お知らせ INFORMATION

お知らせ

2021.06.09(水) 17:00
不正アカウントに対する措置基準に関して(2022/3/31 12:00更新)
FCモバイルにおける不正行為、および該当の行為に対する措置基準を掲載いたします。

プレイヤーの皆様に快適なゲームプレイ環境をお届けできるよう、以下の行為を確認した場合は然るべき対応を実施いたします。
詳細につきましては、以下の内容をご確認ください。
 

不正行為/措置基準一覧

-----2022/3/31 12:00更新------
1次措置内容を変更いたしました。
--------------------------------
不正行為 措置内容
1次措置内容 2次措置内容
不正な外部ツールの使用 該当アカウントの無期限利用停止
不正な外部ツールの販売・購入・譲渡・譲受・交換・配布 該当アカウントの無期限利用停止
RMT行為 該当アカウントの無期限利用停止
運営偽装 該当アカウントの7日間の利用停止 該当アカウントの無期限利用停止
不具合利用 該当アカウントの7日間の利用停止 該当アカウントの無期限利用停止
リーグチャットによる不適切な発言及び迷惑行為 該当アカウントの7日間の利用停止 該当アカウントの無期限利用停止
アビューズ行為(移籍市場における不正行為 など) 該当アカウントの7日間の利用停止 該当アカウントの無期限利用停止
※FCモバイルにおけるアビューズ行為とは以下のような内容を指します。
・VSアタック/VSマッチの試合結果を意図的に操作し、ファン数/カップ数を稼ぐ行為
・移籍市場の選手価格を恣意的に吊り上げて相場を乱す行為、また、当該行為を共同、促進、助長、誘引するような不当な目的又は手段でのTPの入手行為 など
なお、上記内容は一例であり、記載されていない行為もアビューズ行為に該当する場合がございます。
※内容が異なる不正行為を2度行った場合についても2次の利用制限措置を実施させて頂きます。
(例)1度目:運営偽装 + 2度目:不具合利用⇒無期限利用停止
※上記項目及び措置内容は一例であり、上記に定めのない行為に対しても、内容により運営側が不正と判断した場合は、「ネクソンモバイルアプリ利用規約」に基づき利用制限を行うことがあり、また違反行為の内容によっては、上記に定める段階的な措置を踏まないことがございます。
※不正行為と認められたアカウントを保有するプレイヤーによる別アカウントと判断できたアカウントにつきましても同様の措置対応をとる場合がございます。
※不正行為によって得たゲーム内財貨につきましては、運営の判断により回収する場合がございます。
※上記基準につきましては、追記及び修正を随時行っていきます。
 

不正アカウントの報告について

ゲーム内から以下の手順によりスクリーンショットや詳しい状況を記載の上、お問い合わせください。
[設定]⇒[カスタマーサポート]⇒[問い合わせ]⇒[お問い合わせ]⇒[不正行為報告]
-----2021/6/10 17:31更新------
お問い合わせ時の選択カテゴリが「その他」から「不正行為報告」に変更されました。
--------------------------------

注意事項

※お知らせ内での表現は、ゲーム内での表現と異なる場合があります。
※お知らせ内容・日時は、予告なく修正を行う場合があります。
 修正を行った場合はお知らせ内に修正箇所を追記してお知らせいたします。



『FCモバイル』運営チーム