お知らせ INFORMATION

お知らせ

2024.01.25(木) 14:23
1月25日(木) の生放送でご案内した内容&TOTY24最新情報について
FCモバイル公式YouTubeにて行われたGameTector Cup -1月-にてご案内したTOTY24の最新情報について、お知らせでもご案内いたします。
生放送のアーカイブは<こちら>からご覧ください。

Ultimate TOTY24(UTOTY)選手発表

1月9日(火)~1月14日(日)まで実施された投票で、世界中のプレイヤーの皆さんから最も熱い支持を受けたUTOTY選手たちが発表されました。
さらに、今年は日本での投票で最も投票数の多かった選手たちを FW/MF/DFの3ポジションに分けて、追加でUTOTY選手としてリリースすることが決定しました。
日本独自のUTOTY選手には三笘薫選手や久保建英選手など、日本を代表する選手も選出されています。

※生放送中に公開した選手のポジションは開発中のため、実装の際に変更される場合がございます。ポジションを含む詳細は、後日ゲーム内の情報にてご確認ください。

TOTY24最新情報

■ライジングOVRシステムについて
最初はOVR128でリリースされ、特定時点でOVRが+1ずつ上昇する「ライジングOVR」が適用され、最大2回上昇することで最終的にOVR130になります。
本システムはUTOTY選手のみ適用され、選手の育成とコストへの負担を軽減するために搭載されました。

■UTOTY選手の獲得方法について
まもなく実装されるゲーム内イベント「TOTY24」に参加し、OVR118-126候補選手をトークンに交換することで獲得することができます。
また、昨シーズン人気を博したTOTY23 BEST/UTOTS23選手も限定でUTOTYトークン交換で獲得できるよう準備しました。

■TOTY Honorable Mentions選手発表!

惜しくもUTOTYには選出されませんでしたが、昨年の活躍に基づき選定された選手たちがTOTY HM(Honorable Mentions)選手として登場します。
TOTY Honorable Mentions専用イベントに参加することで、必ずOVR124 HonorableMention選手(取引不可)を1名獲得することができます。

上記でご紹介した選手の他にもTOTY候補選手がOVR118-126で登場します。
様々なTOTY24クラス選手を獲得できますので、イベントの開始をお楽しみに!
詳しいイベント内容は後日お知らせにてご案内予定です。

■Trophy of the Year開催決定!
ゲーム内では「Trophy of the Year」イベントも近日開催予定です。

[進化5-8]117-126選手パックやルーレットキー×600などを含む、盛り沢山の報酬がもらえる参加登録など様々なイベントが同時開催される予定です。
続報をお楽しみに!
詳細は<こちら>のお知らせをご確認ください。

アップデートについて

本日のメンテナンスにおいて、2回目のゲームプレイの改善アップデートを実施いたしました。
ぜひ実際にプレイして体感してみてください。

■本日のアップデート内容
・パス速度改善
・選手自動変更機能の改善
・ハーフタイム終了時のホイッスルのタイミング改善
・VSアタックの不具合修正
・全般的なゲームプレイ体験向上 

また、FCモバイル運営チームと開発スタジオが3月を目標として開発を進めている項目をご案内いたします。
今後もプレイヤーの皆さまのご意見に耳を傾け、より良いFCモバイルをお届けできるように尽力してまいります。

■3月にアップデート予定の内容
・パスのター ゲティング改善  
・ドリブルの追加改善 
・選手自動変更機能の追加 改善  
・クオリティー改善及び不具合修正 
・リーグ観戦モード   
・3D選手カード 

詳細は後日お知らせにてご案内いたします。

アップデート内容の詳細は<こちら>のお知らせをご確認ください。

注意事項

・本告知に記載のクラス名は開発段階のものにつき、ゲーム内の実際の表記と異なる場合があります。
・お知らせ内での表現は、ゲーム内での表現と異なる場合があります。
・お知らせ内容・日時は、予告なく修正を行う場合があります。
修正を行った場合はお知らせ内に修正箇所を追記してお知らせいたします。

『FCモバイル』運営チーム