お知らせ
- 2022.05.10(火) 13:30
- [2022/06/09 9:55更新] 一部アイテムのデザイン変更に関するお知らせ
日ごろは『メイプルストーリーM』をご愛顧いただきありがとうございます。
2022年5月12日(木)を予定しているアップデートメンテナンス以降、
下記アイテムについて、一部デザインの軽微な修正を予定しております。
■獲得元がドロップなどの一部ゲーム内アイテム
・ムスペルマジシャンスーツ
また下記アイテムはアイコンのみ、一部デザインの修正を予定しております。
・ロイヤル整形クーポン
・整形外科一般券
・整形クーポン(月光マイレージ商店関連)
・チェンジロイヤル整形クーポン
・ゴールデンハンドアワード整形クーポン
・きらきらピクデン
・胸きゅん眼帯
※「胸きゅん眼帯」のアイコンのみ、2022年6月9日(木)予定の
アップデートメンテナンスにて対応を予定しております。
■クリスタル商店にて販売中の以下アバターの装着時デザイン及びアイコン
・レッドクロス:服(上)
上記対応により、クリスタル商店で販売中のアバター「レッドクロス」について
販売当時の装着時のデザインから、一部修正が発生するため、
補償を希望されるお客様につきましては、以下の対応を行う予定です。
【補償対象】
補償対象は、5月12日(木)に実施するメンテナンス以前に該当アイテムを
購入したお客様であり、2022年5月12日(木)メンテナンス後 ~
2022年6月8日(水)23:59までに問い合わせ窓口までご連絡いただき、
かつ「レッドクロス」をお持ちのアカウントに限ります。
メンテナンス以降の該当アイテムのデザイン及びアイコンについては、
コーデ購入画面のプレビューより、よくご確認の上、ご購入ください。
[2022/5/11 15:50更新]
【補償内容】
該当アイテム削除と引き換えに、5月12日(木)に実施するメンテナンス以前の
クリスタル商店における販売価格の70クリスタルを返還させていただきます。
[2022/5/11 15:50更新]
【補償申請期間】
2022年5月12日(木)メンテナンス後 ~ 2022年6月8日(水)23:59まで
※上記補償期間内にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【希望連絡窓口】
上記補償をご希望のお客様は、メイプルストーリーM公式サイトの
お問い合わせより、以下の手順でご連絡をお願いいたします。
(1)「お問い合わせ」のプルダウンから「その他」を選択し、
「件名」に「デザイン修正に伴うアイテム返品」とご記載ください。
(2)「内容」に以下の情報を記載して「次へ」ボタンでお進みください。
・補償を希望するアイテムをインベントリに保持しているキャラクター名
・補償及び回収を希望する「レッドクロス」の個数
(3)入力内容に過不足ないことをご確認のうえ、
「送信する」ボタンで完了してください。
※ご申告いただいた情報が調査内容と一致しない場合、
補償対象外となりますのでご注意ください。
※ご申告いただいた情報が不足している場合、
ヒアリング含め対応までお時間がかかる可能性がございますので、
入力の際は必要事項が記載されているかご確認をお願いいたします。
※ご申告いただいた補償希望アイテムは、補償対応が完了するまで
移動や削除をせずに保持いただきますようお願いいたします。
これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。
2022年5月12日(木)を予定しているアップデートメンテナンス以降、
下記アイテムについて、一部デザインの軽微な修正を予定しております。
■獲得元がドロップなどの一部ゲーム内アイテム
・ムスペルマジシャンスーツ
また下記アイテムはアイコンのみ、一部デザインの修正を予定しております。
・ロイヤル整形クーポン
・整形外科一般券
・整形クーポン(月光マイレージ商店関連)
・チェンジロイヤル整形クーポン
・ゴールデンハンドアワード整形クーポン
・きらきらピクデン
・胸きゅん眼帯
※「胸きゅん眼帯」のアイコンのみ、2022年6月9日(木)予定の
アップデートメンテナンスにて対応を予定しております。
アバター「胸きゅん眼帯」につきまして、2022年6月9日(木)予定の
アップデートメンテナンスにて、アイテムアイコンに加えて
装着時デザインにも一部修正を行うこととなりました。
上記のデザイン変更に伴う補償につきましては、
後日ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。
[2022/06/03 13:00追記]
アップデートメンテナンスにて、アイテムアイコンに加えて
装着時デザインにも一部修正を行うこととなりました。
上記のデザイン変更に伴う補償につきましては、
後日ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。
[2022/06/03 13:00追記]
上記対応により、アバター「胸きゅん眼帯」について
以前の装着時のデザインから、一部修正が発生するため、
補償を希望されるお客様につきましては、以下の対応を行う予定です。
【補償対象】
補償対象は、6月9日(木)のメンテナンス以前に「胸きゅん眼帯」を
ロイヤルスタイルまたは取引所から獲得したお客様であり、
2022年7月6日(水)23:59までに問い合わせ窓口までご連絡いただき、
当時獲得された該当アイテムを現在もお持ちのアカウントに限ります。
メンテナンス以降の該当アイテムのデザイン及びアイコンについては、
各種購入画面のプレビューより、よくご確認の上、ご購入ください。
【補償内容】
該当アイテムの削除と引き換えに、削除対象となったアイテムの
入手経路に応じて以下の補償を実施いたします。
(1) ロイヤルスタイルから入手したアイテムの場合
6月9日(木)に実施されたメンテナンス以前のロイヤルスタイル
1回分の単価である90クリスタルを返還させていただきます。
(2) 取引所から入手したアイテムの場合
該当アイテムを購入する際に利用したメルを返還させていただきます。
【補償申請期間】
2022年6月9日(木)メンテナンス後 ~ 2022年7月6日(水)23:59まで
※上記補償期間内にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【希望連絡窓口】
上記補償をご希望のお客様は、メイプルストーリーM公式サイトの
お問い合わせより、以下の手順でご連絡をお願いいたします。
(1)「お問い合わせ」のプルダウンから「その他」を選択し、
「件名」に「デザイン修正に伴うアイテム返品」とご記載ください。
(2)「内容」に以下の情報を記載して「次へ」ボタンでお進みください。
・補償を希望するアイテムをインベントリに保持しているキャラクター名
・補償及び回収を希望する「胸きゅん眼帯」の個数
・該当アイテムの入手経路
(3)入力内容に過不足ないことをご確認のうえ、
「送信する」ボタンで完了してください。
※ご申告いただいた情報が調査内容と一致しない場合、
補償対象外となりますのでご注意ください。
※ご申告いただいた情報が不足している場合、
ヒアリング含め対応までお時間がかかる可能性がございますので、
入力の際は必要事項が記載されているかご確認をお願いいたします。
※ご申告いただいた補償希望アイテムは、補償対応が完了するまで
移動や削除をせずに保持いただきますようお願いいたします。
[2022/6/9 9:55更新]
以前の装着時のデザインから、一部修正が発生するため、
補償を希望されるお客様につきましては、以下の対応を行う予定です。
【補償対象】
補償対象は、6月9日(木)のメンテナンス以前に「胸きゅん眼帯」を
ロイヤルスタイルまたは取引所から獲得したお客様であり、
2022年7月6日(水)23:59までに問い合わせ窓口までご連絡いただき、
当時獲得された該当アイテムを現在もお持ちのアカウントに限ります。
メンテナンス以降の該当アイテムのデザイン及びアイコンについては、
各種購入画面のプレビューより、よくご確認の上、ご購入ください。
【補償内容】
該当アイテムの削除と引き換えに、削除対象となったアイテムの
入手経路に応じて以下の補償を実施いたします。
(1) ロイヤルスタイルから入手したアイテムの場合
6月9日(木)に実施されたメンテナンス以前のロイヤルスタイル
1回分の単価である90クリスタルを返還させていただきます。
(2) 取引所から入手したアイテムの場合
該当アイテムを購入する際に利用したメルを返還させていただきます。
【補償申請期間】
2022年6月9日(木)メンテナンス後 ~ 2022年7月6日(水)23:59まで
※上記補償期間内にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【希望連絡窓口】
上記補償をご希望のお客様は、メイプルストーリーM公式サイトの
お問い合わせより、以下の手順でご連絡をお願いいたします。
(1)「お問い合わせ」のプルダウンから「その他」を選択し、
「件名」に「デザイン修正に伴うアイテム返品」とご記載ください。
(2)「内容」に以下の情報を記載して「次へ」ボタンでお進みください。
・補償を希望するアイテムをインベントリに保持しているキャラクター名
・補償及び回収を希望する「胸きゅん眼帯」の個数
・該当アイテムの入手経路
(3)入力内容に過不足ないことをご確認のうえ、
「送信する」ボタンで完了してください。
※ご申告いただいた情報が調査内容と一致しない場合、
補償対象外となりますのでご注意ください。
※ご申告いただいた情報が不足している場合、
ヒアリング含め対応までお時間がかかる可能性がございますので、
入力の際は必要事項が記載されているかご確認をお願いいたします。
※ご申告いただいた補償希望アイテムは、補償対応が完了するまで
移動や削除をせずに保持いただきますようお願いいたします。
[2022/6/9 9:55更新]
■クリスタル商店にて販売中の以下アバターの装着時デザイン及びアイコン
・レッドクロス:服(上)
上記対応により、クリスタル商店で販売中のアバター「レッドクロス」について
販売当時の装着時のデザインから、一部修正が発生するため、
補償を希望されるお客様につきましては、以下の対応を行う予定です。
【補償対象】
補償対象は、5月12日(木)に実施するメンテナンス以前に該当アイテムを
購入したお客様であり、2022年5月12日(木)メンテナンス後 ~
2022年6月8日(水)23:59までに問い合わせ窓口までご連絡いただき、
かつ「レッドクロス」をお持ちのアカウントに限ります。
メンテナンス以降の該当アイテムのデザイン及びアイコンについては、
コーデ購入画面のプレビューより、よくご確認の上、ご購入ください。
[2022/5/11 15:50更新]
【補償内容】
該当アイテム削除と引き換えに、5月12日(木)に実施するメンテナンス以前の
クリスタル商店における販売価格の70クリスタルを返還させていただきます。
[2022/5/11 15:50更新]
【補償申請期間】
2022年5月12日(木)メンテナンス後 ~ 2022年6月8日(水)23:59まで
※上記補償期間内にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【希望連絡窓口】
上記補償をご希望のお客様は、メイプルストーリーM公式サイトの
お問い合わせより、以下の手順でご連絡をお願いいたします。
(1)「お問い合わせ」のプルダウンから「その他」を選択し、
「件名」に「デザイン修正に伴うアイテム返品」とご記載ください。
(2)「内容」に以下の情報を記載して「次へ」ボタンでお進みください。
・補償を希望するアイテムをインベントリに保持しているキャラクター名
・補償及び回収を希望する「レッドクロス」の個数
(3)入力内容に過不足ないことをご確認のうえ、
「送信する」ボタンで完了してください。
※ご申告いただいた情報が調査内容と一致しない場合、
補償対象外となりますのでご注意ください。
※ご申告いただいた情報が不足している場合、
ヒアリング含め対応までお時間がかかる可能性がございますので、
入力の際は必要事項が記載されているかご確認をお願いいたします。
※ご申告いただいた補償希望アイテムは、補償対応が完了するまで
移動や削除をせずに保持いただきますようお願いいたします。
これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。