メイプルストーリーM

プレイガイド

ギルド名誉戦

ギルド名誉戦は、他ギルドメンバーと、
ギルドの名誉をかけて1対1のダメージ対決を行うコンテンツです。
 

●入場、参加

[ギルド情報] > [名誉戦]から入場します。

毎日00:00~20:50の間に、1日1回参加できます。
対戦相手とリアルタイムで戦うのではなく、
ぞれぞれが入場時間内(00:00~20:50)にダンジョンに入場、参加します。
 
名誉戦
 

●ダンジョン

巨大なタコモンスター「キャプテンブラックスライム」を、
どんどん攻撃して対戦相手より、より多くのダメージを与えよう!
ダンジョン終了10秒前にはすべての攻撃がクリティカル攻撃になります。

「キャプテンブラックスライム」を攻撃する間、
下からは水が上がってきます!キャラクターが水に浸ると、
移動速度、ジャンプ、攻撃不可ペナルティを受けるので注意!
 
名誉戦_ダンジョン

●勝敗結果

勝敗結果は21:00に発表されます。
勝敗によって、勝ち点が決まります。

敗れたキャラクターは当日21:00~23:59分の間「リベンジ戦」を選択できます。
リベンジ戦を選択すると、翌日の名誉戦対戦相手は、
前日に対戦したキャラクターとなります。
「リベンジ戦」で勝利した場合は、勝ち点を2倍獲得できます。
※勝ち点が2倍になるのはリベンジ戦申請者が勝利した場合のみになります。
 

●報酬

[デイリー報酬]
参加すると、勝敗に関わらず、
ゴールドリーフ100個を獲得できます。

[シーズン報酬]
1か月を通して、シーズン戦が行われ、
シーズン終了後、獲得した勝ち点に応じて、
等級が決まり、等級に応じてシーズン報酬を獲得できます。
勝ち点は毎月1日に初期化されます。

獲得した等級は、キャラクターのギルド名右に表示されます。
名誉戦