COUNTER: SIDE

NEWS

2022.12.02(金) 12:05
運営サービス主体の変更に関するFAQ(2023年2月2日 12:30更新)

日頃は『カウンターサイド』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

運営サービス主体の変更に関する事項をご案内いたしますので、ご確認ください。

運営サービス主体の変更に関するFAQ

Q.運営サービスの主体が変更されても、既存のゲームデータを利用することは可能ですか?
A.ゲームデータの引き継ぎ手続きを行いますと、今まで使用していたゲームデータをそのままご利用いただけます。

※管理局記念コイン(有償)・クオーツ(有償)・機密採用契約書(有償)の情報は引き継がれません。
 有償通貨の払戻しの詳細についてはこちらをご確認ください。
Q.運営サービスの主体が変更されても、
 Facebook・Google・Apple・Twitter・LINE・Nexon IDの連携アカウントをそのまま使用することは可能ですか?
A.運営サービスの主体が変更された後に、
 studiobside Co. Ltdでサービスしているグローバルアカウントにて使用できる連携アカウントは以下になります。
 Facebook/Google/Apple/Twitter

【運営サービスの主体が変更された後の流れ】
 ①新しいアプリをインストール
 ②連携したいアカウントを選択(Facebook/Google/Apple/Twitter)
 ※運営サービスの主体が変更される前に連携していたアカウントとは関係なく、連携したいアカウントを再選択する必要があります。
 ③引き継ぎコードを入力
Q.複数のアカウントを所持している場合、ゲームデータの引き継ぎ手続きは何回になりますか?
A.所持しているアカウントの数分、ゲームデータの引き継ぎ手続きを行う必要がございます。
 例えば、アカウントを3個所持している場合は、ゲームデータの引き継ぎ手続きを3回実施しなければなりません。
Q.ゲストアカウントもゲームデータは引き継がれますか?
A.ゲストアカウントは引き継ぎコードの発行ができないため、
 既存のゲームデータをstudiobside Co. Ltdでサービスしているグローバルアカウントに引き継ぐことができません。

※ゲームデータを引き継ぐためには、アカウント連携を行う必要があります。
Q.運営サービスの主体が変更されると、利用規約およびプライバシーポリシーも変更されますか?
A.運営サービスの主体が変更されますと、利用規約およびプライバシーポリシーも変更されます。
Q.運営サービス主体の変更で利用規約およびプライバシーポリシーが変更されると、
 運営サービス主体の変更前に受けた制裁記録は削除されますか?
A.運営サービス主体が変更される時点から新しい利用規約およびプライバシーポリシーが適用されるため、
 運営サービス主体の変更前に受けた制裁記録は削除されます。

※制裁記録は削除されますが、永久接続制限を受けた方はゲームにログインできないため、引き継ぎコードの発行ができません。
Q.引き継ぎコードを発行しましたが、運営サービス主体が変更される前にゲームを退会しました。
 この場合、運営サービス主体が変更された後にゲームを利用することは可能ですか?
A.運営サービス主体が変更される前にゲームを退会されている場合、引き継ぎコードを発行しても該当ゲームデータを利用することができません。
Q.コンソーシアム・ガントレットなどのリーグ情報や協力会社などのゲーム情報はすべて引き継がれますか?
A.基本的にコンソーシアム・ガントレットなどのリーグ情報や協力会社などのゲーム情報はすべて引き継がれます。
 ただし、ゲームデータの引き継ぎ手続きを行っていないプレイヤーはランキング情報などから削除されるため、
 既存のゲームデータから差が発生する場合がございます。
Q.コンソーシアム代表がゲームデータの引き継ぎ手続きを行わなかった場合、コンソーシアムはどうなりますか?
A.コンソーシアムのレベルなどの情報は引き継がれます。
 また、コンソーシアム代表が不在になるため、コンソーシアム役員がコンソーシアム代表になります。
 もしコンソーシアム役員もゲームデータの引き継ぎ手続きを行わなかった場合は、
 コンソーシアムの加入日時が最も古い連合員がコンソーシアム代表になります。
Q.「18日管理局記念コイン供給契約」などの定額制商品や「再建企業シリーズA」などのレベルアップ型商品の報酬は、
 運営サービス主体の変更後にも受け取れますか?(2023年2月2日 12:30更新)
A.報酬は2023年1月31日(火)メンテナンス2023年2月1日(水)メンテナンスにて一括配布を行う予定です。
 例えば、「再建企業シリーズA達成パッケージ」を購入したが、レベル15を達成していない場合、
 「レベル15達成アイテム・レベル20達成アイテム・レベル25達成アイテム・レベル30達成アイテム」すべてを一括に配布します。

※1月31日メンテナンス時にに一括配布を行いました。
 また、1月31日に配布されていない一部プレイヤーの皆様には2月2日に配布を行いました。
 配布が遅れてしまい、深くお詫び申し上げます。
 ゲーム内メールボックスをご確認ください。
 受け取り期限がございますので、お早めにお受け取り頂くようお願いいたします。
Q.現在、所持しているユニットやスキン・インテリアなどは、運営サービス主体の変更後にも利用できますか?
A.所持中の通貨・ユニット・スキン・ゲーム進行度などの全てのデータはそのままご利用いただけます。

※管理局記念コイン(有償)・クオーツ(有償)・機密採用契約書(有償)の情報は引き継がれませんので、
 運営サービス主体の変更前に消費または払戻し申請をお願いいたします。

有償通貨の払戻しの詳細についてはこちらをご確認ください。
Q.運営サービス主体の変更前にメールに保管している報酬を受け取らなかった場合、
 運営サービス主体の変更後に該当の報酬を受け取ることは可能ですか?
A.運営サービス主体の変更後にも受け取れますが、
 払戻し対象になる管理局記念コイン(有償)・クオーツ(有償)・機密採用契約書(有償)をメールに保管している場合は、
 必ず受け取ってください。
Q.購入制限がある商品の制限は運営サービス主体の変更後に初期化されますか?
A.購入制限の初期化および変更が行われる可能性がございます。
Q.所持していた管理局記念コイン・クオーツ・機密採用契約書はどうなりますか?(2022年12月5日 13:52更新)
A.有償通貨の場合:管理局記念コイン(有償)・クオーツ(有償)・機密採用契約書(有償)は引き継がれませんので、
 運営サービス主体の変更前に消費または払戻し申請をお願いいたします。

無償通貨の場合:管理局記念コイン(無償)・クオーツ(無償)・機密採用契約書(無償)は、
 運営サービス主体の変更後もそのままご利用いただけます。

※有償通貨と無償通貨の数は[設定]>[アカウント管理]>[通貨区分]から確認できます。
Q.運営サービス主体の変更後もPCアプリを利用できますか?(2022年12月2日 13:45更新)
A.ネクソンで提供しているPCアプリは2023年2月8日(水)メンテナンスにて終了予定です。
 運営サービス主体の変更後は、新しいPCアプリの利用を検討されております。

FAQに記載している内容以外にもご不明な点などがございましたら、[カスタマーサポート]にてお問い合わせください。

『カウンターサイド』運営チーム