お知らせ INFORMATION

お知らせ

2021.04.22(木) 12:00
4月22日(木)アップデート完了のお知らせ(2021/4/22 16:25追記)
4月22日(木)メンテナンスにおいて、エンジンアップグレード2ndを実施いたしました。
過去に公開した情報はコチラをご覧ください。
本日実施したアップデートの詳細につきましては、下記をご覧ください。

-----2021/4/22 16:25追記------
・ラインナップについて、当初2種類を追加予定で進めておりましたが、こちらの実装は延期となりました。改めて追加日程が決まりましたら、お知らせいたします。
また、今までは"チャレンジモード専用"ラインナップが表示されていましたが、こちらは今後チャレンジモードが登場する際、再度利用が可能になります。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
------------------------------------
 

インターフェイスの変更と最適化

・ゲームのロード画面からメイン画面、全体的な色やデザインを変更いたしました。

・対戦コンテンツにおいて、対戦情報が見やすくなりました。
 

マイチーム管理の改善

・選手情報やケミストリー、OVR寄与度などを確認しやすいよう調整を行いました。

・フォーメーション選択にポジションが表示されます。

・PvPコンテンツのキッカー選択が可能になりました。
 
・選手交代などで、ポジション/時間/OVRでのソートを行う機能を追加しました。
 

ゲームプレイ改善

・現実のサッカーに合わせキックオフは一人になりました。

・ゴールサイドを任意に設定する事が可能になりました。
 設定方法はコチラ

・複数の視点からプレイを楽しむことができようにPVE/VSマッチ/マネージャーモードにカメラ視点が1種追加され、PVEコンテンツにおいてもカメラ視点を変更する事が可能になりました。
 設定方法はコチラ

・自動ドリブルに切り替わるまでの時間をやや増加させました。

・審判のファウル基準を以前より緩和し、よりスムーズに試合が行われるように変更しました。

・いくつかの個人技(ヒールトゥヒール、ルーレットなど)、キックフェイク利用時の選手の反応速度を調整しました。

 さらにヒールトゥヒール発動状況に応じ、ボールの進む速度や方向が変更されるよう調整しました。

・対戦コンテンツをプレイ中、ご自身のネットワーク状態(ping情報)を確認できる機能が追加されました。
 

レンダリング改善

・試合の開始/終了または得失点時、フィールドにチームロゴとスコア情報が表示されます。

・一部シュートやパスなどで、ボールの軌道が表示されるようになりました。

・試合中だけではなく、選手獲得アニメーションやインゲームインターフェイスにおいても60 FPSに対応いたしました。
 設定方法はコチラ
 

移籍市場機能改善

 ・移籍市場の利用可能時間を変更いたしました。
変更前 変更後
8:00 ~ 24:00 8:00 ~ 翌日1:00

※利用可能時間変更に伴い、0:00以降に追加される新規選手は前日の23:30~24:00の間に市場での購入登録が可能になります。

・移籍市場の価格下落調整を実施いたします。
本対応は安定性を確保するために、段階的に実施する予定です。追加スケジュールが決まりましたら、改めてお知らせさせていただきます。
 
適用日 内容 対象選手
1次対応
-4/22(木)アップデート
・価格調整方式の変更
購入/売却注文直後にキャンセルされた取引によって価格が変動しないよう変更しました。
※ただし、注文から一定期間経過後キャンセルされた場合、価格変動が発生する場合があります。
・長期間の購入取引が成立しない選手は、データに基づいて価格が下落するよう変更
・OVR96~101のレジェンド(T1 アイコン)選手
・KickOff20 選手
2次対応
-今後実施予定
・1次対応と同じ ・1次対応で対象になっていない全ての選手 
※価格変動(上昇)条件は変更しておりません。
※1次対応の結果を踏まえて2次対応を実施予定です。スケジュールにつきましては決定次第、お知らせいたします。
 

『FIFA MOBILE』運営チーム