ギルド戦

2018.11.21(水) 12:00
ギルド戦とギルドメンバーと協力し、他のギルドと対戦するコンテンツです。
ギルド戦は、ギルドに加入している場合のみ参加することができ、
メインクエスト1-5クリア後に入場することが可能となります。

ギルド戦において陣営の区分は無く、全てのギルドが対象となります。
1試合の対戦時間は10分間となります。
 

[開催日時]


毎週水曜日、土曜日の21時、午後21時30分にギルド戦が開始、
1ラウンドは1週間に参加できる4回の試合で構成されており、
1シーズンは3回のラウンドで構成されます。

1つのランキングシーズン(2回のシーズン)が終了後、
ギルドランキングが算定され、その結果により報酬を受領できます。
次のシーズン開始時にすべての戦績は、初期化されます。
 

[参加方法]


ギルド戦に参加するためには、ギルド戦に参加申請をする必要があります。


[ギルド戦申請時間]
- 1回目のギルド戦申請時間: 21:00 ~ 21:10(10分間)
- 2回目のギルド戦申請時間: 21:30 ~ 21:35(5分間)


[ギルド戦申請方法]
1) ギルド戦申請時間内にギルドマスターまたはサブギルドマスターが
  [メニュー] > [ギルド] > [ギルド戦参加申請]ボタンを押すことで
  ギルド戦に参加することができます。
2) ギルドマスターがギルド戦フィールドに入場した後、
  左上部にある[参戦要請]機能を使って、ギルドメンバーに
  ギルド戦参戦要請を送ることができます。
3) 参戦要請を受けたギルドメンバーは要請を受諾すると
  ギルド戦フィールドに移動します。
 

[ギルド戦システム]


[ルール]
ギルド戦では3つの拠点(監視塔、中央ホール、剣闘場)を占領して、
目標ポイント500点に先に到達したギルドが勝利します。
 

また、該当アイコン右側の疑問符[?]を押すことで
ギルド戦の詳細を閲覧できます。

※左側上端水色のポイントは味方ギルドが獲得したポイントで、
 右側は敵ギルドが獲得したポイントになります。
※中央の数値はギルド戦の残り時間です。


[ギルド戦勝利条件]
- 3個の拠点(監視塔、中央ホール、剣闘場)を占領して目標ポイントに
  先に到達したギルドが勝利します。
- 戦闘終了時、ポイントがより高いギルドが勝利します。
  ※ポイントが等しい場合引き分けに処理されます。)
  ※ギルド戦の準備時間内にギルドメンバーが1人も参戦しない場合、
   自動で敗北します。


[召集要請]
試合中、ギルドマスターとサブギルドマスターは【召集要請】を使うことができ、
ギルドマスター、サブギルドマスターが不在時には、
戦闘開始時点に参加したギルドメンバーの中で最も戦闘力が高いプレイヤーに
自動で【招集要請】権限が付与されます。

【召集要請】を使用したギルドマスターあるいはサブギルドマスターが
味方ギルドメンバーを全員召集することができます。

[占領]
- 未占領地域の中に入った後、7秒経つと領地を占領することができます。
  ※相手ギルドメンバーが占領した占領地を奪う時は14秒必要となります。
- 占領地域を1つ占領した状態で、1秒に1点ずつ占領カウントが増加します。


[ギルド戦バフ]
ギルド戦中、フィールドに点在しているバフトーテムを破壊することで、
味方ギルドメンバー全体にバフ効果を適用することができます。

- バフ種類
バフ 説明
攻撃力 60秒の間ダメージ増加率20%増加
防御力 60秒の間ダメージ減少率20%増加
HP 60秒の間1秒に2%ずつHP回復

[ギルド戦復活システム]
- 戦闘不能時12秒周期で味方陣営の戦闘不能者と同時に復活します。
  ※ただし、復活時間は4秒以下で適用されません。
- ギルド戦では"付い地点で復活"機能を使うことができません。
- 両ギルドの獲得ポイントの差でポイントの高いギルドメンバーが戦闘不能になると
  復活待機時間が増加します。


[ギルド戦結果ウィンドウ]
ギルド戦が終了すると結果ウィンドウでギルド戦の結果情報を確認できます。
項目 内容
退治 敵ギルドメンバーの討伐数
アシスト 敵ギルドメンバー討伐のアシスト数
ダメージ ギルド戦中に与えたダメージ
治癒量 ギルド戦中に味方を治癒した量
戦闘不能 ギルド戦中に戦闘不能になった回数
支援 ギルド戦中にトーテムを破壊した回数

ギルド戦の参加結果によって、獲得した報酬を確認することができます。

[名誉の殿堂]
シーズン別に1位~100位までのギルドを確認することができます。

[ギルド戦報酬]
ギルド戦報酬は勝敗報酬、ラウンド報酬、シーズン報酬、ランキング報酬で
構成されています。

1) 勝敗報酬
ギルド戦終了時点の勝/引/敗の数に基づいて報酬を獲得することができます。

2) ラウンド報酬:
1週間で参加した4回の戦闘結果(勝利数)に基づいて、報酬を獲得できます。
※1ラウンドが終わった後、[ギルド戦申し込み]ボタンが
 [ラウンド報酬受領]ボタンに変更されます。
※乗数に従って支給されるラウンド報酬は、1個のラウンド内に
 1勝以上すると獲得できます。
※報酬受け取り前にギルドを脱退すると報酬を受け取ることができません。

3) シーズン報酬 
3番のラウンド結果によって、シーズン終了後にその間の勝利回数に基づいて
報酬を獲得できます。
※1シーズンが終わった後ギルド戦申請ボタンが
 シーズン報酬受け取るボタンに変更されます。
 シーズン報酬を受けとった後、ラウンド報酬受け取るボタンに変わります。
※報酬受け取り前にギルドを脱退すると報酬を受け取ることができません。

4) ランキング報酬
2回のシーズン終了後ギルド戦ランキングに基づいて
報酬を獲得することができます。
※2回のシーズン終了後、[ギルド戦] > [ランキングページ] の
 [ランキング報酬を受け取る] ボタンを押して獲得することができます。
※報酬受け取り前にギルドを脱退すると報酬を受け取ることができません。
戻る