メイプルストーリーM

プレイガイド

Lv140~.ディメンションインベイド

ディメンションインベイドは、グランディスのパンテオンを
侵略したヒルラとマグナスの軍勢と戦闘する
ディフェンス型パーティーコンテンツです。
パンテオンを防衛して戦利品と経験値を獲得しよう!
 
 

入場方法

[メニュー]>[ダンジョン]>[ディメンションインベイド]から
入場することができます。

 

プレイ条件

入場レベル制限: 140以上
参加可能人数: 1~4人
制限時間: 15分
1日あたり参加可能回数:キャラクター毎に1日1回

1人でもプレイ可能ですが、2人以上のパーティープレイでは
ディメンションインベイドで入手できる獲得経験値が+10%されます。
 

また、キャラクターあたり1日1回入場可能で、
毎日午前0時に入場可能回数が初期化されます。

 

ゲームの進行

●全体的な流れ
 ディメンションインベイドは
 5つのステージ+1つのヒドゥンステージで構成されます。

 5つ目のステージをクリアするとヒドゥンステージに突入します。
 ヒドゥンステージは以下の3種類のうち、ランダムで1種類が選ばれます。

 ・ヒルラステージ
 ・マグナスステージ
 ・ヒルラVSマグナスステージ
 
 
●ステージのルール
 各ステージごとに、敵モンスターの密度を示すゲージが
 画面中央に表示されます。 
 次のステージに進むためには画面中央のゲージが
 MAXにならないようにすべての敵を倒す必要があります。
 ゲージがMAXになると挑戦失敗です。
 また、制限時間の超過も挑戦失敗となります。

ステージをクリアしても、敵を1体も倒していないキャラクターは
報酬を獲得できません。

●報酬
 5つのステージを全てクリアすると、
 ゴールドリーフと経験値が獲得できます。
 ヒドゥンステージもクリアすると、追加で戦利品アイテムが獲得できます。
 戦利品アイテムからは、一定の確率で
 130レベルレジェンダリー装備が入手できます。
 
※バックグラウンドには対応しておりません。
※戦利品ボックスは個人メールに7日間保持されます。
 また受け取り後は14日間の使用期限があります。
※戦利品ボックスから獲得できるアイテムは、
 開封したキャラクターと違う職業の装備が獲得される場合があります。
 また、職業によって獲得できるアイテムの内容は変わりません。
※戦利品ボックスから獲得できるショルダー・靴・マント・顔飾りは
 装着時移動不可・取引所登録不可です。
 また、伝承・能力転移・イノセントの書による能力値再設定・装備合成は不可です。
※自動戦闘チャージ券、経験値アップクーポンは複数個入手できる場合があります。