メイプルストーリーM

プレイガイド

ロイヤルスタイルクローゼット

メイプルストーリーMのラベルアバターを
確認、収集できるクローゼットです。
アカウント内のキャラクターが保有している
ラベルアバターをチェックしてクローゼットを完成しましょう。

▼ロイヤルスタイルクローゼット
▼シリーズ収集報酬
▼ランキング
 

ロイヤルスタイルクローゼット

 
各シリーズのアバターの確認、試着を行えます。
「ロイヤルスタイル」「マスターピース合成」から出現するシリーズはオレンジ色、
それ以外は白色で表示されます。
各アバターをタップすると、取引所を確認できます。
キャラクターが該当アバターを装備、またはインベントリに保有している場合、
アバターにチェックマークが付きます。
スペシャル/レッド/ブラックラベルは区分しません。
同じシリーズのアバターを指定の個数集めると(同じアイテムが含まれていても可)、
コレクションが完成となり、報酬を受け取れます。

コレクションの完成数は、アカウント内で進行状態を共有します。

※アバターはキャラクター毎にチェックを行います。
 アカウント内の別キャラクターが所持するアバターの合算は行えません。
 倉庫にあるアイテムはチェックできません。
※一部ラベルアバターシリーズは対象外です。

※報酬受取完了後は、該当アバターを所持していなくても、
 完了状態になります。

 

シリーズ収集報酬

シリーズが完成すると、
そのシリーズに合ったキャラクター背景を獲得できます。
「報酬確認」ボタンから「受け取る」をタップすると、
背景アイテムが共有メールに届きます。
※背景アイテムはメール保管期限30日で、受け取り後、使用期限は有りません。
背景アイテム使用後、「プロフィール」の背景をタップすると、
該当の背景が使用できるようなります。
背景は同じアカウント内の他キャラクターでも使用できます。
 

ランキング

ランキングでは、シリーズ収集数のランキングを確認できます。
最後にシリーズを完成したキャラクターが代表キャラクターとして登録され、
達成数はアカウント単位で集計して表示されます。
 

[Tips!]
ランキングの順位について。
1.「全体」タブで収集数が同一の場合
 ・マスターラベル達成個数の多いアカウントを優先表示
 ・マスターラベル達成個数が同じ場合、先に達成したしたキャラクターが優先表示されます。

2.「ロイヤルスタイル」「マスターラベル」タブで収集数が同一の場合
 ・先に達成したしたキャラクターが優先表示されます。