メイプルストーリーM

お知らせ

2019.07.18(木) 15:03
[7/22追記]モンスターパーク開園のお知らせ
日ごろは『メイプルストーリーM』をご愛顧いただきありがとうございます。

7月18日(木)メンテナンス後から開園する、
モンスターパークについてお知らせします。
 

入園方法・条件

●開園期間・入園方法
開園期間:
2019年7月18日(木)メンテナンス後 ~ 2019年8月22日(木)メンテナンス前
入園方法:
[メニュー]>[イベント] より、モンスターパークを選択して[入場]します。

●入園条件
入園条件:Lv60~
入園可能人数:1人
入園可能回数:無制限(狩り場の利用はチケットが必要)
 

進行方法

コイン
モンスターパークコインを集めてモンスターパークを満喫しよう!

●ダンジョンをクリアしよう(制限時間:10分)
キャラクターのレベルに合った爆アップ狩り場のみ入場できます。
狩り場
爆アップ狩り場に入場すると、制限時間付きの全4ステージからなるダンジョンが開始します。
ステージに存在する全てのモンスターを倒すと次のステージに進行し、
最後に出現するボスモンスターを倒し、ダンジョンをクリアすることで
累積された経験値と報酬のモンスターパークコインを獲得できます。
また、クリアすることでモンスターパークの等級ポイントが累積し、
一定値たまると等級がアップします。

●サウナに入ろう・「極楽商店」
モンスターパーク内にあるサウナを利用することで、経験値が獲得できます。
サウナをタップするとサウナ利用ウィンドウが表示されます。
※サウナ利用にはサウナ利用時間が必要です。
 サウナ利用ウインドウのチャージ時間のサークルをタップして
 
サウナ利用権
サウナ利用権を使用するとサウナ利用時間をチャージできます。

また、サウナ横のNPC「極楽」をタップすることで
サウナ関連アイテムを販売する「極楽商店」を利用することができます。
商店の利用にはモンスターパークコインが必要です。
商店

●ラクのバーゲンチャレンジ商店
モンスターパーク内にいるNPC「ラク」をタップすることで
モンスターパーク専用商店「バーゲンチャレンジ商店」を利用できます。
商店の利用にはモンスターパークコインが必要です。

この商店では、等級ごとにアイテムの品ぞろえが異なり、
キャラクターの等級以下の商店を利用することができます。
※等級は爆アップ狩り場やサファリエクスプレスをクリアすることで累積します。
 一部のアイテムでは購入制限がありますのでご注意ください。
※一部の「交換不可」と記載のないアイテムは、
 倉庫移動可能、取引所販売不可です。(7/22 15:25追記)

●サファリエクスプレスでボスとバトル(制限時間:3分)
1日に3回、サファリエクスプレスが登場します。
                                                   
出現時間
10:00
14:00
18:00
上記の時間に10分間、出現します。
出現時には通知にてお知らせされます。

サファリエクスプレスに入場すると、3分の制限時間付きでボスモンスターとの戦いになります。
ボス戦中は、全てのキャラクターのスキルダメージが777になります。
死亡回数はチーム全体で共有され、
最大死亡回数以内の場合は自動的に復活しますが、
死亡回数を超過すると失敗になります。

戦闘後、メールにて報酬が支給されます。


※イベントの開催期間や内容等は予告なく変更になる場合があります。

これからも『メイプルストーリーM』をよろしくお願いいたします。