お知らせ INFORMATION

お知らせ

2022.08.03(水) 14:30
財貨消費順が正常に適用されていない問題について(2022/8/22 18:00更新)
----2022/8/22 (月) 18:00更新-----
8月18日(木)に行われた補填につきまして、「【問題2】有償財貨が期間切れで消失してしまう問題」に該当する一部のプレイヤーに対しての補填が、正常に配布が行われていないことを確認いたしましたため、8月22日(月) 18:00頃、追加の配布を実施いたしました。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
----2022/8/18 (木) 12:00更新-----

本問題につきまして、8月18日(木)メンテナンスにて下記対応を行いました。

すべての方への対応について

所持されている有効期限内の期限付き財貨(FV、ルーレットキー、ルーレットキーPlus、コイン)を有償財貨へと変換いたしました。
変換された有償財貨につきましては、ゲーム内のメールボックスに付与されております。
また、本問題に対するお詫びとして、2022年7月28日(木)メンテナンス後~8月18日(木)メンテナンス前までに1度でもログインされた方へ下記アイテムをお送りしております。

■配布アイテム
・FV×1,000
・ルーレットキー×300
・ルーレットPlusキー×300
・コイン×5,000,000

ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

【問題1】【問題2】にて有償財貨が消費されてしまった方への補填について

8月18日(木)メンテナンスにて、下記の方を対象に補填対応を行いました。

・2022年7月28日(木)メンテナンス後~8月18日(木)メンテナンス前までに、本問題にて意図せず有償財貨(FV、ルーレットキー、ルーレットキーPlus、コイン)を消費された方。
・2022年7月28日(木)メンテナンス後~8月18日(木)メンテナンス前までに、本問題にて有償財貨(FV、ルーレットキー、ルーレットキーPlus、コイン)が期限切れとなり消失された方。また、それに合わせて期間性の無償財貨(FV、ルーレットキー、ルーレットキーPlus、コイン)が期限切れとなり消失された方。

お客様へは多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

---------------------------------------

----2022/8/16(木) 18:57更新-----

本問題につきまして、8月18日(木)メンテナンスにて不具合修正対応を及び補填対応を行う予定となります。
対応までお時間を頂戴する形となり申し訳ございませんが、詳細につきましては対応が完了次第、本告知を更新する形でお伝えいたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

---------------------------------------

こちらの告知にてご案内した一部財貨に関する問題についてお知らせいたします。

現在確認されている問題について

【問題1】5月12日(木)に告知をした財貨の消費順変更が異なる問題

5月12日(木)に告知し、7月28日(木)に適用を行った財貨の消費順について、告知した内容と異なる消費順となっている問題を確認しております。

■告知された表示順
①期間性無償財貨 ②有償財貨 ③無償財貨

■実際に適用されている表示順
①有償財貨 ②期間性無償財貨 ③無償財貨

本問題につきましては、開発チームと修正対応などについて協議を行っております。
また、本問題について意図せず有償財貨を消費されたお客様に関しましては、後日消費された分の有償財貨の補填を予定しております。
対応までお時間を頂戴する可能性がございますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

【問題2】有償財貨が期間切れで消失してしまう問題

所持されていた期間性無償財貨の期限切れのタイミングで、本来期間が設定されていない有償財貨が消費されてしまう問題を確認しております。

本問題について有償財貨が期限切れとなり、消失されたお客様に関しましては、上記【問題1】の対応と同様消費された分の有償財貨の補填を予定しております。
対応までお時間を頂戴する可能性がございますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

本問題に付随するその他の対応について

・8月4日(木)メンテナンス以降、一時的にストアイベントの開催を停止いたします。
・ストアイベントにて開催されているシーズンパス2-10につきまして、パス購入及びパスEXPチケットの販売を8月4日(木)を予定しているメンテナンスにて終了いたします。
 既に購入されている方につきましては引き続きシーズンパス2-10の期間終了までアイテムの受取及びミッションの進行が可能です。
 また、シーズンパス2-10に関しましては次シーズン開始時に前シーズンの報酬受け取りができない場合がございます。
・8月7日(日)23:59まで実施予定のストアイベント~HOT SUMMER~につきましては8月4日(木)メンテナンスにて終了いたします。

修正対応の方針及び、補填などの詳細につきましては決定次第本告知にてお知らせいたします。
皆様へはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


『FIFA MOBILE』運営チーム