メイプルストーリーM

お知らせ

2019.12.17(火) 18:11
[12/18追記]クリスマス引いといたよガチャイベントのお知らせ
日ごろは『メイプルストーリーM』をご愛顧いただきありがとうございます。
 
バナー

クリスマスが近づき、わくわくソワソワな今日この頃…。
あの頃一緒にプレイしていたフレンドは今何をしているかな?
日ごろ一緒にプレイしているメイプルMフレンドにプレゼントを贈りたい!
せっかくなら自分もアイテムゲットしたい!
そんな、プレゼントを贈りあえるガチャイベント
クリスマス引いといたよガチャ
を実施いたします!
 
引いといたよガチャ

【期間】
 2019年12月17日(火)~12月25日(水)23:59

イベント期間中、フレンドを選んで10連ガチャを1日1回引くことができます。
引いたガチャのアイテムは、フレンドと自分のアカウント両方のメールへ送られます。
さらにTwitterを連携して定型のツイートをすると、オマケでもう1回10連ガチャが引けます。

※イベントページは、ゲームログイン時やゲーム内メガホンマークから
 閲覧できるお知らせの「引いといたよガチャ」タブから参加できます。
 
お知らせ
 
フレンドが引いてくれたガチャの確認と受け取りは、
「引いてくれたガチャ」ページから行えます。
引いといたよガチャ_受け取り

※オマケの10連ガチャは自分のみ受け取り可能で、フレンドには送られません
※フレンドはゲーム内のフレンド機能でフレンド関係になったキャラクターが対象です。
[12/17 18:10追記]

※10連ガチャは、イベント期間中1フレンドにつき1回引けます。
 他のキャラクターが送りたいフレンドのガチャを既に引いている場合、
 同日はそのフレンドを選べません。
※フレンドが引いてくれたガチャを受け取る前に、
 別のフレンドがガチャを引いてくれた場合、
 ガチャの結果が上書きされます。
 例)フレンドAが引いた後に、フレンドBが引いた場合
   ⇒フレンドBが引いたガチャのアイテムのみ受け取り可能。
[12/18 10:53追記]
※報酬が届かない場合は、再ログインをお試しいただくか、
 しばらくお待ちいただいてからご確認ください。

 

Tips!

フレンドのいないぼっち様には、ぼっち用ガチャもご用意!
毎日5連+更にツイートで5連の計10回分のガチャを引くことができます!
またフレンド募集用に「チャンネルメガホン(Lv30)」もプレゼント!
ぜひ、フレンド作りにお役立てください!


また、ギフトコードプレゼントキャンペーンを実施します。
詳しくは「ギフトコードプレゼントキャンペーンお知らせ」をご確認ください。

※アイテムにはそれぞれ受取期間および使用期限が存在します。
※未受取のメールが多くなりますと、
 メール確認の動作が重くなる場合があります。
 報酬はお早めにお受け取りください。
※イベントでのPUSH通知をオフにしたい場合、
 [メニュー]>[設定]から「お知らせの通知」をオフにすると
 PUSH通知が届かなくなります。
 プレイ環境に合わせて設定ください。


●アイテム「怪しいキューブ」について(12/17追記)
2019年12月17日(火)15時30分~17時24分の間に、
「引いといたよガチャ」で受取った
アイテム「怪しいキューブ」が使用できない問題を確認し、修正を行いました。
2019年12月17日(木)17時24分以降に受け取ったアイテム「怪しいキューブ」は、使用できます。
※問題のある「怪しいキューブ」は、アイテム説明欄の、
 交換マークが全て不可です。
 「捨てる」場合はこちらをご参考ください。
NG怪しいキューブ
皆様にはご迷惑をお掛けますことをお詫び申し上げます。


これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。