お知らせ INFORMATION

お知らせ

2021.10.21(木) 12:00
10月21日(木)アップデートのお知らせ
10月21日(木)メンテナンスにおいて、秋の大型アップグレードを実施いたしました。
実施したアップデートの詳細につきましては、下記をご覧ください。

チームスキルムーブについて

新規コンテンツとして、チームスキルムーブが追加されました。

チームスキルムーブは 、既存の選手単位ではなく、チーム単位でスキルムーブを獲得/設定できるコンテンツとなります。
試合中の状況に合わせて様々なスキルムーブをご利用ください。

また、チームスキルムーブは今回のアップデートだけではなく、今後も継続的に更新を予定しています。
より詳細な内容はコチラをご覧ください。

スペイン語/英語実況解説の追加+スタジアム/ホームサポーター声援音声追加

・日本語の実況・解説の精度向上
・スペイン語/英語の実況・解説の追加
・スタジアムのアナウンス/サポーター 声援の追加
※追加データのダウンロードが必要となります。

新チーム&エンブレムアップデートについて

新たに29の国のナショナルチームがFIFA MOBILEに登場します。
今後さらに多くの国のナショナルチームを実装できるよう、準備を進めてまいります。
ナショナルチームエンブレム/ユニフォームを着用しお楽しみください。

<10月21日(木)追加予定のナショナルチーム一覧>
アイスランド アイルランド アメリカ アルゼンチン イタリア イングランド
ウェールズ オーストラリア オーストリア オランダ カナダ ギリシャ
スウェーデン スコットランド スペイン チェコ デンマーク ドイツ
ニュージーランド ノルウェー フィンランド フランス  ベルギー  ポーランド
メキシコ ルーマニア ロシア 中国 北アイルランド  

既存コンテンツの改善

- 選手パックアニメーション改善
 選手パックを開封した際のアニメーション機能のスキップ、再表示などが追加されました。

- フォーメーション機能改善
 試合中に選手のポジションを変更することが可能になりました。

- サーバー環境最適化
 ゲームプレイ中の通信状況の改善作業を実施しました。

- ゲームプレイ改善
 ゲームログイン時に画面切り替えがよりスムーズになるよう調整しました。
 選手交代時に交代候補の選手リストのスクロール機能が改善されました。
 特訓で選手を素材として使用する際、ロックされた選手が含まれる場合は一括でロックが解除できるよう改善されました。
 スキルブースト画面でスタメン選手と控え選手の両方がラインナップリストに上がるように改善されました。
 試合中の選手交代ボタンを簡単にタップできるよう改善されました。
 選手比較画面で主な能力値の差がより明確に見えるよう改善されました。

- ログイン画面、メイン画面、メインUIを一部変更
- カムバックイベントシステムを追加
- 不具合の修正
- iPadOS 15において起動できない問題の改善<詳細>

新規イベントについて

10月21日(木)より新しいイベント「Chelsea FC Ambassadors」プログラムが開始しました。
その他、多数のWebイベントやWebストアの更新を行っておりますので、詳細は以下をご確認ください。
Chelsea FC Ambassadorsのお知らせ
 ┗詳細は<こちら>をご確認ください。

10月21日(木)開始Webイベントのお知らせ

Chelsea FC Ambassadors関連商品販売開始のお知らせ

RB関連パック販売開始のお知らせ

10月21日(木)販売開始商品のお知らせ

FV3倍返しキャンペーンのお知らせ

注意事項

・本お知らせは開発途中の情報となります。
・テスト結果に応じて、アップデート内容や日程が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

より詳細な内容につきましては、10月21日(木)アップデート完了をお待ちください。

『FIFA MOBILE』運営チーム