メイプルストーリーM

お知らせ

2021.04.22(木) 09:50
2周年記念引いといたよガチャイベント開始のお知らせ
日ごろは『メイプルストーリーM』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーM2周年を記念した、
フレンドとプレゼントを贈りあえるガチャイベント
「2周年引いといたよガチャ」
を実施いたします!
 

概要

期間:2021年4月22日(木)10:00~5月6日(木) 09:59
  ※4月30日(金)10:00~12:00はフレンド選択リセット対応のため
   ご利用いただけません。


イベント期間中、フレンドを選んで10連ガチャを1日1回引くことができます。
引いたガチャのアイテムは、フレンドと自分のアカウント両方の
メールへ送られます。
さらにTwitterを連携して定型のツイートをすると、
オマケでもう1回10連ガチャが引けます。

※ガチャは毎日10:00に回数が初期化され、引けるようになります。
※ガチャを引く時に選択したフレンドは再選択することはできません。
 4月30日(金)フレンド選択リセット時に、選択したフレンドの選択済み解除を行い、

 リセット後から、再選択できるようになります。
※キャラクター、フレンドが多くいる場合、読み込みに時間がかかる場合があります。


どんどんフレンドを選んで、アイテムを送りあいましょう!

※イベントページは以下から閲覧できるお知らせの「引いといたよガチャ」タブから参加できます。
・ゲームログイン時に表示
・ゲーム内メニューのメガホンマーク
・ゲーム画面左に表示のアイコン
お知らせ
アイコン

フレンドが引いてくれたガチャは、
「引いといたよガチャ」ページの
[ガチャページへ]ボタンから確認と受け取りができます。
お知らせ

お知らせ

※オマケの10連ガチャは自分のみ受け取り可能で、
 フレンドには送られません。
※フレンドはゲーム内のフレンド機能で
 フレンド関係になったキャラクターが対象です。
 職業「ピンクビーン」のキャラクターは選択できません。
※10連ガチャは、イベント期間中1フレンドにつき1回引けます。
 他のキャラクターが送りたいフレンドのガチャを既に引いている場合、
 同日はそのフレンドを選べません。
※フレンドが引いてくれたガチャを受け取る前に、
 別のフレンドがガチャを引いてくれた場合、
 ガチャの結果が上書きされます。
 例)フレンドAが引いた後に、フレンドBが引いた場合
   ⇒フレンドBが引いたガチャのアイテムのみ受け取り可能。
※報酬が届かない場合は、再ログインをお試しいただくか、
 しばらくお待ちいただいてからご確認ください。
※フレンドから引いてもらったアイテムを、
 4月30日(金)リセット前までに受け取っていない場合、
 フレンドリセットに合わせて、受け取っていないアイテムもリセットされます。
 フレンドリセット前までにフレンドから引いてもらったアイテムを、
 受け取る様にしてください。

 

Tips!

フレンドのいないぼっち様には、ぼっち用ガチャもご用意!
毎日5連+更にツイートで5連の計10回分のガチャを引くことができます!
またフレンド募集用に「チャンネルメガホン(Lv30)」もプレゼント!
ぜひ、フレンド作りにお役立てください!


他にも2周年を記念した、キャンペーンも実施中!
詳しくは2周年超キノコフェス特設サイトをご参考ください。

ご注意

※アイテムにはそれぞれ受取期間および使用期限が存在します。
※未受取のメールが多くなりますと、
 メール確認の動作が重くなる場合があります。
 報酬はお早めにお受け取りください。
※イベントでのPUSH通知をオフにしたい場合、
 [メニュー]>[設定]から「お知らせの通知」をオフにすると
 PUSH通知が届かなくなります。
 プレイ環境に合わせて設定ください。


これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。