メイプルストーリーM

お知らせ

2022.07.07(木) 09:58
ギルド.シャレニアンの地下水路
祭壇を守護するアルカヌスとの息詰まる1対1の対決!
ギルドダンジョン「シャレニアンの地下水路」が追加されました。
シャレニアンの地下水では冒険者ギルド以外の、
ギルドメンバーのみ挑戦可能です。

■入場方法
■シーズン
■戦闘方法
■報酬
■アルカヌススキル
 

入場方法

・[ギルド] -> [シャレニアンの地下水路]
 から、入場できます。
・シャレニアンの地下水路には入場制限がありません。
・毎週日曜日23:50~23:59の間はランキング集計のため入場できません。
・新しくギルドに加入したメンバーは翌週月曜日00:00から入場できます。
 

シーズン

・1シーズンは4週間間隔で進行します。
・毎週月曜日~日曜日の間に獲得した点数のうち、
 最も高い点数が該当週の点数として記録されます。
・計4週間の点数が個人ランキング及びギルドランキングに反映されます。
 

戦闘方法

・シャレニアンの地下水路メインページから、
 [入場する]ボタンを押すと待機部屋に移動します。
・マップ入場時、自分以外のパーティメンバーから獲得したバフは、
 全て解除されます。
・待機部屋で120秒が経過するか[スタート]ボタンをおすと、
 アルカヌスが待つ[アルカヌスの祭壇]に入場し、戦闘が始まります。
・アルカヌスに既定のダメージを与えると次のステージに進みます。
 ステージは6ステージあります。
 ステージを進むごとにアルカヌスは巨大化し、強くなります。
・制限時間2分間の間にアルカヌスに与えたダメージを元に、
 点数を獲得します。
 

報酬

●ウィークリー報酬
 シャレニアンの地下水路に参加すると、
 翌週00:00以降、シャレニアンの地下水路入場時に、
 「経験値」と「GP交換券」を獲得できます。

●シーズン報酬
 シーズン終了後、翌シーズン開始後の00:00以降、
 シャレニアンの地下水路入場時に、
 報酬が受け取れます。
 
 ・個人ランク報酬
  個人のランキングに応じてアイテムを獲得します。
 
 ・ギルドランク報酬
  所属ギルドメンバー個人のランキングを累積したギルドの
  ランキングに応じて「GP交換券」を獲得できます。
  ※個人累積点数が1,000以上の場合に獲得が可能。
  ※シーズン中にギルドを脱退した場合、
   ギルド再加入後に個人累積点数1,000以上を獲得することで、
   ギルドランク報酬が受け取れます。
 
※経験値以外の報酬は、個人メールに届きます。
 アイテムには受取期限、使用期限があるのでご注意ください。

 

アルカヌススキル

■近接攻撃
 接近した敵に強力な攻撃を行います。
 

■隕石攻撃
 ・隕石を召還して攻撃します。
 ・ステージが進むと、さらに巨大な隕石を召還します。
 ・隕石に当たるとスタン状態になります。
 

■背後攻撃
 接近した敵の背後から攻撃します。
 

■広域スタン
 ・広域に強力なスタン攻撃をします。
 ・万能治療薬で解除不可な強力なスタンです。
 

■火炎地域
 ・最終6ステージ目では、マップに火炎が広がります。
 ・火炎を避けることができる足場も追加されますが、
  足場にも火炎が生成されることがあります。
 ・火炎を避けつつ、多くのダメージを与え、
  高い点数を狙ってください。