お知らせ INFORMATION

お知らせ

2024.11.28(木) 14:00
サポート方法のご案内(FCモバイルクリエイターズ)
----2025/2/19 (水) 12:00更新-----
FCモバイルクリエイターズ PRE-SEASONは終了いたしました。
期間中の皆様のクリエイター活動および多くのサポート、誠にありがとうございました。
------------------------------------
11/28(木)からFCモバイルクリエイターズが開始しました!
クリエイターのサポート方法について詳細をお知らせいたします。

クリエイターはどうやってサポート登録しますか?
サポート中のクリエイターを確認したいです。
クリエイターのサポート登録を解除したいです。
サポーターからの応援はクリエイターにどのように還元されますか?

海外でFCモバイルのゲームアカウントを作成された場合、及びゲストアカウントでFCモバイルをプレイされている場合はサポート登録ができません。予めご了承ください。
 

クリエイターはどうやってサポート登録しますか?

(1)ゲーム内[キャンペーン]メニューを開きます。

(2)[クリエイターズ]タブを開き、[FCモバイルクリエイターズ一覧]をクリックします。

(3)サポートしたいクリエイターを選んで「サポートする」をクリックします。

(4)同意にチェックをした上で「サポートする」をクリックすると、サポート登録が完了します。

さらに、クリエイター自身が活動チャンネルなどを通じて案内するサポート登録URLからもサポートが可能です。
その場合、ゲームで利用している会員アカウントでログインが必要になります。
 

サポート中のクリエイターを確認したいです。

(1)ゲーム内[キャンペーン]メニューを開きます。

(2)[クリエイターズ]タブを開き、[FCモバイルクリエイターズ一覧]をクリックします。

(3)画面右上にある[MYスタジオ]をクリックします。

(4)サポーターの[MYスタジオ]で、サポート中のクリエイターを確認します。
 

クリエイターのサポート登録を解除したいです。

(1)サポート中のクリエイターを確認する手順と同様に、サポーターの[MYスタジオ]を開きます。

(2)サポート中のクリエイター情報の右下に表示されている[登録解除]をクリックします。

(3)画面の内容を確認し、[登録解除]をクリックすると、登録解除が完了します。
 

サポーターからの応援はクリエイターにどのように還元されますか?

クリエイターをサポート登録した後、ゲーム内のストアで有料アイテムを購入すると、購入金額の一部がクリエイターにリワードポイントとして還元されます。
※海外から決済をした場合には、クリエイターにリワードポイントが還元されないことがございます。

 

よくある質問

FCモバイル クリエイターズについてよくある質問をまとめました。

 

 

全体の注意事項

・お知らせ内での表現は、ゲーム内での表現と異なる場合があります。
・お知らせ内容・日時は、予告なく修正を行う場合があります。
   修正を行った場合はお知らせ内に修正箇所を追記してお知らせいたします。



『FCモバイル』運営チーム