お知らせ INFORMATION

お知らせ

2024.09.19(木) 13:00
X(旧Twitter)ログイン障害について(2024/9/19 20:00更新)
----2024/9/19(木) 20:00更新----
現在、ゲーム外からのご報告が多く寄せられております。

本問題につきましては、対象のアカウントでゲームにログインの上、ゲーム内お問い合わせフォームのカテゴリ「X連携アカウント 障害報告」よりご報告をお願いいたします。

■ゲーム内からのお問い合わせ手順
ホーム画面右上の「設定」>「カスタマーサポート」の「次」>「カスタマーサポート」>「お問い合わせ」>お問い合わせ種類「X連携アカウント 障害報告」を選択

※ゲーム内からお問い合わせをいただいていない場合の対応はいたしかねます。
あらかじめご了承のほどお願いいたします。

ご案内の不足により、混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。

----2024/9/19(木) 13:00更新----
本件につきまして、長らくお時間を頂戴しておりますことをお詫び申し上げます。
影響範囲の調査にあたり、以下の期間中に1度でもゲームへの接続に問題が生じていたお客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが以下のカテゴリを選択の上、<お問い合わせフォーム>よりご連絡をお願いいたします。
※本フォーム経由のお問い合わせにつきましては返信を行いませんので予めご了承ください。

■問題発生期間
2024年8月22日(木)12:00 ~ 2024年9月9日(木)13:00

カテゴリ名:X連携アカウント 障害報告

対応終了日: 2024年9月30日(月)23:59まで

上記の日付までに1度もご連絡がない場合、誠に勝手ながら恐縮ですが補填の対象外とさせていただきます。

長らくお時間を頂戴しており大変ご迷惑をおかけしておりますが、今暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。

----2024/9/12(木) 12:00更新----
9月9日(月)13:00頃、Xの連携アカウントで発生しておりました問題の解消を確認しております。

お客様の環境によっては問題が継続する可能性があり、現在もX連携済みのゲームアカウントでログインができず、
かつゲームへのログインを希望する場合は、下記でご案内したアカウントの復旧対応を引き続き実施いたします。

  ----2024/9/5(木) 15:40更新----
X(旧Twitter)にて発生している問題につきまして、状況改善に向けて作業中ではありますが、ログイン可能になるまでにお時間をいただくことが予想されます。
そのため、現在X連携済みのゲームアカウントでログインができず、かつゲームへのログインを希望される場合は、既にご案内しておりますゲームデータをXアカウント以外の外部アカウントに連携し直す対応を実施させていただきます。

詳細は以下、アカウントの復旧対応についてをご確認の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

----2024/9/5(木) 12:00更新----
2024年9月5日(木) 12:00現在、再びアカウント連携にてX(旧:Twitter)からのログインが正常に行えない問題を確認しております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。

----2024/9/2(月) 16:00更新----
9月2日(月)16:00現在、Xの連携アカウントで発生しておりました問題の解消を確認しております。

また、環境によっては問題が継続する可能性があり、現在もX連携済みのゲームアカウントでログインができず、
かつゲームへのログインを希望する場合は、下記でご案内したアカウントの復旧対応を引き続き実施いたします。

----2024/8/26(月) 13:35更新----
 

アカウントの復旧対応について

X(旧Twitter)の仕様変更に伴ってアカウント連携機能に不備が生じている事が確認されており、根本的な問題解消に向けて準備を進めておりますが、ログインが可能になるまでにお時間をいただくことが予想されます。
つきましては暫定的な措置として、ご希望される方を対象にゲームデータをTwitter以外の外部アカウントに連携し直す対応を実施いたします。

※本対応はXアカウントにて連携を行っており、ログインを行うことができない場合に限ります。
※対応期間は本問題の解消までとなります。
※復旧が完了した場合、根本的な問題の解消後もアカウントの連携先は維持されます。また対応に伴い、従来のプレイデータへの影響はございません。
※順次対応を行ってまいりますが、非常に多くのお問い合わせが見込まれるため、問題が解消されるまでにご希望に添えない可能性がございます。


上記をご了承いただいた上で復旧をご希望される場合は、お問い合わせ窓口より必要事項を記載の上、ご連絡をお願いいたします。
 

お問い合わせに際しての準備

1. 新規アカウントの作成
事前にGoogleやAppleなど、X以外のアカウントに連携したゲームデータをご用意ください。

2. 復旧を希望するゲームデータの整理
お問い合わせの際、お手数ですが本人確認のための質問にご回答いただきます。
※覚えている範囲でご記載いただきますようお願いいたします。

本人確認の質問には、今までの課金履歴をご回答いただく項目もございます。
※課金を行っていない場合は「課金なし」とご記載ください。
※課金を行っていた場合は購入明細のスクリーンショットが必須になります。


皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

----2024/8/22(木) 15:10更新----
iPhone(iOS)をご利用の場合における一時的な問題の解消方法を記載しました。
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2024年8月22日(木) 12:00現在、アカウント連携にてX(旧:Twitter)からのログインが正常に行えない問題を確認しております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。
 

iPhone(iOS)の端末をご利用の皆様につきましては、
以下のいずれかの方法で問題が解消される場合がございます。

●「FCモバイル」を起動した状態で、
 ログインを行う前にアクセスガイドを実行。
 その後、ログインを実施。
 アクセスガイドの設定および実行方法につきましては
 こちらをご参照ください。

Xの公式アプリを削除後、ログインを実施。

また、上記いずれかの方法でログインを行う際に、
「このアカウントはすでにログインしています」
というメッセージと合わせて、Xのタイムラインが表示され
ログインができない場合には、以下手順をお試しいただけますと幸いです。

①画面左上に表示されるXアカウントのアイコンを選択。
②左に表示されるメニューから「ログアウト」を選択して、
 Xアカウントのログアウトを実施。
③その後改めて、Xアカウントでのログインをお試しください。

※Android(AOS)は対象外となります。
 Android(AOS)の端末をご利用の皆様につきましては、
 復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。

今後とも『FCモバイル』をよろしくお願いいたします。
 
『FCモバイル』運営チーム