お知らせ INFORMATION

お知らせ

2020.10.12(月) 15:00
初心者の方はまずこちら!
ゲーム起動時のチュートリアル、キックオフのプレイにて行う基本的な操作方法について紹介します。
キックオフを突破することでムバッペ選手を獲得することができます。

キックオフで学べる基本操作以外の操作方法については、以下の方法よりプレイガイドをご確認ください。

その1:キックオフで行う基本的な操作方法
その2:プレイガイドの見方
 

キックオフで行う基本的な操作方法

1.シュート練習

シュートボタンをタップまたはゴール方向にスワイプすることでシュートを打つことができます。
バーチャルステックを動かしながらシュートを打つことでシュートコースを変えることも可能です。
 

2.パス習得

パスボタンをタップすることでパスを出すことができます。
パスボタンを上にスワイプすることでロブパスを出すことも可能です。
 

3.ドリブル習得

バーチャルステックでボールを持った選手を自由にドリブルさせることができます。
ダッシュボタンを押すことでより早くドリブルさせることが可能です。
 

4.ディフェンス習得

ボールを持っている相手選手に近づき、タイミングよくダッシュ&スキルボタンをタップすることでボールを奪うことができます。
 

5.11対11マッチ

習得したシュート、パス、ドリブルを活かして試合に勝利しましょう!
 

6.選手報酬獲得

ムバッペ選手を獲得しました。
チームに加えて次のコンテンツをお楽しみください!
 

プレイガイドの見方

1.ホーム画面より「お知らせ」をタップ

 

2.お知らせ画面左側の「プレイガイド」をタップ

 

3.見たいプレイガイドを選択

画面上部のカテゴリを選択すると、選択したカテゴリのプレイガイドのみを表示することができます。
 

『FIFA MOBILE』運営チーム