メイプルストーリーM

プレイガイド

ゲーム内通報

ゲーム内で不正行為を発見した場合は通報をお願いいたします。
アカウント利用制限措置の運用方針についてはこちらをご確認ください。

不正行為の内容により運営側が不正と判断した場合は、
利用制限を行う場合がございます。
不正行為を確認し、調査の結果対処の必要があると判断された場合には、
しかるべき対処をいたします。

また、このような行為を発見した場合は、
「お問い合わせ」や「ゲーム内通報」によるご協力をお願いいたします。
当ページでは「ゲーム内通報」についてご案内いたします。
 

ゲーム内通報方法

ゲーム内通報はキャラクターのプロフィール画面から
通報ボタンをタップすることで通報することが可能です。
またはギルドリストに表示されるギルドを選択し、
通報ボタンをタップすることでギルド紹介文に関する通報が可能です。
 

ゲーム内通報内容

ゲーム内通報は以下の理由での通報が可能です。
・不正プログラムの疑い
・不適切なキャラクター名
・プロフィール紹介文通報
・不適切なギルド紹介文

【不正プログラムの疑い】
不正プログラムの疑いでキャラクターを通報する場合は
自由記述方式で疑いの内容等について記載することが可能です。
記載した後「通報する」ボタンを
タップすることで通報することが可能です。
 


【不適切なキャラクター名/プロフィール紹介文】
不適切なキャラクター名やプロフィール紹介文通報を行う場合は、
対象となるキャラクターを選択した後、「通報する」ボタンを
タップすることで通報することが可能です。
 


【不適切ギルド紹介文】
不適切なギルド紹介文を通報する場合は、
対象となるギルドを選択した上で、通報ボタンをタップした後に
表示される通報内容を確認の上、「通報する」ボタンを
タップすることで通報することが可能です。
 
 

※1日に可能な通報回数には上限があります。
※虚偽の通報を行った場合、通報者の利用を制限させていただく場合がございます。