プレイガイド
選手 進化確率一覧(2024/3/21 12:00更新)
----2024/3/21 (木) 12:00更新-----
昨日の問題発生に伴いまして、対象の期間内に一部の進化メニューをご利用されていた方を対象に、進化失敗により消費された選手の補填を行いました。
■問題発生期間
2023年9月22日(金)16:00 - 2024年3月7日(木)7:00まで
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
----2024/3/7 (木) 12:00更新-----
本告知の一部が正常に表示されていない問題を確認したため、3月7日(木)のメンテナンスにて修正対応を行いました。
皆さまには混乱を招きましたこと、お詫び申し上げます。
----2023/6/1 (木) 12:00更新-----
6月1日(木)実施のアップデート以降における、エターナル・レジェンドとファンカードの進化確率に関して追記いたしました。
----2023/1/19 (木) 18:40更新-----
本日ご案内した以下の表において一部記載に誤りがございました。
■進化する選手と素材にする選手のベースOVRの差が-11以上の場合
誤) 進化ゲージ最大時の確率→100%
正) 規定のパーセンテージ(以下の表をご参照ください)
本訂正により、実際に到達できる最大の数値は「進化ゲージ最大時の確率」における訂正前後で変わらず、実質成功率には影響ございませんので、ご安心いただきますようお願い申し上げます。
皆さまには混乱を招きましたこと、お詫び申し上げます。
-------------------------------------
2021年7月15日(木)実施のアップデート以降の「進化」の確率に関しましてお知らせいたします。
本アップデート以降より、進化する選手のベースOVR未満のベースOVRの選手を素材にすることができるようになりました。
それに伴い、条件別で素材とする選手1人あたりの確率加算値を以下に掲載いたします。
⇒上記表の次の進化レベルが「4」の表を確認します。
⇒上記表の次の進化レベルが「4」の表を確認します。
⇒上記表の次の進化レベルが「4」の表を確認します。
『FIFA MOBILE』運営チーム
昨日の問題発生に伴いまして、対象の期間内に一部の進化メニューをご利用されていた方を対象に、進化失敗により消費された選手の補填を行いました。
■問題発生期間
2023年9月22日(金)16:00 - 2024年3月7日(木)7:00まで
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
----2024/3/7 (木) 12:00更新-----
本告知の一部が正常に表示されていない問題を確認したため、3月7日(木)のメンテナンスにて修正対応を行いました。
皆さまには混乱を招きましたこと、お詫び申し上げます。
----2023/6/1 (木) 12:00更新-----
6月1日(木)実施のアップデート以降における、エターナル・レジェンドとファンカードの進化確率に関して追記いたしました。
----2023/1/19 (木) 18:40更新-----
本日ご案内した以下の表において一部記載に誤りがございました。
■進化する選手と素材にする選手のベースOVRの差が-11以上の場合
誤) 進化ゲージ最大時の確率→100%
正) 規定のパーセンテージ(以下の表をご参照ください)
本訂正により、実際に到達できる最大の数値は「進化ゲージ最大時の確率」における訂正前後で変わらず、実質成功率には影響ございませんので、ご安心いただきますようお願い申し上げます。
皆さまには混乱を招きましたこと、お詫び申し上げます。
-------------------------------------
2021年7月15日(木)実施のアップデート以降の「進化」の確率に関しましてお知らせいたします。
本アップデート以降より、進化する選手のベースOVR未満のベースOVRの選手を素材にすることができるようになりました。
それに伴い、条件別で素材とする選手1人あたりの確率加算値を以下に掲載いたします。
進化確率加算値一覧
※確率情報は小数点第2位まで四捨五入したものを記載しております。進化確率加算の例
例:進化レベル3のベースOVR100のA選手を進化させる場合⇒上記表の次の進化レベルが「4」の表を確認します。
素材選手条件 | 結果 |
---|---|
(1)進化レベル0のベースOVR100のB選手を素材に選択 | 以下の条件により、21.34%が追加されます。 ・ベースOVR差0のため、加算確率値21.34% ・素材選手は進化していないため、加算確率なし ・同じ選手ではないため、加算確率なし |
(2)進化レベル3のベースOVR100のB選手を素材に選択 | 以下の条件により、37.93%が追加されます。 ・ベースOVR差0のため、加算確率値21.34% ・素材選手は進化レベル3のため、加算確率値16.02%(5.34%×3) ・同じ選手ではないため、加算確率なし加算確率値 ⇒21.34%+16.02%=37.36% |
(3)進化レベル1のベースOVR100のA選手を素材に選択 | 以下の条件により、53.34%が追加されます。 ・同じ選手のため、加算確率値42.67% ・素材選手は進化レベル1のため、加算確率値10.67%(10.67%×1) ⇒42.67%+10.67%=53.34% |
(4)進化レベル1のベースOVR95のC選手を素材に選択 | 以下の条件により、11.1%が追加されます。 ・ベースOVR差-5のため、加算確率値8.54% ・素材選手は進化レベル1のため、加算確率値2.56%(2.56%×1) ・同じ選手ではないため、加算確率なし ⇒8.54%+2.56%=11.1% |
エターナル・レジェンド 進化確率加算値一覧
※確率情報は小数点第2位まで四捨五入したものを記載しております。進化確率加算の例
例:進化レベル3のA選手を進化させる場合⇒上記表の次の進化レベルが「4」の表を確認します。
素材選手条件 | 結果 |
---|---|
(1)進化レベル3のファンカードを素材に選択 | 以下の条件により、21.36%が追加されます。 ・加算確率値5.34% ・進化レベルに応じた加算確率値5.34% ・5.34% + (5.34% × 3) = 21.36% |
ファンカード 進化確率加算値一覧
※確率情報は小数点第2位まで四捨五入したものを記載しております。進化確率加算の例
例:進化レベル3のA選手を進化させる場合⇒上記表の次の進化レベルが「4」の表を確認します。
素材選手条件 | 結果 |
---|---|
(1)進化レベル0の同じ選手を素材に選択 | 以下の条件により、40.00%が追加されます。 ・同じ選手のため、加算確率値40.00% ・素材選手は進化していないため、加算確率なし |
(2)進化レベル3の同じ選手を素材に選択 | 以下の条件により、60.00%が追加されます。 ・同じ選手のため、加算確率値40.00% ・素材選手は進化レベル3のため、加算確率値30.00%(10.00%×3) ・40.00%+30.00%=70.00% ⇒ 合算確率が進化ゲージよりも高いため、60.00% |
(3)進化レベル0の違う選手を素材に選択 | 以下の条件により、20.00%が追加されます。 ・同じ選手ではないため、加算確率値20.00% ・素材選手は進化していないため、加算確率なし |
(4)進化レベル3の違う選手を素材に選択 | 以下の条件により、35.00%が追加されます。 ・同じ選手ではないため、加算確率値20.00% ・素材選手は進化レベル3のため、加算確率値15.00%(5.00%×3) ⇒20.00%+15.00%=35.00% |
注意事項
・合算確率が進化ゲージ最大時の確率より高い場合、進化ゲージ最大時の確率以上は適用されませんのでご注意ください。
・お知らせ内での表現は、ゲーム内での表現と異なる場合があります。
・お知らせ内容・日時は、予告なく修正を行う場合があります。
修正を行った場合はお知らせ内に修正箇所を追記してお知らせいたします。
『FIFA MOBILE』運営チーム