メイプルストーリーM

プレイガイド

ゴールドアップル

クリスタル商店で購入できる「ゴールドアップル」は、
ゲームプレイや、武器の強化に使えるアイテムなどがランダムで
獲得できるアイテムです。
毎月1日~15日までの2週間販売し、
1週目と2週目で出現アイテムが異なります。

1週目:毎月1日 00:00~8日 9:59
2週目:毎月8日 10:00~15日 9:59

▼ゴールドアップル
▼マイレージ
 

ゴールドアップル

ゴールドアップルは購入と同時に使用され、
1回につきランダムで1個アイテムを獲得します。
獲得アイテムはインベントリに移動します。

獲得したアイテムが交換券形式の場合は、取引所に登録が可能です。
交換券を使用して獲得したアイテムは、取引所への登録ができません。
※一部例外があります。アイテムの詳細画面にて取引所への登録可否が確認いただけます。

※販売時の出現アイテム/確率は画面右上の「確率情報」からご確認ください。
 

マイレージ

「ゴールドアップル」1個購入ごとにマイレージが貯まり、
一定数まで貯まると、アイテムが受け取れます。
マイレージが最大値に達すると0に初期化され、
再度マイレージを貯めてボーナスを獲得することができます。
※「10+1回開ける」の「+1」はおまけのためカウントされません。
 ゴールドアップル販売期間が終了すると、マイレージは初期化されます。
※他の販売アイテムのマイレージとは合算されません。