メイプルストーリーM

プレイガイド

Lv80~.装備ダンジョン

装備を集めて強くなれ!
毎日装備ダンジョンを攻略して装備を集めよう!
 

参加条件・参加方法

●参加条件
 入場制限:Lv80以上
 入場人数:1人
 毎日00:00にリセットされ、1日3回無料で入場できます。

●参加方法
 [メニュー]>[ダンジョン]>[装備ダンジョン]を選択します。
 ※4つの難易度でクリア回数は共有します。
 

ゲームの進行

●ダンジョンについて
 装備ダンジョンは全部で5つのダンジョンがあり、
 その内で1つのダンジョンを選択して挑戦することができます。
 各ダンジョンは4つの難易度があり、入場条件や報酬が異なります。
 制限時間内に全てのモンスターを退治すると、
 報酬を獲得することができます。
 ※報酬はメールで届きます。
 
 また、各ダンジョンからどの装備が獲得できるかを
 確認することができます。
 
 
●報酬について
 5つのダンジョンそれぞれで、獲得できる装備が異なります。
 各ダンジョンのボスを倒すと、報酬を受け取ることができます。
 報酬受け取り時には、裏になっている4枚のカードから1枚を
 選択して獲得します。
 
 また、クリスタルを使用することで、
 追加でもう1つ報酬を受け取ることができます。
 ※自分の職業と一致する装備だけが獲得できます。
 ※4枚のカード中、1枚はユニーク等級、3枚はエピック等級が登場します。
  等しい等級内に属しているアイテムは同じ確率で配分されます。
 ※追加で報酬を獲得する場合は残りの3枚のカードから、
  再度カードを選ぶことになります。

 ※カード選択には制限時間があります。

●注意点
 ・装備ダンジョンへは、1日3回無料で入ることができ
  毎日00:00に初期化されます。
 ・1日3回無料で入場後は「装備ダンジョン入場券」もしくは
  「エリートダンジョンチケット」が必要です。
 ・装備ダンジョンをクリアせずに退場した場合でも、
  「装備ダンジョン入場券」もしくは「エリートダンジョンチケット」は
  消費されます。
 ・装備ダンジョンで獲得した装備は、同ダンジョンで獲得した装備、
  ゴールドリーフ商店/装備商店の装備間でのみ伝承可能です。