メイプルストーリーM

プレイガイド

Lv130~.ミニダンジョン

キャラクターのレベルに合わせたモンスターが沢山出てくるMAPで、
経験値やアイテムを獲得したり、デイリーハントを完了させよう!

ミニダンジョンは、ミニダンジョンチケットが必要となるソロダンジョンです。

ミニダンジョンの使用方法
・[メニュー] > [ダンジョン] > [ミニダンジョン] から入場できます。

  ミニダンジョンガイド
・ミニダンジョンは、Lv130以上から参加できます。
・ミニダンジョンのモンスター、プレイ時間、そしてバフを、全て個別に設定できます。
・ミニダンジョンに出現するそれぞれのモンスターや特定のモンスターを討伐すると簡単にクエストを完了できます。
・保持しているチケット数に応じて、ミニダンジョンのプレイ時間を設定できます。
 毎日3枚のチケットが手に入ります。
・インベントリにミニダンジョンチケットがある場合、
 無料チケットから先に使用されます。

ミニダンジョン入場画面
ミニダンジョン

①.タップすることで入場時に自動戦闘状態で開始します。
 ※キャラクターの自動戦闘時間を消費します。
②.ミニダンジョンに出現させるモンスターを選択します。
③.ステージ情報を表示します。
  1ステージにつき2種類までモンスターを選択することができ、
  最大5ステージ分までモンスター(最大10種類)を選択することが
  可能です。
④.ミニダンジョン内ステージ選択で問題がある場合は、
  警告メッセージが表示されます。
⑤.1ステージあたりの進行時間を選択することが可能です。
  選択した時間・ステージ数によって必要チケット数が変動します。

※デイリーハント対象のモンスターには、マークが付きます。
 マーク
 マークのついているモンスターを選択することで、
 デイリーハントの完了、報酬経験値の獲得を進めやすくなります。

バフブースター画面
・ミニダンジョン入場の際に「バフブースター」の購入が可能です。
各種バフブースターの価格は選択したステージ数に応じて決定されます。
・バフブースターの効果はすべてのステージに適用されます。
・入場チケット及びミニダンジョン入場に使用したすべての財貨は、
 入場時に消費しますが、入場後の払い戻しは出来ません。
 
ミニダンジョン2

ミニダンジョン画面
・ミニダンジョンに入場後は、各ステージ毎に選択した
 モンスターが出現します。
・出現したモンスターがデイリーハント対象のモンスターの場合
 現在のモンスター討伐状況が表示されます。
 
ミニダンジョン3

ミニダンジョン再入場画面
・入場したミニダンジョンは途中で退場することが可能です。
・途中で退場したミニダンジョンに再入場する場合、
 再入場までに進行したステージ情報が表示されます。
ミニダンジョン4