COUNTER: SIDE

NEWS

2022.02.24(木) 11:30
2022年2月24日(木)アップデート内容のお知らせ(2/24 18:00更新)

2月24日(木)に実施したアップデート内容についてお知らせいたします。

『オペレーター』実装
オペレーター『シグマ』ピックアップ採用実施
PvEコンテンツ『影の殿堂』の実装
新SSR艦船2艦の追加
新商品の入荷
チャレンジ「クロエの装備素材探索」
常時イベント「タイムアタック:ベータ」
各種システムアップデート

『オペレーター』実装

オペレーターはユニットとは別枠で小隊に編成することができ、ユニットや艦船に次ぐ新たな編成要素になります。
小隊に編成することで艦船の能力値を強化したり、スキルで戦闘をサポートしたりすることができます。
スキルには指揮スキルと補助スキルが存在し、指揮スキルは決められた発動条件通りにユニットを出撃させることで発動します。

オペレーターはユニットの採用と同じくクオーツや採用契約書を使用した採用や、ショップのプラネットモールにてタスクプラネットポイントを消費して獲得可能です。
詳細説明はゲームガイドをご確認ください。  

オペレーター『シグマ』ピックアップ採用実施

2022年2月24日(木)より、
SSRオペレーター「シグマ」のピックアップ採用を実施!
詳しくはピックアップ採用のお知らせへ♪
【オペレーター採用】「シグマ」ピックアップ採用のお知らせ  

PvEコンテンツ『影の殿堂』の実装

高難易度PvEコンテンツ『影の殿堂』を実装いたしました。
影の殿堂をクリアすることで手に入る報酬「影の破片」は、強力なスペクトル装備を製作できる金型や、
チューニングバイナリー等のアイテムと交換できるのでぜひ挑戦してみてください!
影の殿堂は、「ワールドマップ」>「影の殿堂」より挑戦できます。
詳細説明はゲームガイドをご確認ください。  

新SSR艦船2艦の追加

SSR艦船の『グレイプニル:アーマータイプ』と『グレイプニル:ポッドタイプ』を追加しました。
「艦船建造」より、ぜひ建造してみてください!  

新商品の入荷

T6超伝導セットオプション選択パッケージ2種、オペレーター初採用パッケージ等
お得な商品を入荷いたしました!
「コンビニ アポカリプス新商品入荷のお知らせ」にてご確認ください。

チャレンジ「クロエの装備素材探索」

「高級装備素材」をはじめ、「情報」「クオーツ」等が入手可能な
イベントチャレンジを期間限定で開催します。詳細はこちらをご確認ください。

常時イベント「タイムアタック:ベータ」

作戦のクリアタイムを競う、「タイムアタック:ベータ」を開始しました。
強力な小隊を組み、最高の企業であることを証明しましょう!

各種システムアップデート

▼戦闘スキップ/重複作戦
・補給作戦やイベント、外伝などに戦闘スキップ機能を追加しました。
・戦闘スキップ/重複作戦を行う際に情報の消費を不要にしました。
・上記の改変に伴い、戦域コンテンツから重複/反復作戦を削除しました。
・戦闘スキップの最大回数と重複作戦の最大報酬倍率を99まで設定可能に引き上げました。

▼ガントレット
・協力会社に登録した他のプレイヤーと対戦できる『親善試合』を追加しました。
・ランク戦に投票によってBANユニットおよび艦船を決定する『キャスティングBANシステム』を追加しました。

▼ダイブ
・強襲戦機能を追加しました。
座標初期化を行った後、1度クリアした探査座標で情報を追加消費することによって、侵食コアまでのセクターをスキップできます。

▼寮/インテリア
・『相互作用システム』を追加しました。
寮に特定のインテリアと、それと相互作用する特定のユニットを配置することで、特殊なモーションを見ることができます。
また、特定の相互作用するユニット同士を同じ寮に配置することで、特殊なモーションを見ることができます。
・それに伴い、インテリア購入時に該当のインテリアの特殊効果と相互作用の有無が表示されるようになりました。
・特定のインテリアの環境点数上昇数を増加させました。
また、環境点数による愛社心増加の段階要求値が調整され、愛社心増加時間が短縮されます。
・一部インテリアアイテムの販売価格を変更しました。
詳細はこちらをご確認ください。
(2/24 18:00更新)
・寮の基本部屋サイズを拡張しました。
・寮に配置できる基本ユニット数を拡張しました。

▼その他
・戦闘敗北、離脱時のエタニウムが消費数の90%返還されるようにしました。
・アイテムの獲得先ガイド機能が追加されました。
アイテム選択時に該当のアイテムを獲得できるガイドが追加され、[移動]ボタンから該当のコンテンツへの移動が可能になります。

『カウンターサイド』運営チーム