メイプルストーリーM

お知らせ

2020.02.13(木) 14:46
2月13日(木)ソウルリングイベント2nd開始のお知らせ
ソウルリングイベント
日ごろは『メイプルストーリーM』をご愛顧いただきありがとうございます。

2020年2月13日(木)メンテナンス後から
開始するソウルリングイベント 2ndについてお知らせいたします。

※イベントの開催期間や内容等は予告なく変更になる場合があります。
 

開催期間

期間:2020年2月13日(木)メンテナンス後 ~ 2020年3月19日(木) 09:59
※ソウルリングイベント商店の期間も同期間となります。
 

進行方法

1.狩りでソウルリングコインをゲットしよう!
狩りで
ソウルリングコイン
ソウルリングコインを集めよう!
「ソウルリングコイン」は毎日250個までモンスターからドロップします。(アカウント共通)
※モンスターとのレベル差が16以上あると、
 ソウルリングコインはドロップしません。


2.イベント商店で材料を買おう!
ソウルリングの材料2種類は
イベントページの[商店移動]ボタンをタップするか、
[メニュー]>[商店]>[イベント]タブで表示される商店から
ソウルリングコインで購入できます。
(ソウルリング合成スクロールはメルでも購入が可能です)

※ソウルリング商店の販売アイテムは
 デイリー、またはアカウントごとの販売個数制限がありますので
 ご注意ください。


3.材料を合成しよう!
合成
イベント商店で手に入れた「ソウルストーンの原石」と「ソウルリング合成スクロール」をイベントページで合成して、ソウルストーンを手に入れましょう!
イベントページはゲーム画面右側の
商店ジャンプ
ソウルリングマークまたは
[メニュー]>[イベント]から確認できます。
ソウルリング合成
ソウルストーンは合成していくと、
各ソウルストーンに対応したソウルリングが獲得できます。

※ソウルリング合成スクロールは
 合成内容により必要枚数が異なります。


4.ソウルリングを4個集めてマスターソウルリングにしよう!
合成
ソウルリングは4個用意すると、
潜在能力が付与されたマスターソウルリング1個に合成できます。
マスターソウルリングを合成するためのソウルリングには
組み合わせがありません。
お好きなソウルリング4つで合成が可能です。

※合成に使用できるソウルリングは
 今回のイベントで獲得したソウルリングに限ります。
 以前のイベントで獲得したソウルリングは合成での使用不可となりますので
 ご注意ください。
※マスターソウルリングの能力値は固定です。
 合成するソウルリングの組み合わせによって
 特別に変化することはありません。
※全てのソウルリングは1キャラクターにつき1つのみ着用可能です。
 (以前のイベントにて獲得したリングも本仕様に含まれます。)
※全てのソウルリングは取引所での取引ができません。
 また、装着後には交換が不可能になりますので
 アイテム移動の際にはお気をつけください。


 

注意事項

※全てのソウルリングは無期限のアイテムですが、
 ソウルリングおよびマスターソウルリング以外のアイテムは
 期限性のアイテムとなります。
 合成忘れにはご注意ください。
※ソウルリングコインや材料アイテムは倉庫を通じての
 キャラクター間移動が可能ですが、
 その他商店アイテムは移動不可能ですのでご注意ください。


これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。