メイプルストーリーM

プレイガイド

プロフィール(プレイヤー情報)

他のプレイヤーに表示されるプロフィールを編集したり、
自分宛てに送られたメッセージやアクションの履歴を確認することができます。
 

プロフィール画面

自分のキャラクターの現在の装備やアバターなどの情報を公開する画面です。
プロフィールの右下の
編集マーク
編集マークを押すことで、メッセージ・記録画面に切り替わります。
 
プロフィール画面

自己紹介メッセージ
編集ボタン
編集ボタンを押すことで自己紹介のメッセージを入力することができます。
最大30文字まで入力できます。

キャラクターの背景を変更しよう
キャラクターをタップすると、背景変更ウィンドウが表示されます。
人気度レベルが高くなるほど、より多くの背景を選択できます。

いいね
他のプレイヤーのプロフィール画面でいいねを押せます。

いいねを1回獲得すると人気度が1上がります。
いいねは1日1人に1回、合計10回押せて、
回数は00:00:00を基準として初期化されます。

人気度レベル2達成条件:人気度200
人気度レベル3達成条件:人気度1250
人気度レベル4達成条件:人気度2500
人気度レベル5達成条件:人気度7500

※モンスターハントのおすすめで獲得した人気度も加算されます。

ブロックプレイヤー管理/ブロック
自分のプロフィール画面では、ブロックしたプレイヤーの一覧が確認できます。
他のプレイヤーのプロフィール画面では、ブロックすることができます。

ブロックすると、対象プレイヤーの下記内容が表示されなくなります。
・チャット
・メッセージ
・拡声器、メガホン

勧誘
他のプレイヤーのプロフィール画面から、メッセージの送信やパーティやギルドへの勧誘ができます。

メッセージ
他のプレイヤーへメッセージを送ることができます。
メッセージは1回につき、最大72文字まで送ることができます。
※表示可能文字欄(2行)からはみ出る文字は自動的に削除されます。

受け取ったメッセージはメッセージ画面で確認できます。

 

メッセージ画面

メッセージ画面の右下の
情報マーク
情報マークを押すことで、プロフィール画面に切り替わります。

メッセージ
自分が受け取ったメッセージを確認できます。
最大で30件まで保存されます。
 


記録
他の人からのいいねやメッセージの履歴などのアクションを確認することができます。