メイプルストーリーM

お知らせ

2020.03.19(木) 13:30
キャラクター能力値のステータス最大値について修正のお知らせ
日ごろは『メイプルストーリーM』をご愛顧いただきありがとうございます。

プレイガイド「キャラクター能力値」のステータス上限について、
表に記載のステータス以外の能力値については、
バフなど使用時の適用される最大値に上限は無いことを記載しておりました。
 
キャラクター能力値上限

しかしながら、プレイヤーの皆様からのフィードバックをいただき、
調査を行いました結果、
物理/魔法ダメージオプション値には最大はありませんでしたが、
状況に応じて上限が適用される場合がある問題を確認しました。

※仕様上は、最大値は無いのが正しい仕様となります。
こちらの問題について、2020年3月19日(木)メンテナンスにて修正を行いました。
この問題により、プレイヤーの皆様には混乱を招き申し訳ございません。

問題の補償として、
以下の補償対象アカウントへアイテムをお送りいたします。

【補償対象アカウント】
  2020年3月18日(水)23:59までに作成されたアカウント

【受取期間】
  2020年3月19日(木)アップデート後~4月19日(日) 23:59

【補償アイテム】
・チョイスキューブ 1個
・光るアクセサリースタフォ拡張石 1個
・蛇鍋 5個
・ボスキラーの秘薬 3個
・キャンディ箱 15個
・スティックキャンディー 15個
・そば粉豆腐 15個
・イカのバター焼き 15個

 メール保管期間:14日
 使用期限:無期限
 倉庫保管/移動:可能
 取引所:不可

また、プレイガイドに記載のダメージ上限の注意文について、
分かりにくい表記だったため、以下のように文言を変更しました。

※但し、物理/魔法ダメージ/クリティカルダメージには、
 ダメージ上限がありますのでご注意下さい。

※モンスターに与えるられるダメージには上限がありますのでご注意下さい。

改めまして、皆様にはゲームプレイに混乱を招き、申し訳ございません。


これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。