装備属性

鍛冶屋に戻る

装備属性は、属性を持つモンスターに
追加的なダメージを与えることができる装備のオプションです。

- 属性は、次のような属性コンテンツで使用されます。
  1) 属性ダンジョン
  2) 永遠の聖所
  3) レイド
※属性はPvEのみ適用され、モンスターの攻撃に属性能力値は存在しません。
 (属性防御力は存在しません)
※属性は、地域[6.没落の地]を進行するのに必要な能力値です。
 

[属性の種類]


- 属性は、4種類に区分されています。
属性名 属性アイコン
野獣
魔物
精霊
竜族
- 属性コンテンツには、各属性と関わるモンスターが登場します。
  成長させた属性装備を利用して、該当のモンスターに
  追加的なダメージを与えることができます。
 

[属性保有条件]


1) R等級以上の装備だけ保有することができます。
2) 武器及びアクセサリー(ネックレス、指輪)のみ属性を保有できます。
  ※防具は属性を保有しません。
3) 一般的なコンテンツ報酬で獲得する装備では、
  低い確率で属性装備を獲得できます。
  また、無属性R等級装備に属性を付与する
  [属性付与]システムで装備に属性を付与することが可能です。
  ※装備ガチャから獲得する装備は、無条件で属性装備となります。
 

[属性の解禁]


1) SSS等級以下の装備は、属性を保有していても
  属性オプションがロックされています。
  装備をSSS等級にすることで、初めて属性が解禁されて、
  属性能力値が発揮されます。
※SSS等級装備を獲得した場合、属性は解禁されている状態です。
 

[属性の成長]


- SSS等級の属性装備は、同一属性の属性石と同一等級の属性装備を
  材料に成長させることができます。

1) SSS等級以上の装備の[属性]ボタンをタップします。
2) 一括選択で属性石と装備を選択するか、直接材料を選択できます。
3) 材料を選択した後、成長ボタンを押せば属性を成長させることができます。
※属性の成長には、選択した材料とゴールドを消費します。

4) 属性を成長させると属性レベルと属性ダメージが増加します。
5) 属性を成長させれば属性レベルとダメージが増加します。
 

[属性石]


1) 属性石は、属性を成長させる基本的な材料です。
  保有中の属性石は、[装備] > [その他] > [属性石保有現況]より確認できます。
  - 関連ヘルプ:[装備 - 属性石保有状況]

2) 属性石の種類は計24種存在し、大きく分けて、
  武器属性石 / アクセサリー属性石に区分されます。

- 武器属性石 / アクセサリー属性石
※画像左から 破片 < 欠片 < 結晶 
 

[属性成長レベル制限]


属性のレベルは装備のレベルによって成長制限が存在します。
属性レベルの上限レベルを上げるには、
装備を超越して装備レベルの上限を上げる必要があります。
装備等級 超越回数 装備レベル上限 成長可能属性レベル
SSS - 1 30
サンディアム 0 1 60
1 34 70
2 38 80
3 42 90
4 46 100
5 50 110


鍛冶屋に戻る
戻る