の水」で利用期間の延長が可能です。
※合成するペットの利用期間に関わらず、ルナオーブで誕生するペットの
 獲得時の装着時利用期間は30日です。
※ルナオーブで獲得したペットも、同じペットは装着不可能です。

合成で獲得できるアイテム/確率は、「確率情報」ページをご確認ください。

●ルナプレシャスペット変更券とは?

ルナプレシャスペット変更券
ルナプレシャスペット変更券とは、
使用すると、未装着のルナプレシャスペットを、
同じシリーズの異なるルナプレシャスペットに変更できるアイテムです。
異なるシリーズのルナプレシャスペットには変更出来ません。
ルナプレシャスペット変更券の入手は、
メニュー>[商店]>[クリスタル商店]>[ベスト]で購入できます。

●ルナプレシャスペット変更券の使用手順

1.ルナプレシャスペット変更券を使用すると、
ルナプレシャスペット変更券使用ウィンドウが開きます。
ルナプレシャスペット変更券

2.チェンジ対象に、変更前のルナプレシャスペットを選択します。
※未装着のルナプレシャスペットのみ選択可能です。
※交換券状態のペットには使用することができません。

3.チェンジ結果に、変更後のルナプレシャスペットを選択します。
※チェンジ対象と同じシリーズのルナプレシャスペットのみ選択可能です。

4.ペットの選択が完了したら、使用ボタンを押すと変更結果が表示されます。
※変更したペットは未装着の状態で獲得します。

●ルナプレシャスペット専用装備

ルナプレシャス等級の同じシリーズ3種のペットを揃えると、
ルナプレシャスペット専用装備が獲得できるクエストがあります。
クエストは、獲得可能になると、キャラクターの上に電球が表示されます。
ルナプレシャスペット変更券
表示された電球をタップすると、クエストが進行できます。
※クエストは、3種のペットがインベントリに存在する場合に発生します。
 ペットを装着している場合は、外すとクエストを進行できるようになります。