メイプルストーリーM

プレイガイド

アバターカナトコ

アバターカナトコとは?

アバターカナトコ
機能アバターと同じ部位の外見アバターを合成して、
機能アバターの能力値はそのままに、外見を変更するアイテムです。

機能アバターとは?
ロイヤルスタイルや、マスターピース合成で獲得できる、
能力値が付与されたアバターアイテムです。

注意事項
・コラボアイテムや期限付きのアバターなど、
 一部のアバターには使用することができません。
 アバターカナトコ使用不可アイテムには、
 使用不可の説明が記載されます。
・外見抽出に使用したアバターアイテムは消滅します。
・外見抽出に使用できるアバターアイテムは男女共通装備のみとなります。
・外見を変更した機能アバターは、
 他の外見アバターアイテムでの再上書きができません。
 また、外見アバターとして使用する事はできません

・外見抽出に使用するアバターに
 アバターセットエフェクトが設定されている場合、
 抽出後の外見を変更したアバターでは
 アバターセットエフェクトは適用されませんので、ご注意ください。

 

アバターカナトコの使用方法

1.アバターカナトコを使用すると、ウィンドウが表示されます。
2.スロットをタップして外見を変更したいアバターを選択します。
  外見を抽出するアバターを選択します。
 ※外見を抽出したアバターは消滅しますのでご注意ください。
 
アバターカナトコ
アバターカナトコ

3.変更内容に問題がなければ[使用]をタップすると、
 変更内容が保存されます。
アバターカナトコ
 

外見を変更したたアバターについて

アバターカナトコを使用したアバターにはマークが付きます。
アバターカナトコ
また、外見情報がアイテム情報に表示されます。
外見情報の変更なので、アバター名前はもとのアイテムのままです。