メイプルストーリーM

プレイガイド

Lv50~.武陵道場

各階層で待ち構えているボスを倒して、
武陵道場コインを手に入れよう!
何階までたどり着けるかな?
 
 

参加条件・参加方法

●入場条件 
 ・レベル制限:Lv50以上

●入場方法
 [メニュー]>[ダンジョン]>[武陵道場]を選択します。

 武陵道場は1キャラクターでのみ入場可能です。
 武陵道場は40の階層と10分の時間制限で構成されています。
 各フロアに異なるモンスターが出現します。 
 各階のボスを倒すと、HP/MPが全て回復します。 
 戦闘中にポーションを使用できますが、
 10秒のクールタイムがあります。同じルールがペットにも適用されます。
 ※バックグラウンドには対応しておりません。

 40階までのボスを全て倒すか、途中で退出、またはボスに負けると終了します。
 武陵道場に挑戦すると、クリアした階層に応じて、
 武陵道場コインを報酬として獲得できます。
 また、10/15/20/30/35/40階をクリアすると報酬アイテムを受け取れます。

 武陵道場は毎日00:00にリセットされ、1日3回無料で入場できます。
 
 

レベルに基づく武陵道場入場 
 武陵道場への入場ランキング区間は、
 キャラクターのレベルによって変わります。
 
区間 キャラクターレベル
入門 50~80
熟練 81~120
悟り 121~160
超越 161~

Tip!
 ランキング集計時間中は、武陵道場に入場することはできません。
 (月曜日午前00:00 - 午前00:30) 
 

武陵道場ランキング

 その週の最高点の記録がランキングに登録されます。 
 ランキングは、クリアした階数とクリアまでの時間に基づきます。 
 ランキングは最後にクリアした階数と合計時間によって決まります。
 10分以内に40階のボスを倒すと、すべてクリアになります。
 その際のランキングは、クリアまでの合計時間によって決まります。
 ※途中退出時は、退出する前までにクリアした階が記録されます。

ランキングの決定
 ・フロアをクリアするほど、階層は高くなります。
 ・クリアした階数が同じ場合、クリア時間がより早いキャラクターが、
  より高いランキングを受け取ることができます。
 ・クリアした階数とクリア時間が同じであれば、
  先に記録が登録されたキャラクターが、
  より高いランキングを受け取ることができます。
 
ランキングを確認する方法 
 [武陵道場]に移動して[ランキング]をタップすると、
 区間ごとにランキングが確認できます。

ランキング報酬
 武陵道場ランキングは、クリアした階層の数によって決まります。
 報酬は順位によって変わります。 

 各区間毎に、その週のランキング1~3位にランクインすると、
 装備などの報酬を受け取れます。
 報酬はメールで届きます。
 
 
 ※超越全体1位のキャラクターは、超越全体1位の報酬を獲得できます。
  そのため、職業別の超越1位報酬は受け取れません。
  超越全体1位の職業の、職業別の超越1位報酬は、
  職業別の超越2位以降のキャラクターが1位繰り上げで受け取ります。

 ※メール、報酬には7日間の期限がありますのでご注意ください。
 

武陵道場商店

商店>コンテンツ商店>武陵道場 より、
「武陵道場コイン」を使用して、アイテムと交換が可能です。