メイプルストーリーM

お知らせ

2019.07.05(金) 19:11
[7/18追記]【7/5(金)19:10】臨時メンテナンス終了のお知らせ
日ごろは『メイプルストーリーM』をご愛顧いただきありがとうございます。

7月5日(金)18:00より実施しておりました臨時メンテナンスは、
19:10に終了いたしました。

【メンテナンス内容】
・もみじサーバーでギルド要塞戦が進行しない問題を修正しました。
・「レインボーバルーンワールド拡声器(Lv30)交換券」から
 出現するアイテム個数が1個になっている問題を修正しました。

 7月1日(月)から販売している、ゴールドアップルから出現するアイテム
 「レインボーバルーンワールド拡声器(Lv30)交換券」から
 獲得できるアイテムが、3個ではなく1個となっている問題を修正しました。
 下記対象期間中に、該当の交換券を使用したプレイヤーの皆さまには、
 後日不足分のアイテム補償を予定しております。
 補償が完了した際は、お知らせにて報告させていただきます。
 対象期間:2019年7月1日(月)10:00~7月5日(金)18:10
-------
 7/18 11:23追記

 2019年7月18日(木)メンテナンスにて上記の補償を行いました。
 ゲーム内「メール(個人)」からご確認ください。
 
 【補償内容】
 補償対象:期間:2019年7月1日(月)10:00~7月5日(金)18:10の間に、
         「レインボーバルーンワールド拡声器(Lv30)交換券」
         を使用したキャラクター
 補償アイテム:レインボーバルーンワールド拡声器(Lv30)
        2個×問題のあった交換券を使用した回数分
 アイテム使用期間 : 無期限
 メール保管期間 : 2019年8月1日(木)10:59まで
-------

本メンテナンスに関する補償対応といたしまして、
以下のアイテムをゲーム内「メール」にお送りいたしました。
【補償内容】
・自動戦闘チャージ券(30分)3個
・綿菓子5個

※2019年7月6日(土)19:10までにゲーム内にログインした場合に
 受取可能です。
※アイテムには受取期間と使用期限がございます。


【パッチ適用時の注意点】
以前より一部のお客様におきまして、パッチ適用後アカウント連携が
解除され、キャラクター情報が表示されない症状が発生しております。
お手数ですが、アカウント連携が行われているかご確認をお願いいたします。

また、キャラクター情報が表示されない場合に
確認いただきたい内容をFAQにまとめております。
あわせてご参照ください。

【キャラクターが消失した】

プレイヤーの皆さまに大変ご迷惑をおかけしましたことを、
心よりお詫び申し上げます。


これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。