プレイガイド PLAYGUIDE

プレイガイド

コンテンツ 移籍市場について

移籍市場とは

モバイルマスターミッションパート5を完了、もしくはプレイヤーレベル8を達成することで開放されるコンテンツです。
TPを使用して、選手カードの売却や、他のプレイヤーが販売しているカードの購入ができます。
また、毎日1:00~8:00までは移籍市場の使用が行えません
 

選手の購入方法

選手の売却方法

選手の取引完了条件

選手の検索方法

選手の放出方法

 

選手の購入方法

1.購入したい選手を人気選手、所持選手、お気に入り選手、選手検索などから選び、購入ボタンをタップします。

 

2.下限額~上限額の間で、自身が購入したい価格を入力し、購入量を確認します。

また、画面左上で購入する選手の進化レベルを指定することが可能です。
購入条件を設定後、購入ボタンをタップします。

※購入ボタンタップ時にTPが不足している場合は購入が行えません。
※不足分をFV消費で補うポップアップが表示されますが、TPが購入できる商品への誘導となり1度の購入ですべてを補えない場合がございます。ご注意ください。

 

3.条件に合う選手が販売されていない場合は、取引リストに購入中として保存され、条件に合う選手が売却されるまで待機状態になります。

上記の②の条件に合う選手が販売されている場合は、購入ボタンをタップした時点で取引が成立します。
また、購入を取り消したい場合は右上の×ボタンをタップします。
購入条件を変更する場合は、再購入ボタンをタップして、再度②の内容を設定します。
 

4.購入が完了すると取引リストの該当の選手の選手受取ボタンをタップして、受け取ることができます。

 

選手の売却方法

1.売却したい選手を所持選手から選択します。

 

2.下限額~上限額の間で売却したい価格を入力し、売却ボタンをタップします。

取引成立時に売却設定価格から40%が手数料として差し引かれるためご注意ください。
また、放出ボタンをタップすることで、プレイヤー間の取引が発生することなく一定の価格で売却することも可能です。
 

3.設定売却額で選手の購入を希望している取引がない場合は、取引リストに販売中として保存され、設定売却額で該当の選手の購入を希望する取引が登録されるまで待機状態になります。

上記の②の設定売却額で選手の購入を希望している取引がある場合は、売却ボタンをタップした時点で取引が成立します。
また、売却を取り消したい場合は右上の×ボタンをタップします。
売却額を変更する場合は、再販売ボタンをタップして、再度②の内容を設定します。
 

4.取引が完了すると取引リストの該当の選手のTP受取ボタンをタップして、手数料を差し引いた売却額を受け取ることができます。

 

選手の取引完了条件

■購入側

他のプレイヤーが自身で設定した条件に合う選手を移籍市場で売却しない限り、取引は成立しません。

(例)10,000TPでOVR92、進化レベル0のリオネル・メッシを購入設定した場合

1.他のプレイヤーが10,000TPでOVR92、進化レベル0のリオネル・メッシを売却中
 ⇒取引成立
2.他のプレイヤーが11,000TPでOVR92、進化レベル0のリオネル・メッシを売却中
 ⇒取引は成立せず、取引リストで購入中として保留
3.売却中のOVR92、進化レベル0のリオネル・メッシが移籍市場に存在しない
 ⇒取引は成立せず、取引リストで購入中として保留
 

■売却側

他のプレイヤーが自身で設定した条件に合う選手を移籍市場で購入しない限り、取引は成立しません。

(例)10,000TPでOVR92、進化レベル0のリオネル・メッシを売却設定した場合

1.他のプレイヤーが10,000TPでOVR92、進化レベル0のリオネル・メッシを購入中
 ⇒取引成立
2.他のプレイヤーが9,000TPでOVR92、進化レベル0のリオネル・メッシを購入中
 ⇒取引は成立せず、取引リストで売却中として保留
3.購入中のOVR92、進化レベル0のリオネル・メッシが移籍市場に存在しない
 ⇒取引は成立せず、取引リストで売却中として保留
 

選手の検索方法

様々な条件で任意の選手を検索し、購入したい選手を条件別で見つけることができます。
 

移籍市場画面に移動し、右上の「選手検索」タブをタップすると検索画面が表示されるため、検索したい選手の設定を行い、右下の検索ボタンをタップします。

選手の放出方法

不要な選手を、100TPで即売却することができます。
 

1.移籍市場画面の所持選手タブに移動し、放出したい選手を選択して「売却」をタップします。


 

2.「放出」をタップします。


 

3.「続行」をタップします。


 

4.「確認」をタップして、放出が完了になります。