メイプルストーリーM

プレイガイド

Lv90~.ネオトウキョウ

PC版メイプルストーリーコンテンツ思い出の「ネオトウキョウ」
メイプルストーリーMに合わせてリニューアルしました。

ネオトウキョウはLv.90以上から開始でき、
エピソードを順番にクリアしてストーリーを読みつつ、
報酬を獲得していくコンテンツです。

ネオトウキョウは3つの章で構成されています。
 
ネオトウキョウ

[入場方法]
ネオトウキョウは
[メニュー] > [ダンジョン] > [ネオトウキョウ]
から入場することができます。

[序章]
入場人数:1人
入場条件:90レベル以上

[中章]
入場人数:1人
入場条件:120レベル以上、序章のクリア

[終章]
入場人数:1人
入場条件:130レベル以上、中章のクリア

[共通]
入場回数:3回/1日

各章は、複数のエピソードと
1個のデイリーミッションで構成されています。

各エピソードはメインミッションとサブミッションで構成され、
それぞれ初回クリア時に報酬アイテムと経験値を受け取れます。

メインミッションのみ達成して、
サブミッションを達成することができなかった場合、
再挑戦を通じてサブミッションをクリアし、
報酬を獲得することができます。
 
また各章毎にメインミッションとサブミッションを全て完了時、
それぞれ特別な報酬を獲得できます。
※報酬はメールに届きます。受取期間がありますのでご注意ください。

★序章報酬 勲章「時間を旅した者」
ネオトウキョウ_勲章

★中章報酬 称号「空の支配者」
ネオトウキョウ_称号

★終章報酬 勲章「トウキョウメシア」
ネオトウキョウ_勲章


[デイリーミッション]

[序章]
入場人数:1~2
入場レベル:90レベル以上
推奨レベル:100レベル

[中章]
入場人数:1~2
入場レベル:120レベル以上
推奨レベル:130レベル

[終章]
入場人数:1~4
入場レベル:130レベル以上
推奨レベル:140レベル

[共通]
入場回数:1回/1日

デイリーミッションは該当する章の最後のエピソードまで
クリアしたキャラクターで入場が可能です。
1日1回入場でき、クリア時に経験値を獲得できます。
※入場可能回数は全ての章で共通となります。

【序章デイリーミッション】
ネオトウキョウ
序章のデイリーミッションは強力な敵「ベルガモット」討伐です。
「ベルガモット」を倒すと一定の確率で指輪アイテムを獲得できます。
ネオトウキョウの指輪アイテムは防御力に特化されたアイテムです。


【中章デイリーミッション】
中章のデイリーミッションは魔法使い「デュナス」討伐です。
「デュナス」を倒すと一定の確率で防具アイテムを獲得できます。
 
入手可能な防具アイテムは序章のデイリーミッションで
手に入る指輪アイテムとセットオプションが存在します。
 
ネオトウキョウ_デュナスステージ
またデュナスのステージは上下に階層が分かれており、
一定時間ごとに小さな分身が2階に召喚されます。
分身は雷でプレイヤーを攻撃してくるので注意してください。

【終章デイリーミッション】
ネオトウキョウ
 終章、最後のデイリーミッションは「アウフヘーベン」討伐です。
「アウフヘーベン」を倒すと一定の確率で帽子装備アイテムを獲得できます。
1個でセット効果を発動できるアイテムです。
また、一定の確率で「アウフヘーベンの魂の欠片」を獲得できます。
「アウフヘーベンの魂の欠片」を10個使用すると、
ランダムで各種「アウフヘーベン魂の玉」を獲得できます。

・アウフヘーベンのサークレット(レジェンダリー等級の場合)
ネオトウキョウ
 
アウフヘーベン魂の玉
[パーティー検索]

デイリーミッションはパーティプレイが可能で、
[ダンジョン]>[パーティ検索]から募集/参加することができます。
 
ネオトウキョウ

[業績]

ネオトウキョウの[業績]に挑戦してみよう!
[メニュー] > [ミッション] > [業績]

※入場回数は毎日00時に初期化されます。