メイプルストーリーM

プレイガイド

インベントリ

[メニュー]>[インベントリ]から所持しているアイテムを確認できます。
 

メルの確認方法

 メルのアイコンをタップすると、所持しているレッドメルとメルの数を
 確認できます。
 

メルの上限金額について

 メルにはキャラクターレベルに応じて所持できる金額上限が存在します。
 ・1レベル ~ 29レベル : 999,999,999メル
 ・30レベル ~ 139レベル : 5,999,999,999メル
 ・140レベル ~ 220レベル : 9,999,999,999メル
 

装備と外見

 コーデアイテムを外見タブにセットすると、
 装備の見た目がコーデアイテムのデザインに代わります。
 

インベントリの分類

 所持アイテムはインベントリ内で5つに分類されています。
 「装備」、「くすり」、「かばん」、「コーデ」、「その他」アイテムです。

 装備
・アイテムアイコンを選択すると、装備の詳細を確認できます。
・「装備効果」ボタンをタップすると装備強化画面へ移動します。
・「鑑定」ボタンをタップすると、メルを消費してアイテムの鑑定ができます。
  (装備強化の潜在能力と同じ機能です)
・「装着」ボタンをタップすると、装備を装着できます。
 ※同一名称かつ同一等級の固有装備は重複して装備できません。
・「ロック」ボタンをタップすると、装備をロックできます。
・装備の詳細は装備タブの装備アイコンタップでも確認できます。

 くすり
・アイテムアイコンを選択すると、アイテムの詳細を確認できます。
・「スロット登録」ボタンをタップすると、アイテムをスロットに登録できます。

 かばん
・アイテムアイコンを選択して装備の詳細を確認したり、
  一部アイテムを使用したりできます。

 コーデ
・アイテムアイコンを選択すると、アイテムの詳細を確認できます。
・「装着」ボタンをタップすると、装備を装着できます。
・コーデアイテムの詳細は外見タブのアイテムアイコンタップでも
  確認できます。

 その他
・アイテムアイコンを選択して装備の詳細を確認したり、
  アイテムを使用したりできます。

 並び替えボタン
・装備をレベルまたは等級で並び替えることができます。

 期限付きボタン
・期限付きのアイテムのみ確認することができます。

 分解ボタン
1)「分解」ボタンをタップすると、装備分解画面に移動します。
2)メルを消費して装備アイテムを分解することができます。
3)装備アイテムを分解すると、一定の確率でアイテムを獲得できます。
   分解してもアイテムを獲得できない場合もあります。
4)分解したい装備アイテムを選択して、「分解」ボタンをタップすると、
   確認画面が表示されます。
5)分解で獲得できるアイテムは、確認画面に表示されます。

 販売ボタン
1)「販売」ボタンをタップすると、販売画面に移動します。
2)アイテムを販売すると、メルを獲得できます。
3)販売したい装備アイテムを選択して、「販売」ボタンをタップすると、
   確認画面が表示されます。
4)販売で獲得できるメルの額は、確認画面に表示されます。