お知らせ INFORMATION

お知らせ

2023.09.22(金) 16:00
ケミストリーについて

ケミストリーとは

プレイヤーレベルが9になると解放されるシステムです。
ケミストリーはVSアタックやVSマッチなどに影響を与え、より高く数値を上げることで試合に有利な効果をもたらします。
また、ケミストリー数値の最大値は145です。

OVR80以上の各ポジションの選手から伸びている「線」で繋がっている選手と「リーグ/チーム/国籍/(イベント ※一部限定)」のいずれかが一致することでケミストリーが発動します。

上のイメージのフラスコのアイコンをタップすることで、各選手の詳細なケミストリー効果が表示されます。

 

ケミストリーを確認

1 影響を受けているケミストリー数値 該当の選手が、線で繋がれている選手から与えられているケミストリー数値が表示されます。
オレンジ枠で囲われている選手を例に挙げると、線で繋がっている4人の選手のうち、ケミストリーが発動している4人の選手からチームで12、リーグで12、国籍で15、イベントで16を受けることになります。
2 影響を与えるケミストリー数値 ケミストリーが発動した場合、線で繋がれている選手へ与えるケミストリー数値が記載されています。
オレンジ枠で囲われている選手を例に挙げると、チームが同じだった場合5、リーグが同じだった場合4、国籍が同じだった場合1、イベントが同じだった場合5ポイントを与えることになります。
3 発動しているケミストリー数値/発動できるケミストリー数値の上限 右側の数値は、該当の選手が発動できるケミストリー数値の上限が表示されます。
左側の数値は、該当の選手が発動しているケミストリー数値が表示されます。
オレンジ枠で囲われている選手を例に挙げると、16ポイントが上限で、発動しているケミストリー数値は16ポイントになります。
もし該当の選手が17ポイント以上のケミストリー数値を周りの選手から受けたとしても、16ポイントまでしか発動できません。
4 イベントカテゴリ 通常リーグ/チーム/国籍の条件でケミストリーが発動しますが、一部の選手は4つ目のイベントのカテゴリを持つ場合があります。
4つ目のイベントのカテゴリがある場合は、線で繋がっている選手にも同じイベントのカテゴリがあると、ケミストリーが発動します。
5 ワイルドマーク 一部の選手は王冠のアイコンの「ワイルドマーク」を所持しています。
こちらのマークが表示されている場合、線でつながれている選手の情報に関係なく、該当のカテゴリで必ずケミストリーが発動します。