プレイガイド PLAYGUIDE

プレイガイド

システム チームスキルムーブについて

選手固有のスキルムーブとは別に、チーム単位で設定可能なチームスキルムーブ機能が追加されました。

チームスキルムーブ設定画面

1 チームスキルムーブ 「マイチーム」内の「チームスキルムーブ」タグから確認できます。 
2 スキルムーブ表示 実際にスキルを使用した場面を動画で確認できます。
3 スキルムーブ変更 選択したチームスキルムーブを別のスキルムーブへ変更できます。
4 試してみる 実際に選手を操作してスキルムーブのテストプレイをすることができます。
5 スキルムーブ情報 該当スキルムーブの星(難易度)及びスキルムーブが使用可能な選手の人数を表示します。
6 スキルムーブ適用設定 該当のスキルムーブを試合中での使用可否を設定できます。
 

スキルムーブ変更画面

左部のスキルリストから変更したいスキルを選択できます。選択後、「スキルムーブを変更」ボタンを押すことで変更可能です。
下部のスタメンからはスタメン選手内で選択したスキルが使用可能な選手を表示します。
選手に設定されたスキルムーブの星が、設定されているスキルムーブの星の数と同数以上の場合のみ、該当のスキルムーブを使用することができます。  

選手設定画面

選手設定画面の「スキルムーブ」から、各選手の星の数を確認することができます。