メイプルストーリーM

お知らせ

2021.01.20(水) 17:25
2021年1月20日(水) 18:00 パッチ適用による瞬断のお知らせ
日ごろは『メイプルストーリーM』をご愛顧いただきありがとうございます。


2021年1月20日(水) 18:00より、ゲーム内にてパッチの適用を行います。
詳細については下記をご確認ください。

【日程】
 ・2021年1月20日(水) 18:00 ~ 順次

【パッチ内容】
 ・軍団長討伐「ヒルラ」にて、ダメージ反射のセリフが、
  一部で出現しない現象の修正
 ・軍団長討伐「ヴァンレオン」「ヒルラ」にて、
  ダメージ反射マークの表示位置を調整

 18:00 ~ 18:15の間に表示されるポップアップの案内に従って、
 再接続またはチャンネル移動をお願いいたします。

【お知らせ】
 軍団長討伐「ヒルラ」CHAOSでの吸血攻撃は、
 マルチモードで行う事をお知らせしておりましたが、
 シングルモードでも、一定のHP以下で
 吸血攻撃をおこなうのは仕様となり、告知を修正しました。
 詳細についてはプレイガイド:軍団長討伐をご確認ください。
 皆様には混乱を招いたこと、お詫び申し上げます。

 告知の誤りがあったことへの補償として、以下の補償を行います。
 ・ひよこクッキー 2個
 ・ボンボンチョコレート 2個
 ・パワーエリクサー 10個
 ※2021年1月20日(水)18:20~1月21日(木)23:59 までに
  ゲーム内にログインした場合に受取可能です。
 ※受取時間前にログインし、配布時間になってもメールが届かない場合は
  再接続をお願いいたします。
 ※一部アイテムには受取期間と使用期限がございます。

【パッチ適用時の注意点】
以前より一部のお客様におきまして、パッチ適用後アカウント連携が
解除され、キャラクター情報が表示されない症状が発生しております。
お手数ですが、アカウント連携が行われているかご確認をお願いいたします。

また、キャラクター情報が表示されない場合に
確認いただきたい内容をFAQにまとめております。
あわせてご参照ください。

【キャラクターが消失した】


これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。