ギルド

[ギルド加入及び脱退]


[ギルド加入]
[メインメニュー] > [ギルド] > [募集ギルド] ページの中から
加入したいギルドを検索するか、表示されているギルドリストから
加入したいギルドを選んで加入することができます 。
虫眼鏡アイコンをタップすると、ギルドの詳しい情報を確認できます。
 
[ギルド加入条件]
ギルド別に加入条件を設定することができます。
加入条件が設定されているギルドの場合、
ギルドマスターに承認されると加入することができます。

ギルドマスターの承認なしで加入可能なギルドは
[即加入] ボタンをタップすると加入することができます 。

[ギルド脱退]
ギルドメンバーページで[管理] > [脱退]ボタンをタップすると、
ギルドから脱退できます。

 

[ギルドの創設]


メインクエスト1-5をクリアすると、誰でもギルドを作ることができます。
ギルド創設には創設費用として100ルビーが必要です。

※ギルドの指針を2つ選択すると、創設することができます。
 ギルド指針はギルド創設後、自由に変更できます。
※ギルド名は2~10文字まで、日本語・半角英数字でのみ設定できます。

 

[ギルドの機能]


[ギルド現状]
ギルドの情報を確認することができます。
ギルド現状
 
(1)  ギルド現状
ギルドレベル、名声、ギルドマスター、寄付現状を確認できます。
(2) ギルドメンバー
該当のギルドのギルドメンバーを確認できます。
(3) ギルド出席
ギルド出席状況を確認できます。
(4) ギルド戦
準備中のコンテンツです。
(5) ギルド討伐隊
ギルド討伐隊ページに移動できます。
(6)  ギルドアジト
ギルドメンバーだけが入場できる特別な空間です。


[ギルド成長]
ギルドメンバーがギルドにギルド聖物の欠片を寄付してギルド名声を上げると、
ギルドレベルを上げることができます。
ギルド寄付


ギルド聖物の欠片は侵攻などのゲーム内のコンテンツをプレイして獲得可能です。


[ギルド寄付方法]
ギルドメンバーが保有しているゴールドまたは聖物の欠片を
希望する数量寄付することができ、貢献度によって報酬を獲得できます。

[ギルド] > [寄付] ページで寄付することができ、
寄付したゴールド、聖物の欠片によって貢献度が付与されます。
※寄付貢献度は、毎週 月・木曜日 0:00に初期化されます。
ギルドメンバー
自分とギルドメンバーの週間貢献度と累計貢献度の現状は、
ギルドメンバーリストで確認可能です。


[ギルド出席]
ギルドに毎日出席チェックをして報酬を獲得することができます。
ギルド出席現状はギルドページで確認することができます。

ギルド出席者数に応じて報酬が決まり、前日達成した出席等級による
すべてのギルドメンバーが出席報酬を獲得できます。

- 出席報酬
 

[ギルドバフ]

ギルドレベルによって多様なギルドバフを解除して使用することができます。

ギルドバフはギルドマスターまたはギルド委任者が解除することができ、
解除されたギルドバフはバフスクロールをとして、
ギルドメンバーが購入して使用することができます。

バフスクロール購入にはギルドシンボルが必要です。
ギルドバフ


--------【2019/1/24 21:07更新】--------

[注意事項]

1月23日(水)アップデートの攻城戦実装により、ギルドへの加入および脱退に条件が追加されました。

■追加条件
攻城戦期間(入札開始~攻城戦試合終了)中、ギルドへの新規加入および脱退はできません。

なお、入札期間中はギルドメンバーを強制的に脱退させることが可能ですが、
攻城戦試合進行中の強制脱退はできません。
-------------------------------------------------
 

[ギルドアジト]

ギルドメンバーだけが入場できる特別な空間です。
ギルドアジトにはギルドメンバーたちと楽しむことができる複数の設備が存在します。

[ギルドアジト内部]

[ギルドアジト区域]
※2019年4月24日(水)時点のイメージです

[ギルドアリーナ]
・ギルドメンバー同士で自由に戦うことができる場所です。
・ギルドアリーナに入場すると3秒後に戦闘モードに切り替わります。
・自分のキャラクターの頭上には討伐したキャラクターの合計数が表示されます。
 キャラクターが戦闘不能となった場合もカウントは維持されますが、
 ギルドアリーナから退場すると初期化されます。

--------【2019/6/20 11:30更新】--------
[ギルドレイド]
・[ギルド]>[ギルドバフ]>[召喚チケット]で、モンスター召喚チケットを購入して、ギルドボスを召還することができます。
 -モンスター召喚チケットはすべてのキャラクターが購入できますが、使用できるのはギルドマスターのみです。
 -召喚チケットにはギルドレベルによるロックがかかっています。
 -ギルドレベルが規定に達するとロックが解除されます。
・購入した召喚チケットは、ギルドアジト内の[ギルドレイド]で使用することができます。
 -召喚されたボスを討伐すると、報酬を獲得することができます。
 -報酬はメールボックスに支給されます。
・ギルドレイドは1週間に10回まで利用することができます。
 -回数は月曜0:00にリセットされます。
 -ギルドに加入後3日未満のキャラクターは報酬を受けることができません。
-------------------------------------------------

[ギルド晩餐場]
・[ショップ]>[ギルド]からギルド晩餐メニューを購入することができます。
・購入したギルド晩餐メニューは[ギルドアジト]内の[ギルド晩餐場]で使用することができます。
 -使用時に、ギルド晩餐場にいるキャラクターにバフが適用されます。
 -ギルド晩餐場にいなかったギルドメンバーには適用されません。
・購入したギルド晩餐メニューは、「万能レシピ」を使用してレベルを上げることができます。
 -メニューのレベルを上げるためには[製作]>[ギルド晩餐]で製作する必要があります。
 -レベルが上がると、効果も高くなります。
戻る